それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

美術館後の喫茶店でサンドイッチのランチ☆珈琲専科リコー☆兵庫県神戸市♪

2017-12-04 05:11:14 | グルメ

大エルミタール美術館展、むちゃくちゃ良かったんです

その気分のまま、神戸なんだしオシャレなカフェでランチを!って、何も調べて無かったし、

う~ん、あ~~。オシャレなカフェが・・・・。ま、老舗っぽい喫茶店でランチでも良いやん!!

ランチ迷子回避。もう13時半位だったし、ランチタイムって終わるやないか。岩屋駅前の喫茶店。

メニューはむっちゃあった。有ったけど、写真入りのがおススメなんかも。って迷子にならずに選んだよ。

次女っこはPASTA LUNCH。パスタランチやで。

ソーセージナポリタン、サラダ、パン、ドリンクのセット。

サラダは皆のセットに付いてたのだけど、何のドレッシングなんかしら?

自己主張が極めて控えめで、とっても美味しいかったよ。

で?どうなん?ナポリタン好きの彼女の感想。ん?喫茶店のナポリタン。

昔ながらのってケチャップのんじゃなくって、湯がいたパスタにソース絡めただけちゃう?って。

”キノコのミートソース”すれば良かった・・・って。ああ、選べたのね。

遅めのお昼ご飯って感覚なのだけど、後から後からお客さん。あ・・・美術館帰りや。って分かる方も。

駅前だしね。流行るのでしょうけど、『予約席』ってなってるテーブルに色んなものが乗ってる。使えない。

ま、こういうお店なのね。

長女のはね、”美かえるサンド”のセット。

サンドイッチとサラダとドリンクのセット。

美意識高い長女、”美かえるサンド”ってネーミングの”美”って文字に即座に反応。

『モッツァレラチーズ・トマト・チキンにバジルソースをあわせ、こんがり焼きました』との事なのだけど、

どこら辺が”美”?なんでしょ?組み合わせの妙とかあるの?って聞いたら、いやいやいや、美味しいそうで。

でさ、美味しい?・・・もしかしたら美味しいけど、このパンは〇〇?

まさかのスーパーのパンなのかもしれない。せめて〇〇にしとけば良かったのに~。同感。

パンが好きなの。食パンの美味しいのは耳までご馳走。

そんな私の選んだサンドイッチのセットは、白いパンじゃなかったのだ。

B.L.Tサンドだよ。厚切りベーコン、レタスとトマトでBLT。&胡瓜も仲間に加わって。

爽やかな具材、そして茶色いパンは、軽くトーストしてくれて見た目に、あひゃ~ん

なんやろ。素材の味しっかりと、調味料はベーコンの塩っ気だけなのかしら?

野菜高騰の最中、こんな味付け無しで勝負できる野菜を頂けるのは、きっと幸せ。

これでね、パンが美味しいかったら。パンが美味しかったらベーコンの塩っ気だけで良いわ。

軽くマスタード位塗ってるのかな?いくら具材が美味しくっても、パンがダメならすべてダメ。

パン好き・サンドイッチ好きの私と長女の持論だわ。ただ・・個人の感想なのよ。パン好きだからさ。

次女はパンより米が好き。定食で、どんなにおかずが美味しくってもご飯がダメなら全てダメって、

更に厳しい子なのだ。誰がこんなに、”変子(へんこ)”に育てたのだろう・・・・。あ!おいら母だったわ。

そして、長女が気付く。薄々感じてはおったのだけど、波風立てたくないから黙ってた。

ドリンク付きちゃうかった?・・・・・・・・・・・・はい、長女ったらクレーマー。以下省略。

サンドイッチチームの珈琲。外の看板に”神戸珈琲”とか書いてあって、豆を売ってる気配あったし、

美味しいコーヒー飲めると期待してたけど。煮えたぎってて。

パスタさんはアイスティー。氷無しって言えば良かったって。それじゃ普通の紅茶でしょ。

そんなこんななランチでしたけど。

サラダは美味しかったわ。BLTサンドの野菜もしゃっきしゃきで美味しかったもの!!

そして、食べ物よりも、大エルミタージュ美術館展の、あの絵がづだこの絵のここがこうやったやん!って、

どの話も通じる。観てるとこ、相手の視点がああここなのねって思える、それが分かるのが嬉しかった。

だから、ここは思い出に残る喫茶店になったのでは。ご馳走様でした

珈琲専科 LeeKoh リコー

兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-1-1

TEL 050-5593-4424

営業時間  8:00~20:30/土日祝9:00~18:30



最新の画像もっと見る