それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

カニとろ丼と海鮮汁御膳☆砂丘会館でお昼ご飯☆鳥取県♪

2015-02-11 08:23:30 | おでかけ

松葉がにセンターの海の幸のお買い物ポイント経由で

やって来たのが砂丘会館。 こちらが本日のメインのご昼食会場。

『カニとろ丼と海鮮汁御膳』をご賞味

カニとろ丼、最後の仕上げは各自お好みでトッピングしやがれ仕様。

白ご飯に蟹のほぐし身がざっくざく。 ちりばめられた海藻でちょっと豪華に見える演出。

お好きなだけとろろをかけ、お好みで海苔やら山葵やらうずら玉子をどうぞ・・・。

ベースとなります蟹がやはり主役でしょう、今一度その姿を。

この団体客分(41名でした)カニ身をほじほじ・・・出すの、さぞ大変だった事でしょう。

だって、私は蟹は好きだけど食べ放題だけは行きたくない。面倒臭いからに決まってます。

お。甘海老が写り込んでおりました。 剥いててほしかったな。

さ、蟹ベースに海苔やら山葵やら・・・・もう、折角鳥取まで来て、好きじゃない生の卵に

苦戦を強いられることも無かろうと、完全無視してこんな感じに

後はね、醤油?つゆ? なんだか付いてたのだけど・・・そのまま食べてしまいました。

いえいえ、そのままじゃなく、山葵をおかわりしましたけどね。

香の物は勿論、砂丘らっきょう。 砂丘らしさは分かりませんが普通に美味しかったですよ。

そして、お箸休めにはイカ墨そば。

そのままつゆに浸けて食べるより、海鮮汁で温めて食べた方が美味しかったな。

きっと、海鮮汁のお出汁が美味しかったせいかもしんない。

その・・・・噂の海鮮汁。実はメインのカニとろ丼より楽しみだったのです。

固形燃料で既に煮え滾ってました。 何か・・・具が少な目?

海鮮汁と言えば、こんな感じを想像してたんだ。

海鮮汁やもの。 この中には四次元ポケットのように海鮮がわっさわさと・・・・って筈ありませんね。

これが、海鮮汁の『海鮮』部分の全てでした。

でもね。大きなお鍋で作っている事でしょう。 その味噌汁が、お出汁が美味しいのなんの。

この御膳で一番美味しかったのはこのお出汁

そんなこんなで、美味しい楽しいランチを頂いて、食べた人から自由散策。

ご馳走様でした

鳥取砂丘会館

鳥取県鳥取市福部町湯山2164

TEL  0857-22-6835

 



最新の画像もっと見る