レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

高知レイドウレイキメンバー感想⑤

2016年10月31日 | 霊気ヒーリング

四国高知には3名の臼井レイドウレイキマスターが活躍しています。これからはヒーラーたちがマスターへと成長していくことでしょう。

高知レイドウレイキの源流は山崎マスターです、今回のイベントを企画してくれた三井マスターそして廣井マスターをご指導いただきました。山崎マスターから育成された三井マスターそして廣井マスターのメンバーへとご縁ある方々にレイドウレイキの輪は広がろうとしています。

レイドウレイキ本部としてはこれからも積極的に各地で活躍しているレイドウレイキマスターを支援して参ります。

四国高知合同レイキ交流会が無事終わり参加された皆さんから感想文が本部に送られてきました、全員の感想を紹介できませんでしたが高知のレイドウレイキメンバーを紹介できたことは幸いです、そして感想の締めとして廣井マスターから学んだUさんの感想を紹介いたします。

Uさんは現在は第三段階a(神秘伝)まで学ばれていますが高知でのイベントがあるといつも積極的に会の運営に関わっていただいております。希望により第三段階はレイドウレイキ本部で受講され、近々第三段階bの研修にお迎えする予定です。

**********************

高知での二日間、ありがとうございました。

私にとっては、3aまでの復習3bの予習ともなる、ペンデュラム初級講座と伝承霊気研究会の受講となったように思います。

まだまだ漠然としていた靈氣について、伝承靈氣を学んだ事で理解度が格段に違ってきました。

レイドウレイキに出会い、靈氣を学べて良かったと感じています。

まだまだ沢山の事を学ばなければなりません、それと共に日々の自身のセルフと精進が必要です、毎日出来ていませんでした。

慈愛の心で小宇宙に対して感謝の心で健康で平安な日々を過ごせるようにセルフヒーリングができるように励みたいと思います。

宝石箱の片隅に飾ってあったペンデュラムはエネルギーを感知してくれる大切な存在だと気づきました、今は「使っていいよって」言ってくれてるようです。いろいろな使い方があることも知りました「形のあるシンボル」のようにこれからは大事にします。

講座の時は、反応が鈍い感じでしたが、今日は振れてる廻ってるのが分かるようになりました。

全てのシンボルのアチューメントを頂き、「違いが分かった!」と明確に言えない自分がいました。

ただ、うまく言葉では表現できないのですが、今は何かが自分の中で変化があったように感じています。

こんな私ですが、レイキの道を益々精進して多くの人を癒せるセラピストとなれるよう来月は本部で3bの研修に臨みます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高知レイドウレイキメンバー感想④

2016年10月31日 | 霊気ヒーリング

10月31日ハロウィン、大変充実した神無月が終わろうとしています。

一週間前に訪ねた四国高知合同レイキ交流会はいろいろな講座を用意して各段階の卒業生のスキルアップをしていただきました。

参加された皆様からの感想文一人一人の顔を思い浮かべて拝読しています。

さて今日ご紹介するYさんは二日間の研修を受けていただいたビフォー&アフターに素晴らしい癒しの効果を経験された方でした。

********************

とても充実した2日間でしたね~😌
初対面の方も何人かおいでましたが、皆さんとこの時にお会いできる運命的なご縁を感じています。

[青木先生]
何年か前に鞍馬で初めてお目にかかり、昨年は桂浜で、今回は土佐山で、3回しかお会いしてないのにずっと前から繋がっているように感じています。
青木先生の広くて深いお心に包まれて、すごく幸せな2日間でした。
慢性腎炎という病気が発覚して、この1年間心身ともに今までなかった体験をしましたが、今は病気をいただいたという気持ちです。
「宝の持ち腐れ」だったレイキを大切に深めて、まず自分に、そして人のために使えるよう研鑽します❗

[三井マスター]
今回の講座をセッティングしてくださって、本当に感謝×感謝!!です。
準備その他大変だったと思います。
ありがとうございました。
次回はすこしでも分担させてくださいね。
高知では山崎マスターが持って来てくださったレイドウレイキの種を三井さんが大事に大きく育ててくださってるのを感じます。
私も自分なりの活かし方で、皆様に貢献できるように研鑽していきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高知レイドウレイキメンバー感想③

2016年10月30日 | 霊気ヒーリング

レイキを学ぶ受講生は精神的に啓きのある女性が圧倒的に多く、今回の高知でのイベントに参加された方は昨日紹介した男性一人だけでした、時代のニーズは深まりこれからは男性のメンバーも増えていくことでしょう。

東京のレイドウレイキ本部は男性女性がほぼ半々で年齢も幅広く老若男女が研修していただけるようになっています。

高知の元気な女性の事を「はちきん」さんと呼びますが、今日のブログでは「高知のやまとなでしこ」の感想文を紹介しましょう。

去年は幸力の会で一緒に鞍馬山散策を共にしたKさん(お二人とも同じイニシャルKさん)からの感想です。

いつも笑顔が素敵な仲良し二人、ますます美しく元気で輝いてください。エネルギーはいつでも繋がっています。

三井マスターのもとでどんどん前進してステップアップされますように。

********************

2日間、大変お世話になりました。
青木先生も言っていたように、高知のマスターさんのつながりによって、私のような裾野まで青木先生、小川先生と直接繋がれたこと、感謝でいっぱいです
土曜日のレイキ交流会では、ペンジュラムの使い方、3シンボルのアチューメント、レイキサークルと盛りだくさんの内容に、お得感満載でした。
青木先生のお言葉お言葉に身につまされ、精進の気持ちになれました。
今日も、両手は熱々で、レイキが無意識にも出ている実感です
アチューメントの強力さですね。
フェイスリフトも面白い経験でした

 

大変自分にとって自分を見直すいい機会をいただいたと感じさせる2日間でした。

1日目は体調があまりよくなかったのですが帰りは肩こりも治り、すっきり(色々な物が詰まってたのかな?)帰った途端、大爆睡でしたよ。

2日目の伝承霊気は先生を含む4名と言う事もあり密な楽しい時間でした。あれからセルフも頑張っております😏
先生方、三井さんありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高知レイドウレイキメンバー感想紹介②

2016年10月29日 | 霊気ヒーリング

四国高知合同レイドウレイキ交流会にご参加されたメンバーから研修後の感想メールをいただきました。

お許しをいただき感想文をご紹介いたしましょう。三井マスターに続いて紹介しますのは今回参加された唯一の男性セラピストIさんです。

素敵な奥様とご一緒にアーユルヴェーダのサロンを開かれてご活躍されています(そして可愛いお子様ともお会いすることが出来ました)。

*********************

まっことありがとうございます*\(^o^)/*

今回、参加する目的は、なんちゃってレイキの卒業です✨

今より与えれる事が出来る自分になる為に青木先生に触れることが必要だと思いました

青木先生
優しく迎えてくださってありがとうございます!
先生の愛を全力で素直に受け取りました!
シンボルのそれぞれ波長の大きさの違いは判ることが初めてできました!
そして、私の拙い質問にひとつひとつ本当に丁寧に向き合ってくださりありがとうございます!
先生の言葉はこれから出会う方々の為に生かして生きます✨
やる!と決めたら絶対にやる!
という言葉が特に印象に残っています。

もっと会場に来ていた方と話をすれば良かったなぁ〜💦
出会った8年前は超左脳人間だった私をここまで導いてくれて感謝です✨

そして最後に参加した2日間だけでなく参加する前から私たちは先生方に愛されていた事に気付いた事が最大の発見でした✨

レイドウレイキにご縁をもててラッキーだと思います✨

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心身の不調和回復にはレイキ療法が役に立つ

2016年10月28日 | 霊気ヒーリング

このところの天候不順が原因となって心身のバランスを崩している方も多くおられるのではないでしょうか?どうぞご自愛ください。

四国から戻って翌日からヒューマン&トラスト研究所は通常の業務となりました。

多少の旅の疲れはあったとしてもお陰さまで元気に仕事に専念しております。

早朝の遠隔ヒーリングと研究所にお越しいただくクライアントにレイキヒーリングやアクセスのセッションと連日のヒーリングが続きます、三日間の出張と帰ってきてからの三日間の研究所で連続のヒーリングでしたので、丁度よい節目と思い昨日はお休みをいただきました。

「出張帰りとは思えない元気ですね」とクライアントさんからの有難い言葉をいただきますが、レイキエネルギーチャージのおかげです。

それでも一週間の仕事をしますと「疲れ」も感じます、疲れを疲れと感じて早く解放することが出来るそれはヒーラーの務めです。

疲れていては「人」は癒せません、癒し効果が表れないと治療界の大先輩からの教えは長いレイキヒーラー経験からも実感します。

それが出来ないと継続的にヒーリングの道は歩めないのです。

ゆっくり休養してから、天気も良く午後にはレイドウレイキマスター最年長87歳になる岩渕先生の顔を見に出かけて参りました。

四国のお土産話をしてきました、岩渕先生は新婚旅行は高知の桂浜だったこともあり、高知の話を楽しく聞いてくれました。

朝の瞑想会の常連ですが体調が思わしくないとなかなか研究所まで来るのも厳しくなってきました。

時には休みの時間を使って私から出向いて顔を見に行く「親孝行のまねごと」をさせていただけて私も心を休めることが出来るのです。

会えただけで「元気」をいただけたと喜んでいただければ幸いに思います。ますます元気でいてください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大自然の霊気と恵みに満たされて

2016年10月27日 | 霊気ヒーリング

昨夜は鞍馬山を散策している夢を見ました、紅葉が一段と綺麗になっている風景が印象的でした。

一年に一度は鞍馬山に行き、大自然の霊気で心身共に浄化できること、各地からレイドウレイキを学ばれた卒業生と交流できることも楽しみな幸力の会秋のイベントです。昨年はちょうど今頃の週末の訪問でしたが本殿前には誰もいない本当に静かな鞍馬山でありました、六芒星の周りで参加者とレイキサークルができるなど幸運にも恵まれましたことを思い出します。

その時は岐阜の落合マスターや四国高知からは三井・廣井両マスターとメンバーが参加していました。最近では皆さん多忙で都合の良い時間に鞍馬山を訪ねています。

そこで例年の幸力の会幹事さんに取りまとめのご苦労をおかけしないように今年からは自由に散策することになりました。

団体で行くも良し、小グループで行くも良し、一人で気ままに行くも良し、鞍馬山はいつでも迎えてくれる霊気満つる神聖な山であります。

話は変わりますが、今年は四国高知の人でも山奥にあるねと言われる「オーベルジュ土佐山」で秋の風情を楽しみに体感してきました。

オーベルジュとは主に郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランです(Wikipedeaより)が大自然のエネルギーに満たされています。

昔は梅が有名な山で季節によって色とりどりの山となるようです、私が訪ねた夜は雨も影響してか幻想的な佇まいの美しい風景でした。

今回の四国高知合同レイキ交流会の二日目はこちらのセミナールームをお借りして開催しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四国高知訪問は何度目ですか?

2016年10月26日 | 霊気ヒーリング

高知は何度目の訪問ですか?何度目になるのでしょう、と数えるぐらい高知を訪ねています。

高知のレイドウレイキ源泉は山崎マスターから始まりました。マスターになったのは11年前になります、レイドウレイキを学ばれたのは水道橋時代ですから、今から14年前でしょうか?御学友の前田マスターがその時一緒に研修されていました。

初めての四国高知は山崎マスターの誕生祝いに坂本龍馬の立像のある桂浜で開催された研修会でした。太平洋の大海原美しい景色、ここでしか食べることのできないおいしい食事、そして参加者の満面の笑顔それが高知の素晴らしいおもてなしです。

その後レベルアップされた受講生の為の研修が同じく山崎マスターのご縁ある桂浜であったことを今でも思い出します。その時はMマスターが縁あって高知まで自主参加していただきました。その時はMマスターと一緒に皆で青龍寺を散策することができました。

次は四国遍路の旅でした、これが三度目の高知訪問です。

時は流れ山崎マスターを原点とする卒業生がマスターに成長して、昨年はマスターたちそしてサポートしていくれるコアメンバーにより四度目の高知訪問、会場は山崎マスターのお力をお借りして懐かしい桂浜でイベントが開催されました。その時は前田マスターが協力スタッフとして会運営に尽力していただきました。前田マスターはボランティアでの参加で貢献していただきました。

会は盛況に終わり帰り道に主催していただいたマスターにお願いして青龍寺に参拝した時でした、タイミングよく初めて本堂が開帳してあったのです。波切不動の凛々しい青色に輝く立像は心のうちに焼き付けておきました、その時は次々と信じられ出来事に遭遇して「三度だめなら四度こい」と学びをしたものです。私とって言葉でいうのは容易なのですが諦めない心は「願いは必ず叶う」のよい経験となったのです。

そして今回は五度目の四国高知合同レイドウレイキ交流会の開催となりました。三井マスターが中心となって廣井マスターコアメンバーにより開催された3日間、二日目には奥住マスターが自主参加していただき四国のレイドウレイキメンバーと意義深い交流をしていただきました。

一つの会を開催できることは関わる皆様のご協力あってであることを、心より感謝申し上げます。

山崎マスターから始まった高知レイドウレイキの輪は広がり、次の輪が広がりました。一人一人の功績によりレイドウレイキの花が咲いていきます、ご縁ある皆様が大切にレイキの心を受け取っとっていただき人生に活用してくださることを祈念しております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四国合同レイドウレイキ交流会参加感想①

2016年10月25日 | 霊気ヒーリング

高知で開催されたレイドウレイキ合同交流会に参加された皆様から感想文がぞくぞくと送られてきました。

一人一人の顔を思い浮かべては拝読しています、各講座で感じたこと気づいたことが事細かに書かれていて、その誠実さに頭が下がります。

皆さんと出会えたことレイキの繋がりと宇宙の出会いに感謝申し上げます。

今回の企画を立案していただき実現まで中心となっていただいた三井マスターからも率先して感想メール受け取りました。

お許しを得て本日のブログで第一番にご紹介いたします。

********************

ヒューマン&トラスト研究所の青木先生 小川先生
レイドウレイキ本部で幹事をしている奥住さん
をお招きしての3日間に渡る交流会が皆さん喜びの笑顔で修了しました~🎶

シンボルワークショップ講座ではチャクラの状態をペンデュラムを使って実践式で丁寧に教えて頂き自分のエネルギーを目視しヒーリングの前後での違いを確認しました🍀

下のチャクラほど回転速度は遅く重たいのですが、それを顕著にペンデュラムは見せてくれ感覚的にも教えてくれました🍀

身体はとても繊細で敏感で正直です🍀

心の状態も肉体に反映してきますので、日常的にかかる精神的、肉体的なストレスをセルフで取り除いてあげましょう🍀
その両方が霊気では可能です🍀



青木先生は、皆さんの霊気に対する真剣な思いに尊敬の念を抱いておられました🍀

また、テキストは完全なものだか、完璧なものではない。
皆さんの思い、貴重な経験を織りなして貴女専用のレイキ完全本に仕上げていって下さい🍀 と、お言葉を頂きました🍀

小川先生からは
霊気の素晴らしさは多様性❕ 全部できる可能性を秘めている。
例えば音階でドの音は沢山ある。
全部のドを使って弾けるようになるように、霊気を実践しているとアチューメントを受ける度に感覚は違ってくる。
全ての音の全ての音階を弾けるようになっていきましょう🍀 と、お話して下さいました🍀

講座では、昨年同様、参加の皆さんに1つずつアチューメントをお願いします。
と、リクエストしておりましたところ~  ~「いさゝかの きづなき玉もともすれば ちりに光を失ひにけり」と言われ。

青木先生は第1第2第3シンボルをアチューメントを快諾してくれました(glad)
これには、ビックリ❕ 大大大ギフトでした❕

我流エネルギー(人には邪念があるので😅)になりつつあるシンボルエネルギーを根源を宇宙とする純粋なシンボルエネルギーに調律していただいた感覚がはっきりとありました🍀

内容も昨年とはまた違っていて今回は、霊気エネルギーの波動を深く学ぶことが出来ました🍀

アチューメントでは意識旅行したり、トランス状態を楽しんだり強力なエネルギーを体感したり、様々ですがその部屋は確かに大量の霊気エネルギーで満ちていて✨宇宙エネルギーと共振共鳴し、先生方を含むその場の全ての人は全ての人と同調していました🍀

大きなゴールドの柱がスコーン❕って現れたました❕

あのエネルギー波長を維持し続けるにはまだまだ日々の修養錬磨が必要ですが😅…

毎日を悟りの境地で生きるという、自己が内なる光で満たされている状態を意識し、セルフすることは出来ますね~🍀

3日目のフェイスリフト講座伝承霊気公開講座も皆さん大満足で昨年以上の参加者となり先生方にも大変喜んで頂けました❗

本当に有り難うございました🍀

私が今回の合同交流会に意図するところは
レイドウレイキを学んでいただいた皆さんに、先生方をもっと近くに感じて頂き、レイキエネルギーを感じていただきたいこと、そして絆を強めて貰い自分の人生に霊気のエッセンスを加えて貰いたい一心で企画させて頂きました。

交流会に参加していただいた皆さんのお陰さまで大成功❕となりましたこと本当に感謝しております❤

有り難うございました(glad)❗
先生方にもお知らせしたいので

参加者の方もどうぞ思うままに感想をシェアしてください🍀レイドウレイキ本部に転送いたします。

四国レイドウレイキは出会いを大切にして一人一人にレイキの素晴らしさをお伝えしてまいります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四国合同レイドウレイキ交流会盛況に終わりました

2016年10月24日 | 霊気ヒーリング

21日~23日までの四国レイドウレイキ合同交流会より戻りました。この間はブログの更新はお休みにしました。

昨年の10月には幸力の会で恒例のイベントとして各地より集まるメンバーと一緒に京都鞍馬山を散策して大自然の霊気を充填します。

その会に参加されたメンバーで高知から参加された三井マスターから次回の幸力の会の幹事になることを大杉権現で宣言していただきました。

高知で活動されている三井さんは生徒さんを少しづつ増やして「四国で共にレイドウレイキを学んだメンバーと幸力の会のイベントが開催出来たらいいですね」と話してくれました、その思いが縁となって今回は四国合同交流会の開催が実現する運びとなったのです。

一つの宣言が実現できるとは思わなかったと三井マスターは話してくれました、参加された皆さんに喜んでいただけて何よりだと思います。

意義ある交流会となるように東京からは私たちと奥住幹事も駆けつけていただき、3日間のスケジュールの各講座や施療も含めてご皆さんと良き出会いの時間を創作することが出来ましたことをレイドウレイキのメンバーにご報告いたします。

 「一人では何も出来ないが、一人が動かなければ何も実現できない」と教えがあります。

宣言から実現へとその立場をとり続けていただきありがとうございました。四国高知で素晴らしい仲間と会えたことを深く感謝申し上げます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキエネルギーチャージで元気回復

2016年10月20日 | 霊気ヒーリング

明日から高知に出張の為21日~23日まではヒューマン&トラスト研究所は休館となります。

10月25日(火)より通常業務に戻りますのでこの間の連絡はメールでお願い致します。

出張前日の研究所では小川先生のアクセス講座が10:30~17:00で開催されています。

最終準備の用意などをして明日に備えておりますとSさんから「今日は施療受けれないか」とのメール、最近素晴らしい治療院を開業されてお疲れもあるのでしょうレイキ療法でエネルギー充満して疲労解放いたしました。

Sさんは明日から不在であることを知らず、今日施療を受けたいと思い立ち突然の要請でした。幸運な時は、そのような時でも対応させていただくことが出来きるのが研究所の利点です。

体調が悪いと思われた時にレイキ療法を受けていただくことで元気回復へのエネルギーの底上げいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村