レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

一月の締めは水に感謝の一日

2019年01月31日 | 霊気ヒーリング
久しぶりの雨が朝方の東京を潤いました、ほんのわずかの時間でしたがそれでも乾燥した日々のなかでは「ありがたさ」感じます。

「一滴の水も天地の恵み、一粒の米も労苦のたまもの」と鞍馬山の教えがありますが
「一滴の清水が心を和ませ渇きを癒す、水はまさに生命を生み育てすべてに潤いを与え生きる力を蘇らせてくれる」と水のありがたさを伝えています。

今夜の天気予報は雨から雪に変わるかもしれないとのことで一月を締めれることはありがたいことです。

ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキ部門は30日にヒーラー養成コース第一段階が開催されました。

1月10日に遠路大井町の研究所までお越しいただきお試しーコースを受け、ご検討いただき昨日の第一段階の研修にお迎えしました。

数多くあるレイキ教室のなかでレイドウレイキをご選択いただいたき誠に光栄に思います。

昨日の受講生はブログに登場するメンバーの写真をご覧になったのでしょうか「レイドウレイキを学ばれている皆さんは輝いている」と話してくれました。卒業生の発するオーラをお感じていただける貴女も同じように「輝いている」と言われる時が来ることを信じてレイキライフに励んでください。

宇宙のご縁あってお会いできた皆さんはみな誰もが第一段階から学び自己研鑽されて輝いた存在として活躍されています。

レイキに専念して25年の時は流れますがお会いできた皆さんは初めてお会いしたその日から大きく成長していることを誇りに思います。

器にはしたがひながらいはがねも とほすは水のちからなりけり (水)明治天皇御製

水はどんな形の器に入れても素直にその形になりますが 岩の根さへも貫く強い力を持っているのです(レイドウレイキ訳)

レイキのパワーは学ばれた段階の実践を日々のライフワークのように継続されるとますます輝きを増し波動を高めていくのです。

明日から2月です、品川の荏原天神では早咲きの桜がちらほろ開花していると聞きます、立春もまじか春の到来を心待ちしましょう。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村




ハートのチャクラを癒しに心安らぐひと時を

2019年01月30日 | 霊気ヒーリング
ヒューマン&トラスト研究所は休養を取るために平日のお休みをいただくこともあります。

休みと言えば遍路巡りという昔もありましたが、それ以外にも審・善・美を求めて心が安らぐ美術や芸能そして音楽の鑑賞に出かけることも趣味の一つです。

昨日は文京シビックホールで開催されている神韻晩會2019日本公演に行ってきました。


東京公演は2日間の限定で、ほぼ満席でしたが、たまたま昨日の公演のチケットが取れた事もあり楽しみにしておりました。

「天と地をつなぐ そんな芸術がここにある」とキャッチフレーズ通り実に素晴らしい舞台に感動して心から癒されました。

14:00から始まり途中15分の休憩をはさんで16:00過ぎ迄チケットでとれた席は特等席ですが前列は空席で舞台の全景を堪能することができてなんと幸運なことでしょう。

時には自分癒しのひと時に舞台鑑賞して感動をプレゼントしてハートのチャクラを喜びで満たしましょう。

伝統舞踊から音楽演奏まで歴史を感じ、時の流れを漂うような安らぎのひと時となりました。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村





つめたい冬を耐えて待つ 春は楽しい(鞍馬山)

2019年01月29日 | 霊気ヒーリング
レイキの道に生きますと一日はだいたい予定通りの行動をしております。

毎日同じような行動をして「厭きませんか」と若きヒーラーから質問されますが,レイキの学びは奥深く日々新しい境地で探求し続ける価値ある人生テーマであります。

朝の起床は4:30、年を取ったからと言うより禅寺で修行の良い習慣です、暁天坐禅の時は暁烏の鳴き声を聞きながら静かに禅を組んだものです。

外はまだ暗闇ですが朝一番は遠隔ヒーリングから始まります。今朝の日の出は6:44ごろから明るくなりました。

レイドウレイキに関係する方は朝早起きが多いようで、5時には目覚めて家事が始まると聞きます、皆さん元気な一日の始まりです。

「今日ただいま生きていることの喜び ありがたいと思う心が 今日のしあわせ」 (鞍馬山の教え)

早朝からウォーキングしている同じような年代の方や愛犬の散歩をしている方もいて同じような高齢者も元気に活動しているなと外の風景をみて感じます。

私は朝の遠隔ヒーリングを終えて朝食を食べた後は朝風呂で身を清めます、そして支度を整えて仕事に出かけます。

通勤の時は三駅前で下車してウォーキングして神社にご挨拶をするは毎日ではなくなりましたが一日の歩行数は8千歩ぐらいは歩きます。

一日の始りは心地よく目覚めて仕事に取り組み、夕方17:05には陽が沈みます、少し前までは16:30過ぎには暗くなっていましたが随分日の入りが遅くなりました。

そう言えば今月も残すところ3日、間もなく2月を迎えるのですが3日の節分そして4日は立春と確実に春到来は近いと感じます。

まだまだ寒い日が続きますが「つめたい冬を耐えて待つ 春は楽しい」(鞍馬山の教え)



ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村





魂の向上とは波動を上げる事

2019年01月28日 | 霊気ヒーリング
小川先生は4日ぶりに青森・秋田の冬の旅を終えて研究所に戻ってきました。

ヒューマン&トラスト研究所を創始して癒しの道を歩み小川典子マスターと二人で運営して早25年が経ちます。

今年は変化の年ですので「精神性の向上」をテーマに互いに切磋琢磨してご縁ある皆様に分かち合っていくことを目標としています。

レイドウレイキを支柱にして各種エネルギーワークそしてスピリチュアルワークを研鑽してそれぞれの癒しの道を二人三脚で前進しております。

時折はリフレッシュ休暇を取りながらエネルギー充填してリスタートしていただけるように息の長いヒーリングの人生を送りたいと思います。

不在の時はレイキ専門の仕事に専念しております、昨年はレイドウレイキのマスター達は闘病されていたご両親の最期を看取り立派にお見送りをされました。

お別れの時にレイキを学んでいて良かったと感想をお聞きしています。

その中には小川先生のお母様とのお別れもありました、生・老・病・死の人間界に生かされている私たちはますます「魂の向上」の探求に取り組んでいます。

エネルギー充電された小川先生が研究所に戻るとセンターは明るい波動で満たされてます、

鞍馬山の日捲りカレンダーに「明るく、暖かく、厳しく、太陽のように」と書かれていて、それは小川先生のエネルギーのようです。

私は大地の波動で灯台のようだと言われます、ご縁ある皆さんを照らし続けるようレイドウレイキ部門でヒーリングやヒーラー養成コースを全力で取り組みます。

今月は時の流れを速く感じられますが、1月はまだまだ終わりませんレイドウレイキ本部は1月30日にレイキヒーラー養成講座の開講が決まりました。

迷いあるなかで真剣に検討していただいたOさんの決断を心してお迎えいたします。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村




親はいつも優しく見守ってくれた

2019年01月27日 | 霊気ヒーリング
連日の晴天が続く東京は乾燥が激しくインフルエンザの大流行は継続しているようです。

我が家の孫は3歳児ですが、保育園から帰宅後に高熱となり病院で検査したらA型インフルエンザの診断でした。

自宅待機で一週間の外出禁止、孫の容態を娘からビデオで報告を知らせてきます。医師より処方された薬を飲むことと解熱剤で対応していました。

医療で治療することは当然ですが、なかなか熱が下がらにと分かれば遠隔ヒーリングを送信してみます。

子供の熱発は侮れませんので細心の注意が必要です、娘夫婦は付きっ切りで一夜を明かしました。

どちらの親御さんでも同じような症状に遭遇すれば慈悲深くお子さんの容態を心配して見守っておられることでしょう。

孫は熱が下がり、食欲も出てきて、よくしゃべっているとメールで報告を聞き先ずは一安心あとは静養して回復を待っ迄です。

その会話の中で孫は「じぃじぃに会ったよ」と母親に話したそうです、1月の新年会で会ってからはあっていないのにと不思議がっていました。

お母さんの子供に対する思いは慈母心ですが、お父さんにも大切な家族を思いやる慈父心があります。

レイキを学び家族にヒーリングしてあげたいと願うのは女性優先の様ですが、お父さんも自らの健康を維持して家族への思いやりを発揮されている方も多くおられます。

健康な日々を過ごせることは有り難いことです、それでも時には病気に遭遇して健康へと復活していくプロセスは学び深いものであります。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村



*********************

2月2日(土)写経会は満席となりました。次回は4月6日(土)を予定しております。

レイドウレイキマスター最年長は90歳

2019年01月26日 | 霊気ヒーリング
レイキヒーリングのエネルギー通路となるヒーラーは心身の調和と浄化は日々の課題として取り組んでいます。

レイキの道を志し、自らの心の調和を促進できるようにと写経を始めたのは平成19年のことで、あれから12年の時間が流れました。

お休みと言えばお寺巡りをしておりました、その時々に書き上げた写経を持参して参拝するお寺に納経することも始めていたのです。

遍路と言えば御朱印をいただく巡礼と思っていた私は一念発起して写経と本格的に取り組んだことを懐かしく思い出します。

その頃レイドウレイキ本部でお会いした岩渕正巳先生は禅をされていて、私と一緒に小田原にある大雄山最乗寺に行きませんかと招待されていました。

なかなか日程が合わず、お招きいただいておきながらその時には専ら写経と朝の瞑想を務めとして自習し続けていたのです。

岩渕先生は歯科医師でした、渋谷で開業されていた当時は地元の名士とも交流されていてレイキのことは話題にされていたそうです。

私が遍路の旅をしていると聞いてから岩渕先生は当時のレイドウレイキメンバーと鎌倉三十三観音霊場を歩きましょうとお誘いして一緒に巡りました。

80歳になる前にはと秩父三十四観音霊場を歩き遍路して、坂東三十三観音霊場も歩き遍路するという偉業を成し遂げたのです。

これには驚きました、私は西国三十三観音霊場を4年がかりで岐阜の谷汲山華厳寺で百観音霊場を満願成就したことを一番喜んでくれたのも岩渕先生でした。

岩渕先生は西国は廻れないけど秩父・坂東・鎌倉で百観音は達成したと80歳を過ぎて行き盛んでした。

それが縁となって先にお勧めされていた大雄山最乗寺の夏期禅学会に親子のように参加するようになったのです、その時も写経の時間はありました。

川崎時代に写経をレイドウレイキ卒業生に指導していただけないかと尋ねると快諾してくれました。私や坂井先生が真っ先にご指導いただき「継続の力」を学びました。

岩渕先生は卒寿を迎えて現在は自宅で療養中ですが、レイドウレイキの一番年長マスターであります。継続の力はしっかり引き継がれています。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村





その様な背景の中で大井町に移転してから6年目卒業生から写経をやりたいとの申し出があり、歓迎して始めたのが写経の会です。

月に一度は瞑想会そしてふた月に一度は写経会を開催して受講生の心身の浄化に活用していただいております。

2月2日(土)写経会(6名限定)残1名 9:00~10:00 2月17日(日)朝の合掌瞑想会(12名限定)の予定です。

2019年1月前半の振り返りと2月予定

2019年01月25日 | 霊気ヒーリング
2019年1月25日を迎えました。25日は西方寺では世界平和の祈りを捧げる日でもあります。

ヒューマン&トラスト研究所は4日に臼井先生の墓参りから仕事始めをしておりますので明けて21日となります。


21日間を振り返れば5日第一段階、6日第二段階そして19日&20日第三段階とレイドウレイキヒーラー養成コースは開催されてレイキヒーリングを熱心に研鑽されている皆さんを迎えてレイドウレイキ本部は1月のセミナーは始まりました。
レイキヒーリングの探究は身体・こころ・魂の探求です、学び得たことを人生に活用していただける叡智を伝えます。
レイドウレイキではそのような意図をもって伝授する霊気専門に指導して25年の歴史を積んで参りました。

平日はレイキお試しコースやレイキヒーリングを受けていただきレイキの醍醐味を経験していただいております。
1日三名のゲストに主宰者自らが施療いたします、明日と明後日は週末でレイキヒーリングを行う予定です。

レイドウレイキ本部は研修後のフォローアップとスキルアップを目的に毎月第三日曜には合掌瞑想行を行います。
臼井霊気療法の三大修行法は①合掌②霊示③手当療法で先ず古式豊かな合掌行をしっかり自得していただける会です。
一時間の合掌行を一人で行うのはなかなか困難ですが参加者と一体となって行うことが出来る良き機会となるでしょう。
次回は2月17日(日)9:00~10:00で開催されます。

また二月に一度の写経会とヒーリング交流会も心静かにできる良きイベントになるのではないでしょうか。
2月2日(土)は今年初めての写経会を行います、参加費2000円6名の参加者で締め切ります。
その後のヒーリング交流会もヒーリングの分かち合いが出来ますのでエネルギー充電する機会です、参加費は3000円でどちらも当日のお支払いとなります。

また、1月15日&16日にはメタトロンとヒーリングのコラボ企画もあり研究所には多くのクライアントとエネルギーワークを探求しています。次の予定は決まりましたらご案内いたします。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村





週末にレイキヒーリングを受けれるチャンス

2019年01月24日 | 霊気ヒーリング
ヒューマン&トラスト研究所の副所長小川先生はただいま青森奥入瀬で雪景色を楽しみ休暇中です。青森情報は小川先生のFBかブログをご覧ください。

昨年の今頃には東京にも雪が降った記憶があります、本格的な雪模様の写メが届くたびに寒さを感じるのですが現地にいる本人はそれほど寒くないとレポートしております。

こちら大井町はビル風が強く、青森の寒さとは全然違うと思いますがそれでも今日は寒い一日です。

青森旅行は以前からの予定通りでした、昨年お亡くなりになったお母様の戸籍が秋田にある事を知り、急遽青森経由で秋田に向かう旅行日程を追加変更されました。

そのため小川先生は1月27日までは不在です。青森・秋田の旅行から帰りましたらますます元気に大自然のエネルギー充填して皆様に分かち合う事でしょう。

それと同時に故あって小川先生から人へのヒーリングや遠隔ヒーリングは2月16日まで出来ませんので、その間はヒューマン&トラスト研究所はレイドウレイキ専門で遠隔ヒーリングとレイキヒーリングおよびレイキヒーラー養成コースのみを行う事になっております。


朝の遠隔ヒーリングとヒーリングを行い、今週末はレイキヒーラー養成コースのご希望あればお迎えする予定でしたが、ただいまヒーラー養成のお申込みはありませんので、週末にレイキヒーリングを受けたいと希望される方には幸運な時間となりました。週末にレイキヒーリングを受けたいと思われる皆さんをお迎えいたします。

ヒーリングの受付は①10:30~12:00 ②14:00~15:30 ③16:00~17:30 で受け付けております。希望の時間はメールにてお問合せ下さい。

尚、1月29日(火)は午後の部からお休みさせていただきます。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村







国際色豊かなレイドウレイキマスター

2019年01月23日 | 霊気ヒーリング
今朝は地球の裏側のブラジルからレターメールが届きました。

レターメールの主は昨年レイキジャパンツアー2018で来日されたレイキマスターのMauricioさんです。



笑顔がとても素敵なブラジリアンはどこに行っても笑顔が溢れていたことを思い出します。

福山マスターのSサイズTシャツを交換して、ダイエットすると宣言したブラジルマスターです。



日本とブラジルの懸け橋となってくれている安斉恵美子マスターよりそのメールを経由していただきました。

安斉恵美子マスターは3月にはブラジルに里帰りする予定です。

ブラジルの高層マンションにあるMauricioのヒーリングスペース「Gashoo」から感謝いっぱいの気持ちを伝えてくれました。

今日の午前の部では長野県善行寺近くに輸入雑貨を扱うヒーリングスペース「オルゴナ」のオーナー村田さんが今年初めてのヒーリングにお越しいただきました。

村田さんはレイキマスターであり、ブラジルのマスターとも出会っていただいているので、その時を懐かしく思い出しレターメールを一緒に見ました。

セルフヒーリングも日々されていますが時には本部に来てレイキヒーリングを受けるとエネルギー充填していただくことが出来ます。

村田さんはハンガリーやポーランドなどの東欧諸国を訪ねては眼に叶う品々を輸入してお店でご紹介している国際派です。

ヒューマン&トラスト研究所の今日は国際色豊かな一日となりました。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村




レイキマスターの休息日

2019年01月22日 | 霊気ヒーリング
昨日は遠隔ヒーリングを終えてから休息の時間にして日頃の疲れが出たのか、休憩時間をとって睡眠モードになりました。

眠り続けている私を心配して家族が息をしているか確認しに来たそうですが、それをまったく気遣かないほど日頃のお疲れを解放できる深い睡眠でした。

それだけ眠れるのは若さの証拠と思えるぐらい笑い話ですが本当によく寝れました、レイキマスターの休息日は不思議な夢の中を彷徨っていたようです。

途中目を覚ましたときは満月がひときわ美しく輝いておりました、それも夢だったのでしょうか?

レイキヒーリングを受けてエネルギーに満たされると宇宙を遊泳しているような心地よい感じがあると感想をお聞きしますが、睡眠はそのような空間を漂っていた感じでした。

日曜日は朝の瞑想会から第三段階の二日目でマスターシンボルの伝授と高次元のエネルギーと共に意義ある一日を過ごしたからなのだろうと振り返ります。

はたまた、年齢的にも自分の疲労感には意識を向けろと言われているのでしょうか?自己コントロールして息の長いレイキ実践に務めて参りましょう。

遠路お越しいただいたヒーラーから第三段階受講で気づかれた感想をいただきました、その中に「レイドウレイキ」と出会たことを感謝していただき誠に光栄に思います。



体調も復活して今日から通常業務です。レイキヒーリングのご依頼をお受けしました、心地良いエネルギー充填のひと時を喜んでいただけます。

明日から小川先生は4日間の休暇に入りますので、その間は印字付き認定証セットの作成は1月27日以降となりますので予めご了承ください。

今日はタイミングよくマスターから認定証セットのご依頼を受け取りましたので早々に作成し、書籍は明日の到着なので一緒に発送させていただく予定です。

今週末は第一段階と第二段階を準備してご希望ある方に伝授いたします。平成と言う時代は間もなく変わります、その前にレイキ伝授を求める方と出会いましょう。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村





レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村