それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

大阪市中央区☆ちゃちゃっと立ち飲み☆長堀ダイナー♪

2013-05-21 05:23:52 | グルメ

うえほんまちで、陽気に飲んでたの

早飲み大会かってぇ、勢いで生Beer飲んで、

当初の予定では、ハイハイタウン探検・・・だったのだけど。

あまりのBeerっ腹。歩く事にした。

てくてく歩いて・・・やっぱりここか。

かなり徘徊。

難波~心斎橋方面へ。

途中、お手洗い休憩にワインを飲んで、

(フードメニューに興味が湧かなかったので、ワイン数杯のみで写真が無い

何か、喰わせてくれ~~~の、願いが叶ったのは、立ち飲み屋さん。

トマチューで、乾杯

トマトの味って、体が癒されるようで好き。

でも、ご自分の注文を変更して、私に合わせて同じものにする人、嫌い。

ネバネバパワー、ええらしい。

焼きオクラに鰹節

オクラ、いいねぇ~。

これからどんどん美味しくなる季節がやってくるの。

そう、紫外線を引き連れて、その季節はやってくる。

なので、リコピン摂らなきゃ。なので、トマチュー

だのに、焼酎。

お湯割りが私のん

ここで、来たら絶対食べてやろ・・・って思ってたのは、

毎日見てる、ろっちゃんブログで、美味しそうだったから。

仕事中に見て、もぉちょっとで、微かに流れたよだれを

右横のデスクの隣山さんに、見つかりそうになったのさ。

2人いるんだから、2本頼んだら、『そんないらん』って、お連れに怒られて、

ちょっと寂しい、1本だけの”骨付き子羊のロースト”

一口だけ。

けど、むっちゃくちゃ美味しかったさ~~ぁ

がむしゃらに食べたいけどね。

そして、

入店時に、『あのイケメンシェフに”いつもの”って言ってね』って、

殆ど掛けのような方法で注文してみたのん。

ちゃんと、キター!!だよ。素晴らしいよぉ~~

名前は・・・無い。メニューに無いもん。

にんにく天麩羅にしたやつダイナー風

お願いする度に味違うけどね。

・・・の件に関しましては、例えば

ここクリックで、前回にんにく写真と比べてみてね。

毎回、美味しいの。毎回違うのも楽しい。

ムラなく、ほっこほこに揚げてくれてるん

メニューに無い、にんにく天麩羅して・・・の、注文と

(そのうちレギュラーメニューになる事期待して)

食べた直後に、小林製薬・ブレスケアを飲んどく事も

ここの立飲み屋さんの、

イケメンシェフが作るお料理達も、

むっちゃお勧めですよん。美味しかった~~ぁ、ご馳走様~

 てへ

長堀ダイナー

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-21YF 心斎橋ビル1F

TEL  06-6244-0588

営業時間  17:00~翌03:00 (日曜日はお休み)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレスケア (エコエコ)
2013-05-21 23:32:44
効き目ありますか?
ニンニク丸揚げ食べたいけど
次の日、口から皮膚から
ニンニク臭が気になります
返信する
エコエコさま♪ (ぶんぶん)
2013-05-22 05:24:35
おはようございます。

はい。にんにく好きなので、

ブレスケア、必需品です。

時間が開くとダメな時もありますが、

にんにく食べて直ぐ飲んでおくとOKです。

私の場合はね♪
返信する