それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

大阪市中央区☆串くわ焼きの名店♪たこ坊♪

2012-09-28 17:07:05 | グルメ

メタボッティー埼玉県人との、大阪喰い倒れツアー。。。

ここで、1つの事を忘れ、1つの事を思い出した頑固親父。

お昼に食べた串カツ屋さん で、

串カツと串焼きの区別が付いてない、頑固親父のために

串焼きの、美味しいお店へ

もぉ、朝から、何回目でしょう。の、乾杯

そういえば、串カツ屋さんで、キャベツ貰うの、忘れてたな・・・って

ここで初めて思いだした。 

もずく

さぁ。

衣付いてない、そのまま焼いたのが、串焼き

(注:ここは”くわ焼き”なのですが、さらにややこしくなるので、

   串焼きってことで、統一してみた)

で、穴子~~~~ぉ

1本、まるまる焼いてくれてます ちゃんと2名様分。

ほんとは、2人の別皿に1本ずつ、入れてくれるのだけど、

写真撮ってるから、一緒のお皿に入れてくれてます・・・。

美味しい穴子 ふんわりした焼き穴子

この美味しいの食べて、ようやく、

串カツと串焼きの違いを理解できた埼玉県人。良かったよかった

で、彼の大好きな、タコ・・・と思ったら、今度はイカ

まだ、開店したての時間、

ほかのお客さんや、店員さんたちと、談笑しながら・・・・。って

酷いの・・・・ みんな酷いの・・・・・

う~~~んと年上のメタボッティーの方が

私より、若く見えるって

ふん。そりゃ、あんなけ太って、顔パンパンになってテカテカになってたら、

若くも見えるだろうさ・・・・・

さ、メタボッティー、野菜もお食べ。 玉葱で、血液サラサラさ・・・・

さぁ。メタボッティー、山芋はボケ予防に良いらしい。

しかも、私の大好物さ (注:大好物、かなり多い)

しっかりと、

大阪で覚えた、串カツ・串焼きを心に刻んで帰りやがれ・・・・。って

大好きな山芋たちを、一人で食べてご満悦な、埼玉酔っぱを横目で見ながら

月見とろろ、ずるずる~~~~

ふ・・・。あんたの大好きな玉子、飲んでやったさ。

朝からずっと、アルコール入れてたお腹に

とっても優しい、月見とろろ・・・・ 嵌りそう

って、とろろに、うっとりしてたら、

『ご飯食べたい 米が食べたい

忙しいお方です。

じゃ。早々に、締めのご飯、行きましょう。

ここは。ご馳走様~~~ぁ

   ここクリックして応援してよろしくお願いします・・・

串くわ焼 たこ坊

http://r.gnavi.co.jp/k260900/

大阪府大阪市中央区千日前1-8-3

TEL  06-6211-4704

営業時間  16:30~23:00 木曜日お休み

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る