レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

いのちを大切に こころを大切に すべてを大切に(鞍馬山の教え)

2016年08月31日 | 霊気ヒーリング

8月31日東京は台風一過の晴天です、気分爽快の一日を始めます。

大井町駅三駅前で下車してウオーキング、真夏は熱中症に注意していましたので少し訪問回数が減りました。

今朝は気分よく日差しは強くも秋を感じる風がさわやかに吹き付けてきます。

いつもの神社に立ち寄り無事8月末を迎えられたことへの御礼参りをしました。久しぶりに神主さんともお会いして「不在の時にお神酒を奉納していただき有難うございました」と逆にお礼のご挨拶をいただいたり、こんな交流ができる神社があることは嬉しいことです。

由緒正しき立派な神社、霊験あらたかな寺社仏閣などは多くの方に恵みを与えて各地に点在していますが、小さくともいつも変わらずにあるマイ神社は心のよりどころとなります。

大井町のセンターに到着して、31日の鞍馬山日めくりカレンダーをめくります。

「いのちを大切に こころを大切に すべてを大切に」と現れました。『まことの智恵の光を輝かせて、真実のいのちの相(すがた)とこころの働きをよくよく観つめ、人だけでなく、もの言わぬ自然に対しても、互いのいのちを尊び合って、同じ地球の上に楽しく生きていきたい』と「日に新たに」で解説されています。

こうしてブログを書いている最中に、台風で被害を受けた情報や高齢者の施設に土砂で9名もの尊い生命が亡くなられたとの情報が入ってきました。台風の被害にあわれた皆さまに心よりのお見舞いとお悔やみを申し上げます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供たちの成長にレイキヒーリングを活用

2016年08月30日 | 霊気ヒーリング

8月29日は長女の子供が一歳の誕生日を迎えました。

爺さんの戯言ですが、私にとって初孫は微笑が絶えない、時には大泣きしますがお地蔵様のようにかわいい存在です。

生まれて一年のなんと早いことでしょう「あれよあれよ」と言いながら「すくすく」と孫は成長しています。

赤ちゃんの成長を見ると人間に授けられた素晴らしい五官の発達状態を垣間見ます、時々オーラーを見つめたりしています。

レイドウレイキ本部にはお母さんヒーラーが子授から、安産祈願、子供の成長というプロセスでレイキヒーリングを学んでいます。子供さんが平穏無事に成長していくことは決して当たり前ではありません、成長の過程にはいろいろな問題も出てくるものです。そのような時にお母さんがレイキを学び子供さんにヒーリングします、お父さんは見えないものは信じないという方もいますが家族の中では子供さんの成長プロセスにレイキヒーリングは大いに活用していただけているのです。

本部には赤ちゃんから子供さんになって、目に見えないことは信じないと言っていたお父さんとお母さんが子供さんと一緒にヒーリングを受けていただくこともあります。お仕事疲れのお父さんはレイキヒーリングを受けて微細な癒しの波動に包まれてレイキエネルギーを信じていただけるようになりました、その後お父さんもレイキヒーラーとなったことを付け加えておきます、家族が平和であることはレイキからお伝えする幸せの一つです。

生まれてくる喜び「誰もが尊い生命を授かり幸せを願われてこの世にきている」とレイドウレイキは考えます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平常心を大切に生きる

2016年08月29日 | 霊気ヒーリング

8月も残すところ3日、台風の影響か一雨ごとに心地よい秋の涼風を運んできます。

朝の遠隔ヒーリングは手術の成功と平癒回復を祈念して送信させていただき一日が始まります。

「夏の季節が年々短く感じますね」と先ほど某出版社の社長と受話器越しにお声を聴いておりました。

台風10号の進路は東北地方に上陸する予報、これまでにない経路になってるようです、ご注意ください。

雨が降ったり止んだり、寒暖の差や季節の変化などを要因として最近では「気候病」という病名も出来ましたが体調崩されている方もおいでになるのではないでしょうか?そんな不調和を感じられたら、レイキエネルギーを充填して心身の調和を整えにレイキヒーリングを受けてみては如何でしょう。

ヒューマン&トラスト研究所は昨日のペンデュラム講座で8月に予定していたセミナーが全て終わりました。

センターのエネルギー浄化をして、事務仕事などの整理整頓して9月を迎える準備をしています。

坦々としていますが、レイキ実践者の範となるように日々の日常生活にもレイキを活用して自らもレイキエネルギーで疲れを解放し、ご縁ある皆さんをお迎えしてヒーリングを受けていただける態勢に務めています。

昔、幸力の会でお世話になった総持寺のご住職であった霊元丈法師より「平常心そ道」と教えをいただいたことをふと思い出しておりました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペンデュラムワークショップ開催しました

2016年08月28日 | 霊気ヒーリング

今日はレイドウレイキ3bセラピスト卒業生向けのペンデュラム初級講座が開催されました。

セラピストはクライアントのオーラやチャクラにも意識を向けて施術できる存在です、その為にクライアントとエネルギー状態のビフォー&アフターを感じていただくことにペンデュラムを利用します。

ペンデュラムの活用範囲は広いのですが、レイキヒーラーとして自らのエネルギー状態に意識を向けなくてはなりません、また日常生活にも生かせるようにするのが、この講座の特徴です。先ずは持参いただいた各自のペンデュラムの浄化から始めます、そして自分のものとして活用できるように講義は進んでいきます。

レイキヒーリングとペンデュラムは一見無関係に感じる方もいるかもしれませんが、講座では単なる道具ではなくエネルギーの一環として使えることが分かってきます。そして、ペンデュラムを使うことで自分の状態や相手の状態などを目に見える形で感知できるようにしていくのです。

人にはそれぞれの感知能力があって得意とする領域があります、ペンデュラム講座は感知能力を高めると同時に視覚レベルでエネルギー情報を認識できるようになるのです。その為には一度の研修でその能力を獲得できる人もいますが、何回かの研修で熟達していく方もいます。

初級とはペンデュラムの使い手となる第一歩です、ヒーラーとしてヒーリングスキルをさらに高めるでしょう。中級はチャクラオーラの情報をさらに精妙に感知できるようになるための講座です。その先には上級とありますが先ずはペンデュラムを自分の一部のように駆使できるようになって行くことです。

ペンデュラムそのものは美しいクリスタルでそこにあるだけでは何をすることも出来ませんが、そのクリスタルをヒーラーやセラピストがひとたび手に持ったところから無意識の情報を受け取ることが出来るのです。

次回は10月に四国合同レイドウレイキ交流会で10月22日(土)ペンデュラム活用法講座として高知の皆さんにお伝えする予定となっています、その前のシンボルワークショップと併せてレベルアップに研修して見て下されば幸いです。参加資格は第2段階卒業生以上です、お会いすることを楽しみにしています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキは人生で最も意義深い学びの一つです

2016年08月27日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所はヒーリングを探求するエネルギースペースです。

レイキヒーリング(療法)ヒーラー養成コース 遠隔ヒーリングなどを専門に小川典子と共に23年の歴史を一筋に積み上げてきました。

素晴らしい卒業生に恵まれてレイキの醍醐味をお伝えしてそれぞれの分野で活躍されています。

ヒーリングの技法は古今を問わずクライアントにとって効果性の優れているテクニックを提供しています。

古典的にはレイドウレイキがその柱となっていて、日本発霊気の原点を大切に宇宙のご縁ある皆さんに丁寧にお手渡しています。

レイキには発展系もありカルナ・セイキムを指導しています、関東方面では長年の経験が豊かな研究所となっています。

新旧それぞれのレイキを長年お伝えしてその後のアフターフォローは万全です。

レイドウレイキの中では4ページ扱いのアニマルヒーリングはレイキを使ったヒーリング法として50ページのテキストへと成長しました、人を癒すよりペットのために学ぶ方は他校でレイキの伝授を受けている方が多くおられ大歓迎しています。

レイドウレイキでは各段階をさらに充実した研修とするために定期的に各種のワークショップも開催しています。

研修は少人数制・マンツーマン(オーダーメイド研修)で、卒業した後には同窓の会でグループダイナミックスを経験していただくことができることも研究所の特色です。

静と動のバランスを調えヒーラーとしての自らのレイキスキルがさらに高まり、人格向上に貢献していく、それがレイドウレイキの目指すヒーリング方針です。レイキはあなたを照らす人生で最も意義深い学びとレイドウレイキは考えます。

8月は残すところ僅かとなりました、真夏の疲れ開放にレイキヒーリング(療法)を自分や大切な家族への学びとして一度訪ねてみてはいかがでしょう。先ずは「お試しコース」からレイキヒーリングを実体験してみてください、参加費は5000円です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京の田舎者スカイツリーに初めて訪ねる

2016年08月26日 | 霊気ヒーリング

臼井先生の墓所に参拝して、帰り道に明治神宮ではなく晴天にも恵まれたのでスカイツリーに初めて出かけてみました。

2012年5月に開業して早4年が経ちますが、東京の田舎者は人混みが大の苦手なこともあり大変混雑している情報が流れてなかなか行く機会もありませんでした。

電車での移動中には634メートルの高い電波塔を下から眺めてはいましたが、今日はスカイツリーの天望デッキから展望回廊まで周って青空東京の下界をしみじみと眺めて参りました、そして今日手術に臨んでいるクライアントの無事成功を祈念しておりました。

リオのオリンピック閉会式には次回2020年開催国日本を紹介されてスカイツリーは東京の象徴として映し出されていました。

最近歳を重ねてきますと足を延ばしてでも「行けるときに行ってみたいところは行った方がいいですね」と話す機会があり、そういえば私はまだスカイツリーに行っていないことに気づき今日出かけてみたのです。幸いそんなに混雑しているとは思いませんでしたのは幸運でした。

私はどちらかと言えば東京タワーにはいろいろな懐かしい思いでもあり愛着があるのです、東京タワーは1958年12月開業ですから58年の歴史があり、1964年10月に開催された東京オリンピックの時は東京のシンボルでもありました。

時代は流れて、新しい世代へとバトンタッチされていきます。

少し昔に東京タワー(332.60メートル)から見た東京の姿とは違い、スカイツリー634メートル)から眺める東京は美しく絶景でした。

一度は行ってみたいと思っていましたスカイツリーを訪ねることが出来て満足です。

4年後も元気に迎えて東京オリンピックを楽しみに観戦・応援したいですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキは研修・伝授が終わったら、それで終わり?

2016年08月25日 | 霊気ヒーリング

レイキセミナーで各段階を学んでから、活き活き生きる人生に反映していただけるようにするのがレイドウレイキの目的です。

レイドウレイキ本部では自己研鑽してさらに自分を磨きたいと願われる卒業生のために各段階をさらにスキルアップするワークショップを適時開催しています。

第一段階を研修した受講生を対象に古式豊かな合掌瞑想行は毎月第三週(日)に参加することが出来ます。9月は18日(日)朝9時から10時までの一時間で開催されます、会場は本部ですので参加人数は12名が最大です。

第二段階の受講生には学んだシンボルをさらに深めて実感していただくワークショップはレイドウレイキ卒業生がステップアップしていただけるように「幸力の会」レイドウレイキ同窓の会で開催しています。

本部だけでなくレイドウレイキを学ばれた方ならどなたでも参加することが可能です。各方面で活躍されている卒業生による後援で「ボディー・マインド・スピリット」に関わる講演会やワークショップも行われています。

9月3日(土)には「レイキにまつわる心理学講座」が開催されます、詳細は幸力の会のブログ案内をご覧ください。そしてただいま申し込み受付中です、レイドウレイキ本部にメールにてお申込みください、良い機会にしていただければ幸いに思います、奮ってのご参加お待ちしております。

第三段階からはさらに自己浄化から精神性の成長などいろいろなテーマでワークショップが開催されます。8月28日(日)は午後1時~5時までの予定で3bセラピストを対象にペンデュラムワークショップを行います。

ペンデュラムを通して見えないエネルギーをクライアントさんと共有できる楽しいワークショップです、こちらも参加希望あれば本部にお問い合わせください。愛用のペンデュラムをご持参ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自信をもって霊気療法の可能を次世代に伝えよう

2016年08月24日 | 霊気ヒーリング

午前中の施療が終わり事務所に戻ると某大学から電話が入ってきました。

最近は大半の要件はメールで処理されて電話でのやり取りすることが少なくなっています。

それでも時々は今日のように幸運にもご用件を電話で対応することもあるのです。

某大学でレイキに対しての研究をされていて9月には論文になるとのこと、そこで長年レイキ療法を行っている研究所としての考えを聞きたいとのことでした。

質問されている学生さんに日本を代表するレイキの素晴らしさを少し話させていただきました。

受話器の向こうの方はいろいろと聞きたいことがあるようで、私もその質問に対して返答をして、ふと時計を見ると1時間近く話している、「話を聞いていてこんなに集中して楽しく電話でのやりとはなかなかありません」と言ってくださった。

忙しい日々の連続、人と人が話し合う時間など創作することもできない時代です。電車に乗れば全員携帯電話を広げる電脳の時代、言葉を通してコミュニケーションをとることは忘れてしまいがちのように感じます。

レイキヒーリングは海外から逆輸入されて、世界の医療現場ではその効果が認可されて補完医療や代替療法として活用している。

発祥の地日本でもレイキの普及に活躍されている諸先生方により多くの人がレイキ療法を認識していただけるようになってきた。

世界から見れば霊気は日本発祥の手当て療法なのですから、日本人は誰もが知っているものだと考えるが、成田から東京に着くまでに日本人に尋ねて「REIKI」を知っていますかと問うと?誰も知っている人がいませんでした。よく聞く本当の話です!!

レイキ療法(ヒーリング)を胸を張って自信をもって、日本が誇れる手当て療法であることを若き大学生が研究していただけていることに感謝を伝え補足の説明を求めて電話してきてくれたことをなんとも嬉しく交流させていただきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキセラピストの質・技・志の向上

2016年08月23日 | 霊気ヒーリング

台風一過の青空を期待していましたが、すっきりしない天候の一日でした。

今日のレイドウレイキ本部は第三段階bセラピストコースの2日目、治療家が研修に来られ終わりました。

レイドウレイキは一人一人に誠実にレイキ療法を施術させていただく経験を大切にしています。

レイキセラピストのヒーリングスキルアップをしていただけるよう、平日でもサポートに来てくださるメンバーの協力を得て施療経験を積んでいただくことが出来ました。

少し前まではよくレイキヒーリングをレイキ交流会で平日に開催しておりましたが、最近では家族の為に介護に専念されている卒業生はなかなか自分の時間が作れないことや、マスターは自教室でレイキヒーリングをする機会に恵まれ多忙等々のいろいろな理由があって平日の交流会は開催しておりません。

その代わりには幸力の会が毎月で卒業生のために特別イベントを開催しています。

9月の幸力の会イベントは「レイキにまつわる心理講座」として平林信隆氏の講演が9月3日(土)午後1時から4時の予定で開催されます。ノブトレーナーとして各方面で活躍されている平林さんに講演していただけるのは光栄なことです。ヒーラー・セラピスト・マスター各位の質・技・志の向上に活用していただければ幸いに思います。申し込みはレイドウレイキ本部で受け付けていますので奮ってご参加ください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海外からのゲストをお迎えしています

2016年08月22日 | 霊気ヒーリング

北海道を直撃した台風は通り過ぎて温帯低気圧に変わったようですが被害に遭われた皆様に災害のお見舞いを申し上げます。

台風9号が昼頃には東日本に上陸します、その通過経路でまた北海道を直撃するとの予報は各地の被害が甚大になる恐れがあります。

昨日の晴天が嘘のように、天候の変化が激しく変わりますが気を付けて台風の通過を待ちましょう。

台風の象徴は竜神です、皆さまの無事と台風一過の青空を祈念してテンプレートを変えてみました。

話は変わりますが、先週ヒューマン&トラスト研究所は夏休みをいただきました、その間もメールで外部との連絡をとれるようにしています。

しかしセンターに戻りますと東京の某著名ホテルのコンシェルジからレイキヒーリングのお問い合わせの留守番電話が入っていました。

海外からのお客様が日本で霊気療法を受けたいと問われて選択肢にレイドウレイキを選んでいただけたのかと推測いたします。

せっかくのお問い合わせでしたが大変失礼いたしました。

海外のマスターから紹介されてお越しになる方もいれば信頼できるレイキマスターから施療を受けたいと要請されることもあり、なるべくお受けできるようにしますがいろいろなお国の方がいて通訳の方がいていただけると助かる場合もあります。

レイドウレイキ本部はセミナー主宰者が直接霊気療法の施術をいたします。

大井町センターまで来られると高層ホテルから着て日本民家でレイキヒーリングを受けれることは格別な喜びのようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村