ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

朝の散歩に楽しみを追加

2011年06月27日 12時16分00秒 | Weblog
雨が降らなければ嫁さんとふたりで毎朝、7~8キロほどの散歩をしている。手稲は山があり川があり、四季折々の景色と草花が楽しめる。

先日いつものコースを通りかかったら、中年の男性が堤防のベンチから立ち上がるところだった。見ると手にコーヒーカップを持っている。ここには灰皿があり、わずかに煙草の匂いもしたので、ここで一服とモーニングコーヒーとしゃれ込んでいたものらしい。

これはいいことを教えてもらったと、さっそく我が家も実践してみることにした。毎朝コーヒーを落とし、それを飲んでから散歩に出かけるので、翌日は残りをポットに入れて出かけた。

幸いにもいい天気。おなじベンチでもよかったが、見ると川原に座れる場所がある。ならばとそこまで下りて、自然を楽しみながらのモーニングコーヒーと相成った。これは格別の味。

文字どおりに味をしめて、毎朝コーヒーを持参して散歩に出かけるようになった。

------- *

今年はまだあまり暑くならないが、それでも花々が一斉に咲き誇る時期になった。

庭に水をまいたあとがきれいだったので、今月の27日の花にパチリ。

今月の27日の花