レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

ゆく年くる年

2018年12月31日 | 霊気ヒーリング
年越しの準備も終わり、書斎でブログを書いています。

ゆく年を振り返れば一年間書き続けたブログにあるようにいろいろな発見・気づき・洞察の連続でありました。

レイドウレイキに関わる皆様への日々の活動報告は自分自身のコミットメントですので継続して書き続けることが出来ました。365日は到達できませんでしたが体調すぐれないときもありましたのでほぼ毎日お伝え出来たことを喜びに感じます。

レイドウレイキのメンバーは朝お仕事が始まる前には必ずブログが更新されているか見ていますよと言われます。
早朝の遠隔ヒーリングの勤めもありブログはこのところ午後の仕事の合間に書いております。
ネタがない時はリブログしてますねとも言われますが、各地で一生懸命レイキで活躍しているメンバーをご紹介できることは光栄なことだと思っています。

ブログを書こうと日々取り組めるのも脳トレの一環です、だんだんと年齢も重ねますと面倒くさくなってくる自分を戒めて一行でも良いからブログを書いて今日も元気にしてますとレイドウレイキから発信できれば幸であります。

レイドウレイキの「質・技・志」向上を目指す私は自らが率先励行して生活の一コマとして、これからも日々の情報をブログで更新して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログを見て下さる皆様の叱咤激励に支えられて一年が無事終われることの御礼を申し上げます。
2018年のブログはこれで書き納めします、2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

佳き新年をお迎えください。皆様のご健康とご多幸を願い合掌

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村




2018年有難うございました

2018年12月30日 | 霊気ヒーリング
2018年12月30日はヒューマン&トラスト研究所の仕事納めです。

私の担当する遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・レイキヒーラー養成コース・瞑想会・写経会・レイキ交流会・レイキ国際交流会そして伝承霊気ワークショップ等でレイドウレイキとお会いした全ての皆様有難うございました。

小川典子先生の担当するアニマルヒーリング・アクセスバーズ&ボディ・カルナレイキ・セイキムレイキ・SS健康法等でお会いした全ての皆様有難うございました。

癒しと自己成長そして精神性の向上を目指す皆様と出会えたことをヒューマン&トラスト研究所は感謝と尊敬の意を捧げます。

お陰さまで2018年の仕事は無事に終わることができました、これも皆様のひとえに皆様のご支援があってのことと深く感謝して一年を終えさせていただきます。

来年は霊性向上を目指してそれぞれの担当するセッションをさらにレベルアップしてご提供できるように精進いたします。

各地で活躍しているレイドウレイキマスターと出会ってください、みな素敵なマスターです、自信をもってご紹介いたします。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村





*****************

12月31日~2019年1月3日まではヒューマン&トラスト研究所は休館となります。

★レイドウレイキマスターの認定証テキストセット発送は1月4日以降となりますので予めご了承ください。
★2019年1月のレイドウレイキ部門の予定は以下の通りです。

2019年1月4日(金)臼井先生墓所参拝 10:30新高円寺集合 参加希望者は事前にメールでお知らせください。
   1月5日(土)レイドウレイキ第一段階・6日(日)第二段階開催決定 新規申し込み・再受講申し込み受付中
   1月12日(土)新年レイキ交流会 10:30~13:30 参加費3000円(当日払い)
   1月19日(土)レイドウレイキ第三段階a一日目 20日(日)第三段階a二日目開催決定 
   1月20日(日)朝の合掌瞑想会 9:00~10:00 参加費1500円(当日払い)

   1月29日(火)特別休館日ですのでセミナーとヒーリングは出来ません。
レイキヒーリングの申し込みは1月8日以降となります。
   ①10:30~12:00 ②14:00~15:30 ③16:00~17:30 希望日と施療時間を明記してメールしてください。
   平日も週末も同じような時間枠でお迎えします。希望の日時が叶えられるように善処いたします。

新春イベントは1月15日(火)と16日(水)はメタトロンセラピーとレイキあるいはアクセスのセッションコラボ企画があります。
今回は二日間の開催ですので早めにお申込みお願いします。
現在申し込み可能の時間はメールにてお問合せ下さい、こちらよりご連絡いたします。

微笑んで新年を迎えられます様に

2018年12月29日 | 霊気ヒーリング
仕事の合間に少しづつ正月を迎える準備をしています。

ヒューマン&トラスト研究所の仕事納は12月30日までですがいつものように浄化して皆様をお迎えします、2018年も残すところ後3日となりました。
今日はセンターに松飾りを備えました、来年も笑顔で迎えましょうと「笑門」が入った伊勢神宮ゆかりの松飾が玄関入り口に納めました。

先日訪ねた臼井先生の墓地では年内最後の御礼参りをした時に功徳の碑から一文字「笑」をいただいたばかりで、ますます元気に笑顔で新年を迎えたいと思います。

松飾りを備えてメールを見ると手術されて順調に回復しているOさんから朝一番の嬉しいメールが届いていました。

誰よりも一番早い年賀メールを心より御礼申し上げます。

2018年のレイドウレイキは小川先生のお母様が他界されたこともあり喪に服しておりますので年賀状は控えさせていただきますが、ご縁ある皆様のお幸せを心より祈念しております。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村





昭和レトロな住宅街にある癒しの家

2018年12月28日 | 霊気ヒーリング
今年も多くの皆様と出会うことが出来ました、宇宙のご縁に深く感謝申し上げます。

初めてお会いする方にはHPの「アクセス・交通と写真」の欄を開けると研究所までの地図がご覧いただけます、JR大井町から歩いて7分、写真付きの道案内は本当に分かりやすいと言われます。交通の路線もいろいろありますが東急大井町駅の発車メロディーはハリーポッターの曲が使われています。

どちらから来ても目印はモダンなお店のうなぎ屋の角に赤い車が停まっているということです。

皆さんには研究所までの場所は「すぐそばですよ」とお知らせすると安心していただけるようです。時々はどこかに出かけていないこともありますが、だいたいは駐車してあり研究所までの案内のモニメントのように道先ガイドになります。

大井町駅近辺は都市開発が進み只今29階建てのビルが建築工事中です、どんどん近代的な街となっています。
川崎に事務所がありました時も目の前でビル工事がありましたが、今回は少し距離もあり騒音は多少感じる程度です。
水道橋の事務所後は某大学の教室になっていたりで、どこにいても研究所の近辺は発展して行きます。

緑色の大きな住友不動産駅前ビルを目印に信号を越えるとそこは昭和レトロな住宅街になります、路地を道なりに歩くと古屋医院が見えてきたらもうすぐです。築40年の古い住宅がヒューマン&トラスト研究所の癒しの家です。

この町に越してきてもう6年になります。ですから水道橋からヒーリングの活動は始まり10年を経て、川崎に移転してそこで9年それから大井町に移転したので早くも25年目を迎えました。

ヒューマン&トラスト研究所はレイドウレイキを主宰する私とアニマルヒーリング・アクセスバーズ・カルナレイキ・セイキムレイキ・SS健康法など幅広く時代のニーズに対応する小川先生で皆様をお迎えしております。

平成最後の12月は30日までセミナーやヒーリングが行われています。

意義深い1年も残すところ4日と迫りました、ヒューマン&トラスト研究所は年末を元気に活動して新年を迎えます。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村




今年も良きレイキライフを営めました、感謝

2018年12月27日 | 霊気ヒーリング
慌ただしい年の瀬とは言え今月も仕事の合間に臼井先生の墓所お掃除に出かけます。

海外からのレイキマスターは臼井先生の墓を訪ねたいと必ず希望が出ます、同行するその時は西方寺の墓地にご案内して静かにお参りをしていただきますようお願いしております。

一般のお寺で管理されている墓地ですから、エネルギースポットとしての振るまい方は慎んでいただくように伝えておかなければなりません。

ひと月に一度は訪ねて御礼のお参りをいたします、そして掃除をすることは当然のことであります。

赤松の枝がどんどん伸びて、墓地一面が松葉で埋まっていますが、それも掃き清めて、レイキに関わる皆様がお見えいただいても良い様にできることは幸せなことです。


臼井霊気三大聖地とは臼井先生ご家族が永眠されている西方寺と霊気開眼の地京都鞍馬山そして臼井先生の生まれ故郷岐阜県谷合村であります。

今年はその岐阜県谷合町にある天鷹神社に「臼井先生生誕之碑」が建立されました記念すべき年となりました。その碑をみて海外のレイキマスターは大変喜ばれています。
これまでは「何もない」「誰もいない」「本当に静かな」地域でしたが、そこに静かな神社の境内で「臼井先生の生まれ故郷の空の下で静かに瞑想ができました」とレポートが届いています。

昔はこの神社に鳥居を臼井家ファミリーで寄進されており、その鳥居に刻まれた臼井甕男先生の名を訪ねたレイキ関係者が手で摩り白くなっていました、今は全体にきれいに磨かれているとのことです。日本のレイキ実践者が訪ねるより海外からの来客が多いと地元の方は言われます。

レイドウレイキには岐阜で活躍されているマスターがおれれるので時々は訪ねて宮司さんとも親しくされておられます。

今年は石川県の内田マスターが三大聖地をすべて廻られています。
来年はレイドウレイキ本部からもメンバーを募りご一緒の天鷹神社参詣しようと計画中です。

新年号に変わる前には一度訪ねたいと考えております、来年の行動予定をどんどん立案いたします。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村



慌ただしい年の瀬にレイキヒーリング

2018年12月26日 | 霊気ヒーリング
一年のメンテナンスで日頃お世話になっている歯科医院を訪ねました。
診療時間前に特別に治療していただける先生に予約を入れて、朝一番で予約の時間に訪ねると「あれ??」予約は明日ですよと受付の看護師さんの応答「え~」
約束の時間に合わせて少し早歩きしての到着でしたので驚きは隠せません。
私としたことが、お恥ずかしいことです、でも私の予約カードには今朝の時間がちゃんと書かれているのですが?
受付待合室にはすでに待っている患者さんもいたりで困惑してしましました、ミスはどちらに在ったたのかはともかく、朝のひと時のバタバタした年の瀬の一コマです。
年の瀬ですから少しぐらい走れてヨシとしましょう!!慌ただしい年の瀬ですね、そんな時こそ静かな時間を取り戻したいと思います。
明日の治療の再確認をして、年末のお疲れを解放に来られるクライアントさんをお迎えするべく大井町に移動しました。
だんだん、年齢と共に物忘れをし始めるころなのかもしれませんので、これも学びと注意しなければいけません。

レイドウレイキの私はクライアントさんと約束した時間は守ります。時々勘違いしてしまうことはありますがそのようなことのないように務めております。
予約をいただいたクライアントをヒューマン&トラスト研究所はセミナーもヒーリングも万全の態勢でお待ちしています。レイドウレイキとはそんな癒しの場なのです。
人気の歯科医院は15分刻みで予約を入れるそうです、コンビニや美容院そして整体院など数多く出店しており繁栄を目指して競争も一段と厳しいことでしょう。
レイキは普及されて多くのレイキヒーラーやマスターが育成されていますが、レイキヒーリングを受けることのできる施療所でレイキヒーリングを専門にされているところとなるとその数は限られているように思われます。
レイキを指導する教室はマスターレベルとなり民間の資格を持たれればサロンの開業はできるでしょう、医療資格を持たれるマスターが運営されればもっと意義深いレイキヒーリングを分かち合うことも出来るだろうと思います。それぞれの教室でヒーリングテクニックを学びクライアントにプロとしてヒーリング出来るようになるには少し時間が必要です。
しっかり経験を積んでエネルギーレベルを向上して自信をもってレイキヒーリングを提供できるようになることが出来るようになることを求められます。

レイドウレイキ本部は基本的には一日にお迎えするヒーリングの予約は3名の限定です。一人一人に存分にレイキの癒しの時間を堪能していただきたいとヒーリングは行われます。特別なイベントの時はヒーリングのみですと7名迄は対応できます。

先ず状態などをお聞きしてコミュニケーションの時間を取り心を癒し、その後に身体を癒すヒーリングタイムです。
一日の予約時間①10:30~12:00 ②14:00~15:30 ③16:00~17:30 レイキヒーリングをいたします。
年内はほぼ満席ですが、ご希望の時間をお知らせいただければ調節してみますので、予約の時間を守っていただければお迎え出来ることもありますのでお問合せ下さい。
2019年は1月8日からの予約を受け付けています。
平成最後の12月も残すところ僅かとなりました。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村


******************
2019年1月のスケジュール
1月4日(金)臼井先生の墓参り 10:30に丸の内線新高円寺で下車してセブンイレブン近辺で待ち合わせ(参加希望者は予め本部にお知らせください)
1月5日(土)レイドウレイキ第1段階 1月6日(日)第2段階 開催決定です(新規申し込み・再受講の申し込み受付中)
1月12日(土)新年レイキ交流会 10:30~13:00
1月19日(土)&20日(日)第3段階a 開催決定です(第2段階卒業生の申し込み受付中・再受講も可能です)
1月20日(日)朝の瞑想会 9:00~10:00

どこを向いても感謝の意が溢れてくる

2018年12月25日 | 霊気ヒーリング
レイドウレイキとご縁ある皆さんは不思議な縁と繋がりでお会いしています。

研究所の出版した「ヒーリング・ザ・レイキ」を読まれた方や、お知り合いからの紹介で、レイキに関わる検索からHPを見ていただいた方、レイキ以外の研修に来られてレイドウレイキに興味を持っていただきで学ばれた方といろいろな経緯があって宇宙の導きで出会っているのです。

レイキヒーリングも体調がすぐれない方から健常な方まで、年齢も老若男女と実に幅広くおられます。

今年も残すところ6日、一年を振り返れば新しい出会いと受講生のレベルアップへと各段階でレイドウレイキヒーラー養成コースは開催されて今年で25年が経ちました。

星の数ほどあるヒーリングやエネルギーワークの広い世界の中でヒューマントラスト研究所にお越しいただけていることに深く感謝申し上げます。

今日は遠路お越しいただいたAさんが研究所を訪ねて来られました、Aさんは6年前に家族の為にレイキを学び、最近マスターになられた方でした。

マスターとなってレイキをこれから生徒さんに指導するにあたり長年の経験あるレイドウレイキはどのような指導をしているのかを知りたかったと言われます。

先ず他校でマスターになられたAさんが勇気をもって訪ねてくれたことを歓迎します。

学ばれた教室の教えをしっかり自分のものにしてくださいとお伝えしました、テキストを何べんでも読み返して、その学びを自ら実践することの大切さを伝えます。

レイドウレイキはレイキヒーリングの出来るヒーラーを育成して自らが輝き、その輝きを関わる方に分かち合えるようにレイキを指導していますと応えました。

許される時間の中で問われていることに対してレイドウレイキの考え方をお知らせして、貴重な機会なのでレイキヒーリングを受けていただきました。

日頃の疲れと緊張感を解放するために百回の理屈より一回の経験を身をもって経験していただければレイキの波動を実感していただければ幸いに思います。

正しい礼儀は人と人との間を美しくする(鞍馬山の日捲りカレンダー)と言う言葉がお見送りする階段に見えます。

お越しいただいたAさんはクリスマスに最高のプレゼントが出来ましたと美しいオーラとなって帰路につかれました。

一期一会かもしれませんが今日と言う瞬間を宇宙は出会いの時間を創作してくれました、今日の良きご縁に感謝申し上げます。

どこを向いても感謝の意が湧いてくる、そんなレイキの心をお伝えできるよう私も身をもってますます実践の日々精進に務めます。

レイキの素晴らしさを次世代に伝承するレイドウレイキで在り続けることを、今日の出会いは教えていただいたように感じます。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村





伝承霊気ワークショップ開催

2018年12月24日 | 霊気ヒーリング

今日は伝承霊気ワークショップでした。レイドウレイキヒーラー養成コースでは西洋レイキと伝承霊気の探究が各段階のテキストに網羅されています。

その中で今回のように原点回帰して霊気療法の原点となる伝承霊気だけのワークショップは久しぶりの開催です。

第2段階以上の受講生対象ですので基本を振り返りさらに探求を深めていただく機会となれば幸いに思います。

伝承霊気のワークショップでは、始まりは霊気療法の原点である臼井先生の根本理念や霊気修養法の実践、午後は実習の時間です隻手法のデモンストレーション、霊気回しなどを行いつつ、最後は皆様の1年のお疲れをいやすために集中霊気(伝承霊気ではありませんが)もさせていただきました。

クリスマスイブにも関わらず、山梨、長野、神奈川、東京から参加されて、熱心にレイキ修養を探究されていました。

伝承霊気ワークショップで私の担当するセミナーは年内納です、セミナーでご縁あってお会いした皆様有難うございました。

来年もますます元気にレイドウレイキを次世代に伝承して参ります。

 

年内のレイキヒーリング施療とお試しコースは、ご要請に応じて施療をお受けしております。

仕事納にどうぞレイキエネルギーでリフレッシュして新年をお迎えください。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

世界中のレイキマスターにメリークリスマス!

2018年12月23日 | 霊気ヒーリング

海外のレイキマスターからクリスマスのメッセージが届いています。

クリスマス休暇を楽しんでいる皆さん、素敵なメッセージありがとうございます!!

世界中のレイキマスターに「メリークリスマス皆様の幸せを願い愛と平和のレイキの光で満たされます様に祈ります」(幸力)

今年のヒューマントラスト研究所は海外からレイドウレイキを学びにお越しいただく出会いに恵まれ、レイキの輪は世界に広がる一年となりました。

特に11月にはブラジルからジョニーディカリーマスターグループが2018ジャパンレイキツアーで44名が来日して、レイドウレイキを訪ねてくれたのです。

ジョニーディカリー氏とは20年来のレイキ交流で、彼自身は4回目の来日です。

11月の1日&2日にはレイドウレイキマスターグループと国際交流して日本人のレイキエネルギーを分かち合いました。

一人一人に丁寧にアチューメントしていただいたマスターの微細な波動を大変喜んでいただけました。

レイドウレイキのマスターも伝授マスターとして学ばれたアチューメントを通してレイキへの自信を深めていただき光栄に思います。

振り返れば歓びと悲しみに溢れた一年でしたが、それでもレイキ実践者の皆さんは心穏やかに中道の精神で事々にしっかり対応されていたことに感銘しました。

マスターの活躍は3bまで学ばれた卒業生にも力づけとなって2019年には3月と8月のマスターコース受講の宣言を受けとりました。

レイドウレイキ本部の年内の業務は12月30日まで行います。2018年のラストスパートです、元気に仕事に励みます。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村

****************

12月24日(祭日)伝承霊気ワークショップ 10:30~16:00 参加費は15000円です。霊気療法の原点回帰して、良き一年を締めましょう。

12月25日~30日はレイキヒーリングや希望のセッションが行われレイキエネルギーの充填をいたします。爽やかな新年を迎えましょう。

****************

2019年は1月4日(金)臼井先生の墓所参拝に参りますので、参加希望者は10:30に新高円寺駅を出てセブンイレブン近辺にて集合しましょう。参加希望のレイドウレイキメンバーはレイドウレイキ本部にメールにてお知らせください。

1月5日(土)第一段階と6日(日)第二段階は開催されますので、新規受講希望受付中です。再受講希望は本部に問合せ下さい。

1月12日(土)新年レイキ交流会開催 10:30~13:00 参加費は3000円です。

1月19日(土)と20日(日)第三段階aが開催されます。

1月20日(日)は恒例の朝の瞑想会 9:00~10:00 参加費は1500円です。


はなさかじいさんの一翼を担います

2018年12月22日 | 霊気ヒーリング

昨夜訪ねた斎場は最寄りの駅から少し距離がある暗闇の山間部に所在しています。

移動するタクシーの窓から見える月は間もなく満月を迎える間際ですが雲は晴れて美しく輝いていました。

秋の夜の月は昔にかはらねど 世になき人の多くなりぬる(月)明治天皇御製

「冬の世の」と季語をかえて詠んでみたくなるような心境で斎場に到着、会場には献花に飾られた祭壇前に棺が置かれておりました。

お通夜は音楽葬で営まれました、始めに3年4ヶ月の闘病生活のありさまを喪主よりその経緯を涙と笑顔で教えていただきました。

余命6か月と診断されてからご本人の力強い生命力とそれを支える家族愛があってこそ成し遂げた人生ストーリーをお聞きしました。

N先生の素晴らしいお人柄に触れた多くの参列者が最期のお別れに集います、その参列者に喪主からお集まりになった皆様に遺言が語られました。

「かん・かん・感謝の鐘の音、みなさま本当にありがとうございました」との言葉からN先生の優しい笑顔が思い浮かぶようです。

「その人の死に方をみれば、その人の生き方がわかる」と参列者の挨拶に、病に遭遇してもやり切られた人生だったと称えたく思います。

肉体を必要とする人間界の仕事を終えて、魂は自由になって天界に戻られることでしょう。

N先生はご自分を「はなさかじいさん」をもじって自分の人生の役割があると言われます、私たちもその一翼を担わせていただきます。

 今日は冬至、午後からはなごり雨が降り出す寒い一日となりました。

何時までも泣いていないで、笑顔で今日も元気に生きなさいと気合をかけられそうです。N先生有難うございました、今生でお会い出来たことに感謝します。

 ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村

 


レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村