ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

Arduinoは買ったけど

2013年06月27日 09時07分29秒 | Weblog
書いたかどうか忘れたが、ずぅっと前から電動車椅子に興味がある。自分自身で使うためではないし、親戚縁者に必要とする人がいるわけでもない。なんと言えばいいのか、たぶん自転車とか原付バイクのような感覚で捉えているんだと思う。

特に制御部分に興味があって、薄気味悪いくらいにスムーズに動くコントローラを開発したいと思っている。その基礎実験のためにArduinoというワンボードマイコンを買った。しばらく組み込み制御の分野から遠ざかっていたので、リハビリが必要かも知れない。

実はこれを買った直後に海外がらみの仕事が降ってきて、一度箱から出したきりで全然触る時間がない。まずは仕事の方を落ち着けないと。^^;

------- *

今月の27日の花はこれ

写したのは1年住んだ我がポンコツアパートのベランダ。実は来月、岩見沢市に転居することになった。そのことは来月書こうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿