矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

すばらしい教育セッションの連続です!

2015-08-20 21:05:58 | 感染症関連
今週は1週間、Dr. David Schlossbergのteachingが続いていますが、あまりのすごさに感服しております。

自分の臨床医としての修業もまだまだと実感する日々です。

やはり、外部からの先生に一緒に日頃のフォローアップの患者さんの診療について、コメントを頂けるのは何にも代えがたい教育機会です。

当院のレジデントの方も、食い入るように彼のお話やコメントに耳を傾けているのがわかります。

ひとつひとつのコメントの意味合いが重く、患者の主訴や訴えに対する洞察が深く、勉強になっております。

またぜひ、ご一緒したいなあ、と思っております。

残り2日となりましたが、若手の先生と一緒に、私もしっかり勉強したいと思います。

最新の画像もっと見る