ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

お引っ越ししました

2012年07月26日 09時21分43秒 | Weblog
東区に住んでいた15年前に義母を引き取るため、手稲区に家を新築した。その義母はとうに他界した。

嫁さんと二人で住むには広すぎる間取り、土地の間口が狭いので範囲が広い除籍面積、三階建てのために掃除やら家事やらで嫁さんが大変。ひとつ年上の嫁さんが還暦を迎えたのをいい潮時として、除雪の心配のない集合住宅に引っ越すことにした。嫁さんがさっそく見つけてきたのが古巣(?)の東区。体調を崩してなにかと手が必要な親戚宅のすぐ近くだ。実は今回の引っ越しはこのためでもある。

一戸建ては収納スペースが広々としているので、ついつい荷物が増える。いざ引っ越しというときにこれが足かせになった。かなり思い切って処分したつもりだったが、それでも決して狭いとは言えない新居は、引っ越し荷物で隙間なく埋め尽くされた。24日に荷物を運び込んで、今日(26日)ようやく人が住める状態になった。嫁さんは機能的で住みやすいとご満悦。アタシは自宅に仕事場さえ確保できればほかのことにはあまり関心がない。稲積公園と違って近くに居酒屋が2軒、焼き肉屋が1軒あるのが「都会だぁ」と感じる程度。^^;

次回には近所のさまざまな様子をご紹介できると思う。

------- *

今月の27日の花は、これ。前の家の庭の写真はこれで最後になる。