それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

5軒目おでん、6軒目は記憶が曖昧なBARだった☆おかめ&新宿コルト☆大阪市中央区♪

2017-08-18 05:14:22 | グルメ

4軒目では大好きな鰻。絶対私は白焼きを山葵で食べるのが好き

そんな座れる立ち呑みを出て、向かったのは美味しいおでんのお店。

真夏でも、冷たい物で冷やしたお腹に優しいおでんが、時々恋しくなるわ。

よく、待ち行列が出来てたりするのだけど、この日はタイミング良く入れたよ。

冷奴のお通し。なんやかんや・・・食べてきた後の素朴なお豆腐が、最高のご馳走。

冷奴に調味料は使わないって、マジ?って言われるような私。

こっそり、そ~~っと、ご店主のお母さんとお連れが話してる隙に、かかってる調味料奴のに入れたった。

酔っ払いは気が付かない・・・・。うん、調味料味するけど、ちゃんと大豆味が分かる。美味しい。

毎日毎日、おでん。カウンターの中でず~っとおでん売ってるって、ほんま、大変なこっちゃと思う。

それでも行列の出来る人気のお店。ヘビー常連さんもいらっしゃるでしょう。

だって、と~っても優しい人懐っこい笑顔のお母さんなのだもの。

ずっと元気で頑張ってほしいものだわさ。

大根に、つみれは鰯のすり身、きんちゃくは餅やら鶏肉、糸コン・・・人参も入ってたよ。

も~どれも味がしゅんでて、と~っても美味しい。おでん出汁、飲み干してしまう位の美味しさ。

・・・って、だめよ。美味しいとこだけ、美味しいとこだけね、お出汁を飲んじゃうのはね。あかんかな。

何処でもかしこでもやってたら、Oh!my god !血圧上がっちゃいますからご用心。

がんもが、テイクアウトしたい、連れて帰りたいほどに美味しい。

椎茸やら蓮根やら色々入ってるの。何処の?何処のやろ、お豆腐屋さんの手作りなんやて。

美味しいお豆腐屋さんのがんもを、優しいお母さんの出汁でくつくつ炊いたやつ。

ほんま、美味しいな~~。タイミング良く入れたけど徐々に混み合ってきましたよ。

とっても幸せになれる美味しいおでんでした。ご馳走様でした

名代おでん おかめ

大阪市中央区難波1-1-8

TEL  06-6211-0761

営業時間  18:00~23:00

そして6軒目となったのは、・・・・・記録は残るが記憶は・・・・無い。

Barに行ったみたいだよ。

白い豆は覚えてる。

白い豆をコリコリコリコリ・・・・食べてたのは覚えてるのだけど、

白い豆の上の、ウ〇コ状のものは何だったのかしら?か・・・かりんとう?

大きなLPレコードみたいなんが沢山あったような・・・。

覚えてないのだけど。何を話したのかしら?って不明。

どうやら粗相はしてないようなので。どうも、お世話様でした

BAR 新宿コルト

大阪市中央区日本橋1-20-9 ジョートウビル2F

TEL  06-6647-0303

営業時間  15:00~24:00

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (ノン)
2017-08-19 04:29:25
記憶はないけど記録はある。

すっごく解ります(笑)

途中の一軒まるまる忘れてる場合があります( 一一)
返信する
ノンさん♪ (ぶんぶん)
2017-08-19 06:55:22
おはようございます。

記憶が無いのに、しっかり写真は撮ってる・・・ってのに、
ブロガーの悲しい性が感じられますね。
ああ、こんな美味しそうなん、覚えてないのか!?ってね。
この後、7軒目では覚醒です。
返信する