それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

泉佐野漁協青空市場の・・・2階は凄いらしい♪海鮮まいど♪

2012-11-08 05:31:43 | グルメ

日帰りで行けるのに、

お泊りしたから、プチ旅行

こんなとこ行って~~~

こんなん食べて~~~

ここで紀州うめどりのお宿でまったり~~

の、プチ旅行からの帰り道。

ここの定食が凄いらしい・・・って噂を聞いて、お昼ご飯に

ここ。

・・・・・・・・の、2階。

むちゃくちゃ、定食とか海鮮ものの種類が多くって、

メニュー読破するまででも時間がかかる・・・とか、聞いていたので、もぉ、わくわく

で、

お連れ・・・(渋い女子・俗に、おばはんと呼ばれてる) チョイス。

漁港汁定食

早速、鍋からお椀に移した図。

内訳詳細・・・・

漁港汁(お魚たっぷり、色んな種類の・・・・・ぶつ切りった魚がてんこ盛り)

ちょっとよそったとこ。ぶつ切りでしょ。

ミニ天ぷら盛り合わせ(メインは海老とイカって書いてたけど・・・何か魚も

突出し2品(この日は、鯵南蛮と枝豆)

山かけマグロ丼

おつけもの

どんなけ多いん

まぐろ丼の、山葵が・・・・ええ感じ

そして、自分チョイスのぉ・・・

鯨しょうが焼き定食

そうよ和歌山で、鯨と鮪三昧したかったの、忘れてたわ・・・・。白浜じゃ無理ぽ・・・。

詳細内訳・・・・・

くじらしょうが焼き

ちょっとぉ、鯨に火が通り過ぎ。コテコテになってしまってて・・・それより、付け合せの野菜が美味し

メインなのに。。。。

ミニフライ盛り合わせWithプチ野菜サラダ

ガンツ 蟹の爪んとこ、実家ではガンツって言う。なんでや・・・・。

その、ガンツ&クリームコロッケ。

突出し2品・・・・は、鯵南蛮&枝豆。

海鮮丼5種盛

見た目、悪 でも、この、無造作なちょちょちょい切が良いのかも。

良いのでしょう。うん、良いんだ、きっと。

おつけもの

汁物

もの凄いボリュームで・・・・

早朝から露天風呂で暴れてきたので、

満腹=就寝体勢な2人。

しかも、渋滞に巻き込まれ・・・・・・・・・・・・・・

途中、コンビニ駐車場でお昼寝して、安全運転にて・・・・・・プチ旅行終了

   ここクリックして応援して下さいね・・・

海鮮まいど

大阪府泉佐野市新町2-5187-101 泉佐野漁協青空市場2F

TEL  072-461-0489

月・金  11:30~14:30(L.O.)

土日祝  10:00~16:30(L.O)

火・水・木曜日はお休み~~ぃ

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろってん)
2012-11-09 14:39:40
ガンツ 笑
意味不明( ´ ▽ ` )ノ
ろっちゃん、子供のころムカついたら
あくかんぐんがんU+203C
を繰り返しながら泣き叫んでた。
ガンツと同じ位、意味不明( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ろってん様♪ (ぶんぶん)
2012-11-09 15:53:01
コメント、ありがとうです!

ろっちゃん語、最高笑~~♪
むっちゃウケた!
今度、生で聞かせてもらお。うふふ。

ガンツは、真面目に、
長い事、標準仕様やと思ってたのに・・・・。
ガンツは父親しか食べられない部位でした。
いまだに、ガンツを綺麗に食べられない私。
返信する