それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

映画館のカレーうどん&ドラえもんの生首☆MOVIX堺☆堺市堺区♪

2017-02-23 05:21:53 | グルメ

ど~も気になる映画があったのだ。

予告編を幾度となく観て、観たい観たい観たい・・・って気持ちが募るばかり。

ホントは別の映画を観に行く予定だった日、これを観たいの観たいの観たいの観たいの・・・・・

観たいの攻撃を気分的には100連発位して、無事、公開の日の土曜日に堺浜。えへ

昼からチケット準備して、さてお昼ご飯・・・。

お連れ様の。カレーうどん定食+キリン一番搾り。

2階の、フードコートっぽいとこに行ったのだ。隣にはペットたちがいてるような立地のとこ。

カレーうどんが好きなんだそうだ。

初めてのうどん屋に行ったら必ずカレーうどんを注文するって。

あの・・・、必ずしもうどん屋にカレーうどん有るわけちゃうやん。って突っ込みいれてみてんですけど、

有るで!!って頑なに言われたりしたら、もう黙ってるしかないな。

細うどんのカレーうどん。カレーうどん好きのうちの娘っこも、

カレーうどんには細麺の方が、カレーがよく絡んで美味しいって言うてましたな。

美味しいって、えらい勢いでどんどん無くなってく。食べ方が豪快で気持ちいいね。

よく皆さんのブログで見かけるような・・・カレーの中にご飯ダイブ!ってするんちゃうん?って聞いてみたら、

ええとこの子やから、そんなんせ~へんらしい。いやいやいやいや・・・。

カレーを口の中に入れてそのままの状態でご飯を追加投入、口の中でMIXっていうのより良いと思うけど。

ところで、私の中にはカレーうどん文化は無いわ。実家で食べたことが無いから。

ブログを書くようになってから、カレー蕎麦を食べて、お出汁の味のカレーだ!!って感動したもんだ。

小鉢がちょっぴり付いてて。これやるわ・・・って、豆腐好きにしたら珍しく、お揚げさんくれた

これが、味付け濃いの。水で洗浄したかった位に。

さ、お連れさん、カレーうどんもご飯も綺麗に完食。食器を片付けて・・・・。

ああ、私のお昼ね。あまり食欲が無かったもんだから、お連れの観察日記みたくなったけどね。

そんな、ご飯いらないや・・・って私に、お連れさんが『ドラえもん』買ってくれたよ

ドリンクはグレープフルーツジュース。ノンアルコールのソフトドリンクさ。

お昼ご飯食べなかった私に、気~使ってくれたんだか何だか、ドラえもん・・・・。可愛い。

このドラえもんの生首みたいなんは、3月4日から始まるドラえもんの映画、

『のび太の南極カチコチ大冒険』の中のドラえもん。数量限定で発売中のポップコーンBOXなのだ。

映画『愚行録』、観ました。

面白かった~!とか、そういう表現ではなくって。観て良かった~って感じなのだ。

詳しくは書いてはいけないのだろうけど、誰にでもあるよなダークな部分を見せつけられたよな。

どうなんやろ。人間って恐い・・・・・・・・・・。って映画だった。

これから観ようかどうしようか迷ってるのなら、おススメしたいな。そんな映画。

ただ、この映画、傍らにドラえもん生首を添えて観るよな映画じゃないけどね。

ドラえもん。可愛い

MOVIX堺 松竹マルチプレックスシアターズ

大阪府堺市堺区築港八幡町1-1 

   堺浜シーサイドステージ 堺浜えんため館内

TEL  072-226-4800

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道頓堀で毎朝仕入れる鮮魚と... | トップ | 選べるお得な”ほろよいセット... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。