レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

ヒューマン&トラスト研究所はますます元気に

2017年08月31日 | 霊気ヒーリング

秋の気配を感じながら8月が無事終わろうとしています。

夏期休暇をいただいておりましたが、その間にもセミナーやヒーリングの申し込みで9月も忙しくなりそうです。

小川先生のss健康法に大変興味を示していただき予約で6名満席の日時が出ています。

私も縁あって下野さん主催のss健康法セミナーに直接小川先生と参加してその効果性を実感しています。

その前から糖質ダイエットをしていて体重10キロ減、ウエストサイズ5センチ減などしていたので、その延長線上なのですがss健康法も実践してみると内臓が本来の位置に戻ることで姿勢まで良くなるという相乗効果がありました。

食事はゆっくりよく噛む習慣や日々の食生活改善をしてみるとランチを毎日食べなくて平気になってきました。

このテクニックをクライアントさんのヒーリングに活用すると効果もあるだろうと考えます。

小川先生は学んだことをベースに9月からはテキストも作り講座で学ぶ皆さんにお伝えしたいと張り切っています。

セミナーに申し込まれた皆さん楽しみに各講座にご参加ください。

レイドウレイキ本部もお陰様で9月はヒーラー養成コースやレイキヒーリングのお申し込みをいただき、ますます元気に皆さんをお迎えいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変わらぬレイキと変わっていく新しいテクニック

2017年08月30日 | 霊気ヒーリング

1990年に創始したヒューマン&トラスト研究所は癒しと自己成長を目的に私と小川典子で運営しています。

1994年からレイドウレイキと命名してレイキヒーリングとレイキヒーラー養成講座を中心軸に24年が経ちました。

臼井先生の志向を目指すグループとして研鑽を深め、レイキヒーリングを受けることのできる環境を整えてレイドウレイキとしてご縁あるクライアントとレイキの効果性を分かち合っています。

創業当初はヒーリングブームの時でした、いろいろな流儀の手当療法としてレイキ療法を治療家の方やその道の達人たちと学びを深めた時代です。レイドウレイキは多くの学びをしました、そして多くの経験を積みました。

海外の代替療法に関する医学書を読まれた医師が、代替療法のなかにレイキヒーリングという言葉があることに気づかれて、それはどういうものかとずいぶん昔の話ですが研究所を訪ねてくれた末期がんの医師がいました。

喜んでお迎えして施術を始めました、90分の時間をかけて施術は終わり、先ほどまで辛そうにされていた父親であろう医師にレイキヒーリングをしている様を家族はじーっと看ていました、施術が終わったことを伝えてゆっくり意識を取り戻したときは「にっこり」とほほ笑むその姿に驚かれたようでした。

家族からこの方法は自分でも出来るようになるのかと訊ねられました、レイドウレイキの歴史を思い返すと本格的にレイキヒーラー養成コースはここから始まったと言ってもいいでしょう。

私もその恩恵を受けた一人の存在としてレイキヒーリングの可能を次世代に伝え続けているのです。

その後レイキヒーラー養成コースのカリキュラムであるアニマルヒーリングは小川典子マスターが愛猫からの啓示で新しい分野として創意工夫がもたらされ、レイドウレイキマスターたちの貴重な経験が織りなされたテキストが完成しました。

それと並行して海外のレイキテクニックを学び、各講座を指導できるマスターとなってカルナレイキやセイキムレイキなどの新しい講座を開講する責任ある立場となりました。時代はスピリチュアルブームです。

最近ではアクセスバーズでも力量を発揮して新境地をどんどん開発して、レイドウレイキ卒業生にとどまらず多くのクライアントに喜ばれています。そしていよいよ9月からは本格的にSS健康法をお伝えする準備が整いました。

ヒューマン&トラスト研究所は歴史あるレイドウレイキと新しいエネルギー・スピリチュアルの両輪がこれから展開されます。私たちがお約束するのはどの分野であれ「丁寧に」伝えて行くという姿勢はこれまでと変わりはありません。安心して研究所をご利用いただけるよう、これからも最善の準備を整え心身共に精進して参ります。

9月秋のモードで活動開始します。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月秋モード開始に向けて

2017年08月29日 | 霊気ヒーリング

大自然の中で静かに禅を組んだいると、いつもと感覚が違うことに気づきます。

五感にためてしまった垢や誇りを少し払うと全く違う感覚の世界が広がります。

何も考えないでいられる時間は時として自分を取り戻すことに大切なひとときです。

夏休みもあとわずか、9月からリフレッシュして秋モードで皆さんと会いましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い習慣を積み上げていく

2017年08月28日 | 霊気ヒーリング

今日からお休みを頂いたので、少しゆっくり寝る時間を延長したいのだが、習慣の朝起きはいつも変わらない。

ブログもお休みにしようと思いながらも、一行でも書いておこうと行動する。

私にとってレイキライフはいろいろな良き習慣を自分に与えてくれる。

いろいろの中で月に一度は静かに写経することも継続している。

一年毎月朔日の写経は12枚であるが、両親の命日にも書くので2枚が足され、臼井先生の命日にも1枚書くと、どんどん積み重なってくる。

1000枚の写経はずいぶん前に達成しているが、これからもこの習慣を継続したいと思う。

休日にはお寺に行って納経させていただくことにしよう。

今朝は涼しいくらい秋の様相が漂う、心身共にリラックスの夏季休暇にいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から31日まで夏休み休館です

2017年08月27日 | 霊気ヒーリング

8月最終の日曜日を迎え、ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキヒーラー養成コース部門は第二段階の後半と第三段階(神秘伝)の一日目が同時に開催されました。

レイドウレイキのヒーラー養成コースは受講生の希望されるオーダーメイドで研修時間を構成することが特色です。

主催者側の研修日程は事前にスケジュールでご案内しますが受講生の望む日程が合わない時は希望日に研修することも可能です。

研究所の二部屋をフル回転して必要な人と宇宙のご縁が繋がれば喜んでお迎えいたします。

8月に予定していた研修は無事終わりました、明日から31日までは夏休みを取らせていただきます。

各地で活躍されるマスターよりの認定証発行依頼は9月1日になりますので、予めご了承ください。

この間もメールでの連絡はとれますのでお問い合わせなどには返信いたします。

大自然のエネルギーで心身共にリフレッシュして9月からの仕事に備えます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法(ヒーリング)の社会認知

2017年08月26日 | 霊気ヒーリング

レイドウレイキ本部の業務はレイキ療法とレイキヒーラー養成講座そして遠隔ヒーリングが大きな柱となっています。

レイキ療法のできる受けることのできるレイキ研究所として、24年の経験を積み上げております。

レイキ療法を受けていただくクライアントは老若男女問わず子供さんまで幅広く大井町の研究所には来所されます。

その中でも西洋医学・東洋医学の医師や看護師そして治療家の先生方にも活用していただけることはまことに光栄に思います。

民間療法であるレイキヒーリングをドクターの紹介で施療を受けに来ていただける時代になったことを実感しています。

それもレイキ療法(ヒーリング)へのご信頼がなければ決してご紹介していただくことはないでしょう。

レイキ療法に対して長年の経験と効果性をご理解いただけるようになって、数あるエネルギー療法のなかでご推薦していただけるのです。

レイドウレイキは愚直にレイキヒーリングを探究してこれからもますます研鑽して参ります。

一人のクライアアントに一時間半かけてのレイキ療法(ヒーリング)を行うはレイドウレイキの特色です。

レイキ療法を施術するのは一日3名まで①10:30-12:00 ②14:00-15:30 ③16:00-17:30でお迎えします。

予約制となっておりますので、事前に希望の時間をお知らせください、療法可能日をこちらからご連絡します。

お気軽にメールにてお問い合わせください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

必要と感じた事を学べる研究所

2017年08月25日 | 霊気ヒーリング

昨日お越しいただいたKさんから奥様へのダブルヒーリングとSS健康法を体験しての感想メールをいただきました、有難うございます。

ヒーリングをしている時の私の姿を見ることは特別でない限り直視していただくことはありません。

ホスピスや家庭内療養をされている重篤なクライアントに施術するときはご家族の皆さんにご覧いただきながらレイキヒーリングをさせていただきますが、見ているだけで眠くなるとか心地よくレイキエネルギーを感じていただくはよくあることです。

海外からのレイキ療法を受けに来て下さるクライアントには宿泊ホテル先で施術しますが、関係者の方がそばで監視しています。

宇宙一体の理と言うか、レイキヒーリングとはまさしく受け手と与え手がワンネンスになってエネルギー循環がおこるのです。

********************

昨日は夫婦共々ありがとうございました。午前中は妻をヒーリーに、青木先生とダブルヒーリングをさせていただきました。初めての経験でしたが先生のヒーリング中の姿勢が力みなく自然体でレイキエネルギーの通路となることを目の当たりにし感動しました。

午後はアチューメントとヒーリングを自分自身が受けて、感謝の心に注がれるレイキの微細な柔らかいエネルギーが体全体に染み渡る感覚が実に幸福感を与えてくれました。レイキエネルギーは湧きいずる泉のごとく宇宙から注がれていることを感じます。

誰もが同じようにレイキの恩恵を受けて自分に大切な人に与えることは学んでいますが、修練を積んだ器量というのは簡単には出来ない領域だと思いました。24年に及ぶ長い年月をレイキ一筋に生きてきたことを改めてレイキの世界を感じます、流行の技法ではなくそれをやり続ける継続の力がエネルギーに織りなされているのでしょう。

ヒューマン&トラスト研究所は変わらないレイドウレイキがあると同時に、新しいテクニックなども取り入れてくれて私たちのスキルアップやレベルアップにますます活用の範囲を広げてくれて嬉しく思います。たまたま数日前には情報として認識していたSS健康法も学びたいと思った時に小川先生から教えていただきラッキーだと感じました。

SS健康法はお腹の弱い私にとって効果的に感じます。内臓が下がりがちな現代人にとって、上へあげていく施術は混み合っているお腹の中を整理整頓してくれる感じです。これウエストのサイズが減る、骨盤が締まるというのも分かります。やってることはレイキやアクセスをやってる方なら簡単です。帰ったら家族に早速試してみます。本当に幸せな1日になりました。ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Special Thanks 感謝の心

2017年08月24日 | 霊気ヒーリング

川崎時代にレイキマスターとなった奥様と大井町に移転してからレイキマスターになったKさんご夫妻が来所されました。

Kさんご夫妻が一緒に研究所に来られることは初めての事です。

最初は奥様がハワイで受けたレイキヒーリングをもう一度日本で受けたいと願われてお会いしたことから始まりました。

その後にレイキヒーラーと成る研修を始めてマスターとなったのですが、ご主人は奥様の変わりゆく姿を見守ってくれました。

無理押しではなくご主人はしばらく時を経てからご縁あって研究所を訪ねてくれたのです。

忙しい日々を過ごす中でも「レイキ」という共通の会話ができることは家族の調和と平安をもたらします。

ご夫妻はレイキマスターとなって、お二人が描いた幸福を一つ一つ実現しているのです。

今日は奥様への日頃の感謝の気持ちをSpecial Thanks としてレイキヒーリングのプレゼントをしようとご主人からの素敵な提案でした。

処暑を過ぎたとはいえ猛暑の連続、家事に子育てそして仕事と頑張ってくれている奥様を気遣う優しい思いやりです。

奥様の施療はご主人と私でダブルヒーリングを行いました。

レイドウレイキを学んだ受講生はそれぞれの段階で他者ヒーリングすることのできるヒーラー、セラピスト、マスターとなることが特色です。

ダブルヒーリングをされたKさんは改めて微細なレイキの波動を感じていただけたことを喜んでいただきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時代のニーズに対応するエネルギーワーク

2017年08月23日 | 霊気ヒーリング

現代社会は変化が激しく、このような時代のなかでスピリチュアルやエネルギーワークはどんどん新しいタイプが多出しています。

長年レイキの道に生きる私も時には外の世界の変化を身をもって学んだり経験もしていろいろな技法に触れる必要を感じます。

大切なものを守りながら、時には敏感に新しい変化に対応していく柔軟性も自分磨きには大事だと思うのです。

それぞれのテクニックにはそれぞれの効果性があるのでしょうが、やはり直接受けてみることが理解への早道です。

ヒューマン&トラスト研究所は新しい分野のテクニックを小川先生が担当しております。

レイドウレイキの仲間も次のステップにレベルアップできるし、また新しい出会いの皆さんとも新しいテクニックを分かち合うことが出来ます。

じっくり構えて習熟してからプロとしてエネルギーワークの道を進む人もいれば、昨日学んだことを翌日には提供することのできる人もいる。

気を見て敏なる行動力には驚きますが、才能に目覚めた皆さんは学んだことを即座に自教室の生徒さんに展開されている力強さを学びます。

時代のニーズに合わせて新しいテクニックは生まれ、その情報を得た皆さんは学び自得して教室に反映されているのです。

変わっていく姿も大切そしていつも変わらぬ姿勢で必要としてくださるご縁ある方々に効果の優れたエネルギーワークを提供していくのは私たちの役割だと心得ます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいタイプのエネルギー療法を学ぶ

2017年08月22日 | 霊気ヒーリング

時には他様の教室に学びに行く事も良い刺激を受けるものです。

昨日は施療に効果を促進できそうな興味のある講座があり研修に参加してきました。

月曜日にも関わらず指定の時間にマンションの一室に再受講の方もいましたが14名の集まる人気の教室でした。

指導している方のエネルギー会話もなかなか深いところまで研究されていることはよく分かります。

施術している姿を動画で撮っておくことに許可があり、その後数回初めてお会いする方にセッションを交換する研修でした。

今回の施療テクニックに学んだことは施療の分野で活用できると判断して、今後のセッションとして取り上げていこうと思います。

優れた技術を学びに行くのですから、なにもお構いは無しで、どんどん研修だけに集中していきます。

重度の症状のクライアントに効果があると講座での話・・・

翌日から施療しても良いとの事、その自由さに驚きます、本当に施術者が採用しようと思ったら何度か再受講して自分のものとなるよう訓練が必要かとは思いますが!?チャレンジ精神のあるエネルギーワーカーなら翌日から施療メニューに採用することでしょう。

ヒューマン&トラスト研究所にお見えになるクライアントさんにもお喜びいただける施術として採用することも可能と判断できます。

手当・手かざし織り交ぜて行うテクニックですので、もう少し深く認識してから早い時期に皆さんにお伝えしたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村