ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

暖かくなってきた

2012年03月27日 13時11分07秒 | Weblog
腰痛が治ったわけではないんだが、先月紹介したサポトレメンズのおかげで近距離の歩行にはあまり支障を感じなくなっている。この製品は装着の仕方にコツがあって、少しでもずれがあるとサポート効果を発揮しない場合がある。しかし最近は慣れてきた。朝起きるとすぐに装着して、夕方4時くらいには外すようにしている。サポートというくらいだから全体に締め付けられているんだが、それも馴れるとなかなか快適だ。

仕事(ソフト開発受託)の方が順調に決まり始めて、一時の不況感は少なくとも自分の周りからは薄らいでいる。スマートフォンのアプリ開発が現在のメインで、いつまで続くかはわからないがなんとか食べている。もっとも受託単価が低くなっているので、食べるだけで精一杯だが。

しかしそれでも、ソフトを書くのは楽しい。毎回未経験の分野の注文が入るので、その都度調べ、試し、確かめて実装していく。格闘の末に動かしたときは達成感というものをたっぷりと味わうことになる。iOSとAndroidの注文がほとんどで、期待したWindows Phone 7はなかなかアプリ市場が立ち上がらないのが残念だが、気長に待つことにする。

札幌はまだ急に冷え込む日があったり、昨日のようにうっすらと雪が積もったりもするんだが、それでも少しずつ春が近づいているのを感じる。今日は陽が射して、日当たりのいい書斎(えっへん)は少々暑いくらいだ。面白いもので気温が上がると、なんとなく気持ちが前向きになる。新しいことを始めてみようかという気になってくる。でもまず、この仕事を片付けないと。

------- *

今月の27日の花はこれ