ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

いまさらですが明けまして^^;

2013年01月27日 12時43分17秒 | 毎月27日の物語り
暮れから年明けにかけて、仕事環境が大きく変わった。

詳しいことはある程度の成果を挙げてからにしたいのでまだ書かないが、3.11震災の直後から約1年半にわたって自宅に籠もって続けてきたモバイル端末向けのアプリケーション開発に、区切りを付けることにした。ある会社から社長直々のお話しがあって、オリジナルアプリケーションでクラウドサービスを展開する事業の開発全体を掌握する立場となった。

働き始めたのが先週のことだからまだ成果を挙げるには至らないが、バタバタと話が決まって気が付けばそこにいた。こいつどこから入ってきたんだという、新入社員ならぬ「侵入」社員である。^^;

法人としてのジャステックラボは、いまのところ存続している。開店休業状態といったところか。

新しい環境で張り切って働いており、久しぶりの通勤やら弁当やらと楽しく付き合っている。

------- *

今月の27日の花は、これ

前の家でお願いしていた庭師さんが、暮れの挨拶といって持ってきてくれたもの。このポンコツアパートが気に入ったのか、嫁さんによれば、こんなに長く咲いているシクラメンは初めてだとのこと。