それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

兵庫県明石市☆魚の棚商店街の明石焼き♪いづも♪

2013-04-29 09:45:32 | グルメ

書写山で心洗われた、次の瞬間には、食い気が心を支配した模様。

はるばる、姫路まで来たので、折角なので、

姫路城。って事にはならない、変態チーム。

JRに飛び乗って、そのまま明石へ

私には、この時ぶりの

お連れちゃんには初めての、魚の棚

GWだし、もっと賑わってるかと思ったら・・・そうでもなかったかも。

明石焼き 玉子焼きを食べに来ました

職場の同僚に言わせたら、もう、自分たちは、ここ以外には行かない・・・。

って程美味しいお店、教えてもらって。まずは乾杯

一人前15個って、

食べれるんかいな・・・って、ほぼ、大阪のたこ焼きイメージしてる

そんな、お連れと、玉子焼きとの、衝撃的な出会いが楽しみ・・・。

ただ、このお店は、玉子焼きじゃなくって、明石焼き表記なんやけど。

ど~~ぉん

タコが大きすぎて、はみ出してるん。

2人で、1人前もらったんやけど、ちゃんとお出汁2人分。

薬味とか、何も入ってない、そんだけで勝負 の、お出汁。

かなり、たこ焼きイメージ強かったお連れちゃん。

まず、お箸で・・・・潰す。

こんな、ふわふわで柔らかいって・・・・って、驚いて。

ちょっと手伝ってあげて。綺麗にお出汁へダイブ

ほんま、玉子焼きっていうより、お出汁だくだくだし巻き味。って

絶賛のご様子。

一応・・・こんなん、置いてあります。

ソースでも、召し上がってみておくんなまし調味料。

ちょいちょい・・・・つけてみる。

ソースは、違うわ。な、らしい。

たこ焼きはソース。玉子焼きはお出汁。

それぞれ、相性のええのんがあるわな。らしい。

一応、やっとく。

割ってみる・・・

ほぉら、大きなタコがど~~~ぉん

つゆだくの、玉子焼き。

美味しかったです

ご馳走様でした~~ぁ

 てへ

いづも

http://akashiyaki-izumo.com/index.html

兵庫県明石市本町1-2-19

TEL  078-912-8120

営業時間  月~金 / 11:00~18:00 

        土日祝 / 10:00~18:00

定休日  水曜日

さ。

もっともっと魚の棚商店街、徘徊をば・・・・・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る