飛騨さるぼぼ湧水

飛騨の山奥から発信しています。少々目が悪い山猿かな?

いよいよ、さくら開花! 春の風

2024-03-27 21:41:45 | 俳句日記の部屋

早さくら 日に日に春や 京の町  湧水

太閤が 移したごとく 京さくら  湧水

鳳凰が 枝垂れ舞い降る さくらかな  湧水

年一度 鳳凰舞い降り 京さくら  湧水

枯死京を 生きかえらせて 花さくら  湧水

列島が 白く染まりて 花さくら  湧水

名残り雪 淡く優しく 温かく  湧水

汽車を待ち 土手に立てば つくしかな  湧水

いつまでも 堅き葉先の チューリップ  湧水

無季 山頂の巨岩

巨岩を 神が高山に 上げしかな  湧水 古代人

岩残し 大地削りて 山と為す  湧水 億万の時が造山

川柳

春眠や 爺の甘き 白昼夢  

古民家の 暇爺春の ハーレム夢  

独居爺には ハーレムと思う ホームかな  

春眠や 爺さんニタニタ 何の夢?  はー極楽、極楽!

通過後の いと素っ気なき 踏み切りかな  誰かさんみたい?

(おしまい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿