outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ハイタカジュウイチとイーグル号改造完了

2018年01月13日 19時50分39秒 | 退職生活

昨日よりは幾分和らいだものの、今日も大変寒い一日でした。

数日の寒気で水温が上がる時が無いので・・・今日のプール水槽の水温は8.5度まで下がってしまいました

それでも人が行くとエサが貰えると思ってか水面に来てパクパクしています。

10度以下になると冬眠すると言う人も居ますが・・・全くその気配なしです

でも消化が出来ないと言われてますので・・・エサはやりませんでした。

他の水槽は10度以上あるので・・・13度には足りないけど・・・エサの量を減らして昼前に一度だけ粉餌をやりました

錦鯉の事を書けば・・・毎朝起きて一番にしてる事は全部の水槽の水温を計りながら様子を見てます

エサをやるのは11時半頃一回だけでその後数時間は水温が上昇すると考えての事です。

改造作業中にも・・・時々鯉の様子を見るので・・・家に居る限り一日一時間以上は寒くても錦鯉を見て癒されています

さてイーグル号の改造は二人専用仕様だったのを、6人乗りにして5人が寝られるようにする事でした。

その為に4個の大型バッテリーの位置を移動して・・・そのバッテリーを置いてた場所にテーブルを取り付けました

この様になりました。

5人がテーブルを囲んで座れるし・・・ここに四人と運転席と助手席で全部で6人がシートベルトをして乗る事が出来ます。

このテーブルの脚を倒して、テーブルを裏返すと・・・この様になります

こうすると・・・ここで横向きに三人が寝られますから、バンクベッドで二人寝ると5人が寝られる様になりました。

これは非常に簡単に変更できるので・・・前の方法よりこの方が良くなった感じです

改造が完了したので中に載っていた全ての私物を運び出したんですが・・・

イーグル号の収容力にはただただ驚き感心します(大改造してるから特別)

前のキャンピングカーから比べるとレガードは倍くらいの収容能力がありますが、イーグル号はレガードの倍の収容能力がある事が判りました

運び出した荷物の量はとてもとてもレガードには収まりません。

それだけでなく・・・イーグル号では家庭と変わらない料理が出来るだけの調味料や調理材を載せていましたが・・・とても収まりません。

言い換えると・・・料理が限定されるので・・・食事にこだわる僕は長い旅が苦しくなりそうです

前から分かってた事ですが・・・改めて・・・長い旅をするのにイーグル号以上のキャンピングカーはこの世に無いと確信しました。

ダブルタイヤの信頼性と収容力、後部出入口と間取りの良さを考えると・・・

古いし少し傾いてるし波打ってるけど・・・ずっとこれに乗ってた方が良かった気がしてます

レガードをどうすればイーグル号に近づけるのか・・・一から見直します

今日の野鳥はネパールで写せた一羽だけの「トケン」で「ハイタカジュウイチ」です。

日本には居ない種類ですが喉にシマが無く赤いので判りました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカサゴモズとイーグル号改造 | トップ | ノドフカンムリチメドリとレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事