ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

生き方いろいろ、生きてることに感謝で~す!

2017年04月08日 | 感謝

トッシーです。いつもありがとうございます。

今日は土曜日ですね。

といってもトッシーにはあまり関係なく、いつも通りに生活するだけですが・・・。

 

そんな今朝、知人ご夫妻が来られ、トッシーの姿を見てとても喜んでいただきました。トッシーが姿を見せなくなったのでかなり悪いと思われていたらしく、会って安心されたり元気なので驚かれたり(笑)。勿論、人様とお会いする時は元気な姿でお会いしたいですもんね。これは誰しもが思うことではないでしょうか・・・。

正直、今の体の状況から言って、今までと同じ生活(活動)をすることことは難しいので、決してそのことに拘ってはいないことをお伝えしました。そのことよりも、これを契機に新しい生活を考えたいと思っていることもお伝えしました。

そのお二人も近年それぞれ病にかかられ、奥様は現在も治療中。以前そんなお二人の家を訪ねたり、お会いする度に声をかけたりしていたトッシーがこうなってしまったことから、やはり心配されるお気持ちが人一倍強いのかもしれませんね。

お気持ち、嬉しいですね。わざわざありがとうございました。

 

トッシーは、定年後に出会った笑いヨガをず~とやってきましたが、この笑いヨガ活動についても今後も続けたい・・・という気持ちはありますが、さて、それもどうなのかな?と思うようになりました。気持ちはあっても・・・という現実が幾つかあるからです。

どんなことにも拘らないで、これからの生き方を考えたいと思います。

「トシさんは、今生きていることが奇跡なんだから・・・」masaのこの言葉、重く受け止めています。

そして、今生きていることに感謝して、今ある足るを知ること。これらを忘れないようにしたいですね~。

 

明日は日曜日。地域の春祭りがあり、子ども神輿が通ります。

桜もぼちぼちかな?

ということで、今日は素敵な音楽ときれいな写真で、心も体も癒されますように・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=thQWqRDZj7E&index=27&list=RDuoJ-aZeygiU

 

 

今、生きていることに、やっぱり感謝です。

 ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 笑顔に出会えば元気が出ちゃ... | トップ | お祭りだよー、お馬さんが通... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめこ)
2017-04-08 21:02:35
ブログを拝見させていただき、まずはホッとしています。大変な時期を経て今がおありなのですよね。どうか無理をされず少しずつ少しずつですね。。
あ~、ゆめこさんですね(笑) (トッシー)
2017-04-12 10:27:13
ゆめこさん、コメントありがとうございました。次女からの連絡で昨夜知りました。
どなただろう?って一瞬思いましたが、すぐに分かりました。ゆめこさんでは本当にお世話になりましたもんね。
まさか自分がこうなるとは思っていませんでしたが、よくよく考えれば"なるべくしてなった"病で、今生きているだけで感謝しなければ・・・と思っています。
ブログ読んでいただき嬉しいです。皆さんによろしくお伝え願います。生きてて良かったです。ありがとうございました。

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事