今日のひとりごと

毎日のごはんや柴犬キタロー、時々手作りパンの話

こねこねは楽しい(3/5)

2006-03-07 15:00:34 | 食・レシピ

Dscf0315

久しぶりに良い天気、

家人は勉強会(フォーラム)にお出かけになり、

わたしは天気の良い日曜日に、

家の掃除やら、パン捏ねやら、洗濯やら・・・。

何をやっても気持ちがいいな~。

いくら洗ってもすぐ乾くし、パンも部屋に置いとくだけで

いい具合に発酵してくれる。堀井和子さん(エッセイスト?)

のシンプルレシピのマルパンもゆったり作るといつもより

やさしい味に仕上がりました。

Dscf0319

調子に乗ってパウンドケーキも焼きました。

おいしくしようと和三盆糖をグラニュー糖の

変わりに使ってみたけど、値段ほどの違いは感じられず・・・。

残念。

Dscf0313

暖かい日向ぼっこは猫にも心地よさそうです(かなり人相の悪い我が家の猫)。

ちょっと張り切りすぎて、夕方にはぐったりしましたけど、充実の一日でした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加