矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

Bravo! クラッシック観賞

2016-10-29 22:27:03 | 日記
最近は、音楽の勉強もTVで毎週行っているため、知識も増えてきました。まだまだですが、少しオリエンテーションがついてきました。

水戸は、水戸芸術館というすばらしい芸術ホールがあり、とても気に入っています。

時折、家族と一緒に出かけます。

ステージと観客席が近く、演奏がすごくダイナミックに体感できます。音響もよく、サントリーホールのような”盆地型”のホールです。
玄関ホールのパイプオルガンもすばらしく、無料コンサートもされています。

今日は、モーツアルトの交響曲25番、ト短調(前聞いたことのある曲でした)。

それから、プロコフィエフという初めて聞いた作曲家の曲。こちらもよかったです。

最後はビゼーの交響曲。Bravo!という歓声がなんども上がりました。

街並みも大好きで、行きは徒歩で会場まで行きました。帰りは少し冷え込んでいたのでバスで駅まで戻りました。

絵画や音楽で、「個の表現」を体感し学びながら、私自身が「自分らしさ」をどう表現したいか、を考えています。

最新の画像もっと見る