それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

大阪市中央区☆イケメンシェフの立飲み屋さん☆長堀ダイナー♪

2013-06-06 05:28:40 | グルメ

ほろほろ亭で、野菜天盛り合わせを食べ終わったあたりで、

こっそり、お連れちゃんに囁いた。

『にんにく食べたい

よっしゃ~~ぁって、とんとん拍子にやってきた立飲みさん。

もう、酔っぱグループに在籍中。って感じなので、休憩・・・・

・・・の、甘~い、乾杯

左、私のん。”大人のヤクルト”。

濃厚かつクリーミーな『超濃厚ヨーグルト酒』。

ヨーグルト好きやし。もちょっと酸味があってもええなぁ。

いつぞや飲んだ、くまもん酒より、かなり甘め~~ぇ。

右は、お連れちゃんのん。『鶴梅 完熟梅酒』。

お店に入るなり、いつものイケメンシェフと目があった・・・・・。

きゃは~ん・・・・ってちゃうちゃう。

『いつものン、作ってね』ってお願いしてたの。

甘いのんで、インターバル取ってたらやってきた。

いつもの~~~~ぉん

毎回、頼んでるん。

メニューに無いやつ、イケメンシェフのご親切で、爽やかに作って下さるの。

前回もほら。にんにく~~ぅ。

野菜、食べたくなるやろから、野菜いっときや~って。

んだば、

新玉ねぎのステーキ ボロネーズソースがけ

(蒸し焼きにした極甘のトロトロ玉葱がたまりません)・・・・・(メモってきたんよ)

もぉ、玉ねぎだけでも甘くって美味しい肉厚玉葱。

それに、こないな、おしゃれ~な美味しいソースかけたらぁ、

立飲み屋料理じゃなくなる位に、ええお料理になるでしょぉ。

こんなん来たら、ワイン頼も

・・・・って言うても、ワイン詳しくないし

黒板に書いてあるん、2番と3番で~~~ぇって、適当。

適当でも、それぞれに美味しい。

同時に飲み比べやな、違いが分からんかったりする、ワインど素人やけどね。

イタリア フェウドアランチョインツォリア

ハンガリー チャペルヒル シャルドネ

・・・酔っぱらい、踊りまくってる字で、メモってました。

・・・・・・と、そろそろ、お連れ翁は、座りたいようなので、この辺で。

美味しかったよ。ご馳走様でした~~ぁ

 てへ

長堀ダイナー

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-21YF 心斎橋ビル1F

TEL  06-6244-0588

営業時間  17:00~翌03:00 (日曜日はお休み)



最新の画像もっと見る