それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

憧れのガード下の大衆立呑☆岩田屋酒店☆大阪市西成区♪

2017-05-12 05:33:14 | グルメ

ガード下のコテコテの西成ホルモン焼きのお店を出て

ちょくちょく、いろんなブロガーさんが賞賛してらっしゃる立ち呑みさんへ。

新今宮駅のガード下。こういうお店って、ちょっと憧れてたのだな~。嬉し。

ガード下の場末の・・・って、想像してたより遥かに綺麗な、お店やん。

大きな煮炊きもんの大皿じゃなくってバットの料理も美味しそう。特にホルモン煮・・・・・。

ホルモン食べる?って聞いてみたら、さっき食べたからいらん。いやいやいやいや・・・違う肉やと思う。

煮炊きもんあれば、シンプルな単品食材のお皿もある。けど、清潔感があるのよね。

まったり雰囲気の良い、お姉さん方がカウンター内で活躍してらしたからかしら?

何か食べたいもん注文してって言われても。ホルモン却下したくせに。

では、おばけ

鯨は共通の大好物。鯨専門のお店、行こうよ行こうよ~って誘っているのだけど、

何軒も梯子するのが私以上に好きな友。う~ん・・・難しそうだな。

おばけ、いつ食べても何処で食べても美味しいな~。味付けは酢味噌ね。

酢味噌がなきゃ~ね。で、このおばけの食感。たまらなく好き。

釜揚げしらす?ひゅん・・・って、やってきた。頼んだの?頼んだらしい。

大根おろしが欲しいとこだが。

ちまちま・・・1尾ずつ摘まみながら、飲む麦湯。なんだか酒飲みのおっさん化していってる!?

ガード下の場末の・・・イメージは完全に払拭。他のお客さんもちゃんとマナー守ってて、

陽気な紳士ばっかりよ。あ・・・・時間帯に寄るのかしら?この日、この時は、まだ夕方でした。

煮炊きもんバットから。肉じゃが

ああ、肉じゃがだ。牛肉の肉じゃがだわ。

一般的な甘めの味付けのやつ。男子の胃袋GETする手料理ナンバーワンってやつ?

だが・・・苦手だ。甘い味付け、牛肉炊いたん。子供の時からすき焼きとか好きじゃなかった。

だから我が家で自分で作る肉じゃがは、鶏肉だよ。

牛肉肉じゃがは、とっても美味しかったらしい。

また、美味しい煮炊きもの、食べに来るチャンスがあれば・・・来ます!!ご馳走様でした

大衆立呑 岩田屋酒店

大阪市西成区萩之茶屋1-1-11

TEL  06-6632-4541

営業時間  8:00~14:00 / 16:00~20:30

 



最新の画像もっと見る