課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

コンボ ZOZOマリンスタジアム

2022年05月07日 | お弁当(スポーツ観戦)
ほぼ10連休だった2022年ゴールデンウィーク。
残すところ今日明日の土日限りと相成り(^^
テレビでは3年ぶりにコロナ規制の無いGWとして、
観光各地の賑わいやイベントの混雑ぶりを伝える。
テレビ観戦するZOZOマリンスタジアムも満員御礼の人入り。
まっ、昨日はあのササキ・ローキが先発だったから。

ローキは今シーズン毎週日曜日に先発。
サンデー・ローキだったのだけれど・・・
休養明けの先発はなんと金曜日のナイター。
「金曜ローキショー!」なんてコピーがネットで踊る。
日曜日のチケットを先行購入していた人はちと残念か。

休養明け初先発で先制点こそ許しはしたものの、
後続をバッタバッタと千切っては投げの快投で抑え込む。
快速球をブンブン投げ込んで圧巻の奪三振ショー!
球界を代表するスラッガー柳田選手に対しても、
3打席をノーヒットに抑えて二打席連続三振奪取。
これからもローキ投手の活躍に期待したい(^^

昨日の金曜日は暦通りの平日出勤日。
同僚の多くが有給休暇を取得する中、
在宅勤務でぼちぼちと連休明けの仕事の準備。
今日はこれから掛かりつけの歯医者さんへ。
3ヶ月に一度の定期健診。
30分ほどかけて歯石除去等の口内掃除をしてもらう。
受診後はそのままウォーキングへ。
帰宅したら家電量販店にお買い物へ。
GWもあと二日。
ゆるりと過ごす・・・(^^




4月8日 金曜日。
この日は午前中在宅勤務、
午後は有給半日を取得して野球観戦へと。
《ZOZOMARINE STADIUM》
この日はファンクラブ有料会員にオリジナルグッズが配布される日。
そのグッズ目当てに半休をとって早くからやって来た(^^

晩ご飯&アルコールのアテはいつものように球場外周で調達。
『コンボ』(700円)
いつもの「スタジアムセット」からBBQチキンを除いた、
ソーセージとビーフタコス2種類のお手軽セット(^^

フタを外してご開帳!
前回は急遽のトラブルでBBQチキンが売り切れ( ̄▽ ̄)
代替のベーコンステーキで事なきを得たのだけれど、
今回は鉄板に山のようなBBQチキン。
安心して注文できるなと考えながらオーダーしたのは、
BBQチキンを除いたタコスのみのセット。
山ほど焼かれていたら・・・
天邪鬼なワタシ( ̄▽ ̄)

まっ、それはおいといて定番グルメのタコス。
手指消毒をしっかして手で掴む(^^

プリップリのソーセージからは肉汁迸る(^^

サイコロステーキも

肉の味が濃くて美味い(^^


この日もゲーム開始前にペロリと平らげる!

ごっそーさんでした(^^



目指せ!170km/h!




【過去のマリン】
・2022.03.29・・・スタジアムセット(2)
・2021.10.16・・・スタジアムセット
・2021.10.06・・・荻野選手弁当 勝めし
・2017.09.10・・・マリーンズトンかつ弁当
・2015.06.10・・・マリかつサンド2015
・2014.05.10・・・マリーンズセット
・2014.05.09・・・マリかつサンド
・2014.04.22・・・マリーンズ幕の内弁当
・2012.09.22・・・バンダナ幕の内弁当
・2012.04.21・・・マリーンズセット(2)
・2012.04.06・・・和弁当2012
・2011.10.22・・・マリーンズセット
・2011.07.31・・・マリかつサンド
・2011.06.26・・・和弁当2011





コメントを投稿