それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

選べるお得な”ほろよいセット”で腹ごしらえ☆居酒屋きんやま☆大阪市北区♪

2017-02-24 05:15:42 | グルメ

この日・・・・既にしっかり昼呑み済だったのだけど。梅田集合。

駅ビルをうろうろ・・・・・・。どこが良い?って聞かれても~ぉ。なんかええ店ある?って聞かれても~ぉ。

アテもなくうろうろ歩いてて、あ!!見つけたのは『ほろよいセット926円』の看板。

こういうのに弱いのだけど、ここのセット、結構なボリュームじゃないかしら?

ドリンク1杯+小鉢(この日は枝豆)+選べる2品!だったのだけど、

選べるって事、ちゃんと読んで無くって、お手本の写真2パターンを、そのまま注文してしまったってやつ。

まず、ドリンク。そして小鉢(この日は枝豆)は2人分。

とにかく、喉が渇いてて、セットの生Beerなんて一瞬で飲み干せそうな勢いだったのだけど。

しおらしくお連れに合わせて、ちょびちょび呑み~。

そうこうしてるうちに私が選んだ方の写真セットがやってきたよ。

大根サラダ

大根と同じ位、たっぷりとふんわりしたキャベツやら人参が入ってて、とっても食べやすかった。

大根だけサラダだと、わっしわしと、かなりの咀嚼力が必要で、食べながら談笑って雰囲気が飛んでいく。

野菜も食べや~って、無理やりちょっとだけ、お連れも食べたかな?

それにしても、生野菜好き民族の私なので、ええ、殆ど小躍りしながら食べちゃいましたよ。

そう、私の選んだセットは、ドリンク+枝豆+大根サラダ+お造り だったのだ。

かんぱちとまぐろ。良かった~!!

お連れって、ほんま、まぐろが大好きで。お造りって言ったらまぐろを選ぶ方なので、嬉しそう。

他にも、とり唐揚げや串カツ、焼き鳥、餃子、蒸チキン、牡蠣フライにイカ天に・・・・色々選べるんだよ。

とほほ。もっと良くみておけば良かったさ。だって・・・牡蠣フライが食べたかったぞ!!

そんなこんなで、お連れの選んだ写真のセットもご紹介~。

ドリンクと枝豆と・・・そして、鯖の塩焼き

なんてったって、片身ごと出てきたからびっくり。

作り置きじゃなく、焼き立て熱々。ええ匂いするんですけど・・・・。お、美味しそうやん。

お連れもお気に召した模様。だって、お気に召したら、お皿を自分の方に引き寄せる。分かりやすい。

青い魚を美味しそうに食べてくれると安心するね。体に良いではないか。

お連れが選んだ写真のセットの全貌。ドリンク+枝豆+鯖の塩焼き+ポテトフライ

こちらもサックサク熱々のポテト。

そうそう、フライドポテトはマクドみたいな痩せっぽちの細いのんより、ジャガイモ感がある、

荒切り皮付のポテトの方が好きだな~なんて、ポテトに付いての熱く語りあいながら、

結局、パクパクパクパク・・・・・。お連れ一人でポテト食べたぞ。この後、飲めるのか!?

まずは腹ごしらえなのか?とにかく、この時、とっても喉が渇いていた。で、ご馳走様でした

居酒屋 きんやま

大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

TEL  06-6341-5788

営業時間  11:00~23:30(L.O.23:00)

 



最新の画像もっと見る