レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

第6回朝の写経会を終えて

2012年07月08日 | 写経の会

第6回写経会は小雨が降りしきる今朝8:30集合で開催されました。


開始時間前にはセンターに来て参加者をお迎えするため準備をしています。


写経会をリードしていただく岩渕先生とは遍路の話で盛り上がります。


2012年6月9日から坂東33観音霊場巡りを発願して丁度一か月が経ちます。


その間ですでに半分は巡拝されたと聞き驚きます、今年中には満願を迎えたいとの抱負です。


一都六県にまたがる広大な地域を巡れるのは交通機関の発展のお蔭なのですが、坂東33観音は厳しい遍路道の連続で、路線バスは一時間に一本が当たり前の交通事情であるため、秩父34観音巡りとは少し様子が違います。


それでもわずか一か月で15~16寺を巡るのはとても速い巡礼だと思います。


真っ黒に日焼けしたお顔が84歳とは思えない(ワイルド!)逞しさを増していると感じます、私も岩渕先生を見習い今年後半は西国33観音の残すところ16寺巡りをして100観音の満願を目指します。


写経会が終わり第二段階の研修に再受講されたIさんは数年前には17番札所満願寺で滝行の経験をされていました。

その当時の満願寺は宿坊があったのですが、最近では宿泊の受付をしていないと岩渕先生から聞きます。

坂東では数少ない宿坊のあるお寺でしたから残念に思います。

私も平成22年8月に出流山満願寺に一泊して、朝のお勤めに参列した経験者で山奥にあるこの寺を日帰りしなければならにとなると行動スケジュールは強行となることでしょう。


今回の写経会はお盆も近いことから先祖供養を目的に静かに書き込んでみました。

8月は写経会はお休みです。

瞑想会は7月22日(日)朝8:45集合で9時~10時で行います、瞑想会は坂井リーダーが中心となり行われます、皆様のご参加を心よりお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿