矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

松山からアンパンマン電車で移動

2016-12-02 01:30:20 | 日記
松山からJRでアンパンマン電車で岡山入りしました。




実家の駅を通り越し、岡山に入りました。瀬戸大橋から見える瀬戸の海、いつもの穏やかな海に癒されました。


アンパンマンの電車はとってもたのしいものでした。


岡山で開催されているアジアパシフィック性感染症学会に参加しました。初めて参加する学会ですが、STIの現状を把握することができとても有意義な感じです。適度な規模の学会で、アットホームかつサイエンティフィックにはよいディスカッションや質問が多く、アカデミックに刺激的です。






明日、明後日と学会に参加しつつ、3日午後にはトラベルメディシンの特講 3コマ予定しております。

片岡先生からのクリスマスプレゼント〜。かわいいです。

最新の画像もっと見る