今日のひとりごと

毎日のごはんや柴犬キタロー、時々手作りパンの話

昼弁

2017-05-16 13:56:15 | お昼ごはん

5/13の昼弁
・野菜ペーストカレー
トッピング、鶏肉、かぼちゃ、ジャガイモのソテー
・ニンジンラペ、ゆで卵
・小松菜とえのきの味噌汁

忙しいときはカレーor親子丼になる確率高し、
本当に時間がないときは買い置きのレトルトカレーだけど・・・
もう少し余裕があるときはこんなカレー
野菜(玉ねぎ、人参、キャベツ、ブロッコリー、トマト、大根)を茅の舎の野菜のだしでやわらかく煮て
ハンドブレンダーで潰し、カレー粉、スパイス、カレールーで味付けしたもの。
簡単だけどちょっとおいしいカレーになります。カレーパウダーやスパイし、塩で味付けし、カレールー
はほんのちょっとだけ、動物性脂肪なしのフレークを使っています。
あとはオリーブオイルでソテーした鶏肉と野菜をトッピング。


5/16の昼弁
・親子丼
・小松菜、お揚げ、セリの味噌汁

和食バージョンは親子丼。
ごはん炊いている20分の間に完成!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿