ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

サポトレメンズで腰が楽になった

2012年02月27日 07時00分00秒 | 写落ッ子Jr
Z80シミュレータはあれ(先月の投稿)から急に勢いが付いて、とうとうアセンブラ、逆アセンブラ、シミュレータまで一気に書き上げてしまった。効率はまったく考えずに作り込んだのだが、iPhone4('S'が付かない旧タイプ)上で簡単なループを組んで走らせてみたところ「クロック10MHz相当のZ80」という結果を得た。演算命令はフラグに影響を与えるのだが、この処理がソフト的にはけっこう面倒で速度を落とす。平均的には「クロック5MHz相当のZ80」というところかなと想像している。

そんなこんなでまたもや、いつかのように座りっぱなしの日々が続いた。当然のことだが腰痛がひどくなって、近くのコンビニまで歩いて行くのもつらいほど。話を聞いた嫁さんの友達がサポトレメンズという商品を紹介してくれて、試してみたところこれが大変調子がよろしい。もともと女性用が先に商品化され、評判がよかったのか男性用があとから開発されたものと聞く。1万円前後とけっこうな高額商品だが、申し込むと無料試用期間付きのサンプルを送ってくれる。腰に弱点をお持ちの諸兄はご検討を。

腰の改善という大きな出来事に隠れてしまったが、開発用にiMacを導入した。これは来月のネタにでもしよう。


今月の27日の花はこれ