それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

櫻山デビューでにんにく好きになった娘っ子☆中百舌鳥の櫻山♪堺市北区♪

2013-12-05 05:09:10 | グルメ

この日はファミリーの、ちょっとしたお祝い日

なんやかんやで1名都合が付かず、2人やし、

居酒屋さんで。折角やから、大好きなお店で。

って事になって、娘っ子、櫻山デビューの乾杯

二階堂のカルピスチューハイ。作ってくれた大将と、娘っ子、

まさかの知り合いやったんには、衝撃~~ 世の中、狭

ふなっし~は、埼玉から、記念日のお祝いに・・・って、

大量の山葵と一緒に送ってくれた。ありがとね。

最近、家で流行ってるふなっしー。

CD(しかもDVD付)も、しっかり予約してまで買ってしまったさ。

娘っ子も絶賛。櫻山仕様の”ひじき豆”

カウンターだけの、こないな小さな店、初めてっ子も、

何食べよ~って、はしゃいではります。

そんな彼女の目をひいたのが、目の前のガラスケース。これ、食べたい。って、

黒毛和牛のタタキ 先にメインいってしまうのね・・・・。

別誂えで頂いた、山盛りのにんにくのすりおろしと特製タレ、ちょいちょい付けて

むちゃくちゃ美味しい。 って大喜び。

ほらほら。こんなん。美味しいに決まってるやん。

さすが若者。食べるのだって飲むのだって、早い事!

数切れ、負けずに頂いたけど、とぅるんと通る綺麗な脂、ふんわり柔らか食感。

私は、埼玉っ子からの山葵(でも安曇野産)のっけて食べたの。ほんまに、美味しいな。 

下仁田ねぎ焼き

もろみ味噌、ちょいちょい付けて食べるん。

なんも付けんでも、甘くて、とろんとした食感の下仁田ネギやのに、

もろみ味噌までつけてしまう贅沢さ加減。 美味しいねぇ。

さ。これこれ。ど~しても食べて欲しかった。私のお気に入り、にんにく天ぷら

え~~にんにく、そのまんまなんやろ~とか、躊躇ってはったけど、

あんた、さっき食べた、すりおろしなんか、生ねんから、そっちの方が強烈やで。

うんたらかんたら言いながら、1個だけやで~~って食べはった。

・・・ら、美味しいって。ほらな。

これ食べて、嫌いや言う人、まずおらんから。

結局、ほとんど娘っ子がわしゃくしゃ食べた。

むっちゃ、にんにく美味しいやんって、すっかり、にんにく好きになってる。

揚げ物やのに、意外に、あっさりとさくっと食べられるん。

だって、いつもは私一人で食べちゃってるんやから

そして、一人で食べるんには多いよな・・・って、前々から食べたかった、う巻き

大きな出汁巻に鰻。

玉子もしっかりお出汁味で美味しい上に、高級食材・鰻が、しっかり端まで入ってる。

これがね・・・これが、まさかの300円

鰻なくて、大きな出汁巻だけでも300円ならかなり安いってぇのに。

しかも・・・かなり美味しい

来た時から、食べたいな・・・って思ってた。

塩焼きにするもんって思ってたから、尚更気になったお魚。

注文してから作ってくれた、のどぐろ煮付け

ほっこりした上品な白身が美味しい~。

その場ですってくれる、繊維見せ生姜も、アクセントになってええ感じ。

熱燗の方が合うんかな~って思いつつも、

お湯割りに、超Bigな梅入れてくれたし、結局、二階堂で。

のどが黒いから、”のどぐろ”やねん。ほんまは”あかむつ”やねんて。

誰か言うてたな・・・誰やっったっけ!?

に、素直にうんうん・・・って嬉しそうに納得してる娘っ子が妙に可愛い。

骨し~し~しながら食べてたら、

チューハイ3杯で、も~いいわの娘っ子、締め何にしよ~って。好きにして。

にゅうめん。に、決定したみたい。

わんさとてんこ盛りのネギを混ぜてみたら、なんと具沢山。

大きなシメジが、ごろんごろん。

大きな鳥もも肉がごろんごろん。

ちょいと、お出汁飲んだけど、むちゃくちゃ美味しいよ。これ。

お出汁まで飲み干して、最後は美味しい緑茶まで頂いて、

とっても楽しく、ご馳走様でした

押すところやで 

大衆割烹 活魚料理 櫻山

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁299-10

TEL  072-258-2737

営業時間 17:00~01:00(水曜日お休み)

『櫻山、また行きたいな~』って、櫻山ファンが1人増えた模様・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る