それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

魚の揚げもんは2尾が標準な立呑みさん☆おかわり☆堺市北区♪

2015-04-09 05:23:55 | グルメ

仕事帰りにふらっと来たのは、おっさんオアシス。

さっぱりサラダもんが欲しくって、爽やかに春雨サラダ頂きました

うんうん、あっさり。 錦糸卵やカニカマもIN。 こりっと胡瓜も美味しくってええ仕上がりさ。

ドリンクは注文前に顔を見るなり製造開始されてるトマチューから。

売切れ次第終了、遅い時間に来たらまず無い本日のお刺身。 

3種位あるのかしら・・・・。の、1つ。有りました。かんぱち

この食感がいいね。 若い身の引き締まった感じに、噛んだ時の旨味が良いね。

だなんて、そんな書き方したら娘っこに”おっさん化”してる・・・って言われる。

どの辺りが”おっさん”なのか分からなくっても、ここは”おっさん”オアシス。ま、いいか。

おでんが飛ぶように出てたから欲しくなりましたわ

こちら、かなり甘めのお出汁・・・・が、え?味変わったのかしら、甘めながらもええ感じになってるよ。

美味しなってる。絶対そう。 しかも、よ~しゅんでて、私のおでん一番・大根もむちゃくちゃ美味しいよ。

おでんが美味しいから、ドリンクは麦湯に。

美味しいおでん。でもね、ちょい甘めなので酸っぱいの欲しくなりましたさ。

ぬた

酢味噌が食べたくて頼んだようなもの。

あてにピッタリだな。 それにしても酢味噌って何にでも合うっていう社交家だと思う。

何にかけても美味しく食べられる。 山葵に次ぐ調味料だと思う。

あっちこっちで食べてます、大好きな鯵フライ、ある?って聞いたら出来るで~って言うし、じゃ、それ。

結構大きな鯵、まさかペアで来るとは。

何処で食べても鯵フライは1尾だった気がするんだけど。 ここは2尾。

そういえば以前ここで鰯天ぷら頼んだら特大2尾が来て難儀した記憶も蘇る。

隣の自称81歳のおとうちゃんがキスの天ぷら頼んださ。 やはり2尾。

立飲みだのにこのボリュームにたじたじ・・・・・。 でもむっちゃ美味しい鯵フライ

ふっわふわした鯵。 でももう、鼻の穴からパン粉が噴き出しそうさ。

美味しかった~。おっさんオアシス最高 ご馳走様でした~

立呑み処 おかわり

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁243-3

TEL  072-250-2232

営業時間 平  日  PM3:00~PM11:00

        土曜日  PM3:00~PM10:00

        祝   日  PM3:00~PM9:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る