レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

12月31日レイキ療法仕事納め

2017年12月31日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所は31日レイキ療法をさせていただき、無事一年のお仕事納をすることが出来ました。

小川先生と共に一年を健康で仕事に邁進出来ました事はご縁ある皆様のおかげです、心より御礼申し上げます。

東京は今朝がた小雪が舞っておりました、寒さが一段と厳しくなりました。

体調には留意されて爽やかな新年をお迎えくださいませ。

2018年は1月5日に事務所開きです、レイキやアクセスの施療を受けて仕事始めをされたい方はどうぞお申込みください。

希望されるセッションと時間帯をお知らせください、お迎えできる時間など返信いたします。

そして6日は臼井先生のお墓参りとお掃除にレイドウレイキメンバーと訪ねます。ご一緒に参加希望される方はメールにてお知らせください。

新高円寺駅近くで10:30まではお待ちしております、その後は西方寺に移動してしまいますのであしからずご了承ください。

2018年はレイドウレイキ創業25年目です、大きな節目としてますます研鑽して精進いたします。

皆様にご愛顧いただける研究所としてますます元気に活動して参ります。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんな理屈も経験にはかなわない、レイキ三昧3b

2017年12月30日 | 霊気ヒーリング

2017年最後のセミナーはこの3bセラピストコースでした。5名の受講生がそれぞれ人に施すこと、人から受け取ることを経験し、部屋中がレイキいっぱいに満ちていました。人に施す上で自分もレイキを受けてその心地よさやリラックス、効果を経験することは、非常に大事です。

レイドウレイキヒーラー養成コースは、実践レイキとして、レイキヒーリング療法がしっかりと人に施術出来るようにすることの大切さを伝えています。特にレイドウレイキ3段階bは、ホリスティック医療、統合医療の一貫としてレイキを実践できるように、完全なレイキ療法の習得を通してレイキヒーラーとして自信を深めていくことに主眼をおいています。

「どんな理屈も経験にはかなわない」

と医療界に身をおく受講生がしみじみと感想を言われていました。

私は明日最後の緊急以来のレイキ施療を終えて、年末年始のお休みに入ります。

1月6日は臼井先生の墓参りから仕事を始めます。

レイドウレイキ卒業生の方でご一緒したい方がいれば、ご案内しますので下記にいらしてください。

**********

臼井先生お墓参り

**********

日時 1月6日(土)集合10:30  現地集合現地解散します

集合場所 新高円寺駅あがる地上のエレベーターと花屋さんの近辺

新高円寺は出口が二つあります。

新宿方面からくる方の改札から地上に出て、右方向にエレベーターの乗り口があります。

その奥に花屋さんが見えます。伊勢丹クイーンズのある方です。

  

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良きセラピストそして善きマスター

2017年12月29日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所は2017年ラストスパートでセミナーに専念しています。

今日はレイドウレイキ今年最後のマスターコース二日目で278番目のマスターが誕生しました。

レイドウレイキを共に学び育成されたマスターはそれぞれの人生の中でレイキの輝く光を照らす存在です。

レイキを受講される方はそれぞれの目的をお持ちです、その目的が実現します様にレイドウレイキ本部は見守っています。

また各地にはシニアマスターもいて、レイドウレイキ本部と同じようにマスターを育成されています。

なんと頼もしいことでしょう、丁寧な指導が出来る慈愛に満ちたアチューメントを大切な方々にされていることはレイドウレイキの誇りです。

一人一人が大地にしっかり根をはってますます活躍してください。

明日は第三段階bセラピストコースです、レイキヒーリングが分かち合える良きセラピストとなりますようにご指導いたします。

「よいものはよい」として霊気の先人はその道を示しています、レイドウレイキはレイキの素晴らしさを次の世代に伝えます。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族を思いやる優しい心のレイキマスター

2017年12月28日 | 霊気ヒーリング

今日が仕事納めの会社も多いと思いますが、ヒューマン&トラスト研究所の年内仕事はあと3日です。

北陸各地から雪の情報が届きます、年末のご挨拶も兼ねて顔をお思い浮かべながら一年の感謝の思いを返信しておりました。

一年の時の流れは実に早ものです、レイドウレイキは宇宙の廻りあわせでお会いすることのできた皆様と癒しを分かち合う意義深い一年でした。

昨日からレイドウレイキ本部はマスターコースが開講されています。大切なお父さんにアチューメントして差し上げたいと願われての受講です。

たらちねの 親につかえへてまめなるが 人のまことの始なりけり (孝)明治天皇御製

研究所の小川先生は数年前にお父様が他界されたのですが、その前後には明治神宮に行く機会があり大御心をいただくたびに幾度もこの和歌を引いたことがありました。この和歌を詠むたびに親を想う子の優しいこころが思い浮かぶと話してくれました。

体調すぐれないお父さんとはレイドウレイキ本部で直接お会いすることも出来てレイキ療法を受けていただきました。

娘さんはレイキを学びお父さんの専属ヒーラーとなりました、各段階を学びいよいよレイキエネルギーの流れを促進できるようにアチューメントをしてあげることのできるマスターへと一念発起したのです。

レイキをその昔、学んだことがあるという方がもう一度レイキの可能性を探求するために初心に帰り研修に励んでいる皆さんもいます。

レイドウレイキに集まる皆さんはきっと後ろから何かに押されてこられているのでしょう、心優しい受講生とお会いできることを心より歓迎します。レイキは学んでからが始まりです、それぞれの人生の目的に学ばれたことを実践して生活の中で反映してみることです。

心身とも癒されて、幸福を感じることのできる調和のとれた日々を生き生きと活きることが出来ると確信しております。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光に向かって

2017年12月27日 | 霊気ヒーリング

天を覆う雲は厚くとも 太陽は常に大空に在る 風が来て雲を払えば 黄金の光が燦然と輝く

人の心に吹きすさぶ八風を 苦悩の雲を吹き払う風として 真実を観る智慧の光を迎えよう

智慧の光が輝くとき 宇宙生命に生かされている万象を観る 

あなたも私も 花も鳥も みな共に生かされているこの世界 万象が織りなすいのちの相

宇宙に懸る金色のいのちの羅網 遠い昔から受け継いで来たいのちの絆

私もその中の一つのいのち たがいに手をつなぎ響き合ういのち あなたも私も 樹も水も みな共に厳然と生かされている

慈愛の温もりに抱かれ 智慧の光に照らされ 豊かな活力に満たされて 今ここに生かされていることの嬉しさと有難さ

この歓びと感謝の輪を拡げよう あなたも私も あの人もこの人も たがいに光り合い照らし合う

明るい未来を信じ希いながら 一日一日を宝石のように大切に生きよう すべては尊天にてまします

鞍馬山貫主 信楽香仁(心華妙)より

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年の出会いに感謝

2017年12月26日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキ本部は年内予定を27日レイキマスターコース・28日第三段階bセラピストコース・30日第三段階bセラピストコースと年末や新年に家族や自分自身のためにレイキヒーリングを活用しようと受講生は集まります。

レイドウレイキは24年霊気一筋に変わらぬ姿勢でレイキの可能性を次の世代に伝えることを使命としています。

朝の遠隔ヒーリングもあと数日とまだまだ年内の仕事は継続していますが、それでも2017年も残すところ5日となると年賀状の作成なども行いながら研究所を共に運営している小川典子先生と一年を振り返ります。

今年は小川先生大活躍の一年でした、8月にSS健康法の縁がありレイドウレイキの卒業生にお声をかけてご指導が始まりその効果性を分かち合いました。源泉となる安藤庵さんとも交流してますます技術をあげて以来連続してセミナーを開催して好評を博し人の輪が広がりました。

同時にアクセスバーズもセミナーと並行してセッションを受けたいと願われる皆さんをお迎えして存分に力量を発揮しています。

それ以外にもアニマルヒーリング・カルナレイキ・セイキムレイキと幅広く対応できる才能を備えております。

レイドウレイキシニアマスターとして培ってきたエネルギー&スピリチュアルな分野を基本に大輪のように花が咲いた一年でありました。

ますます磨きをかけて、これからお会いする多くの皆様との出会いを楽しみに2018年を迎えることでしょう。

年内は30日に今年最後のアクセスバーズの講座が開催されます。

大井町に移転して5年になりますが、ヒューマン&トラスト研究所の私たちがともにその持ち味を発揮できる環境にいると実感します。

初めてお会いする皆様も「なにか懐かしさを感じる」と言っていただける空間です。

研究所は宇宙の出会いが許された皆様とお会いできることを楽しみに新年を迎えましょう。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝に訪ねるレイキサンタクロース

2017年12月25日 | 霊気ヒーリング

今朝からの遠隔ヒーリングはファミリーヒーリングが三日間連続して行われます。

クリスマスの朝からお仕事頑張っているご主人、可愛い子供たちそしていつも元気に家事に仕事に活躍されている奥様への遠隔です。

気分はまるでヒーリングのサンタクロース、メリークリスマスのハピーなエネルギーで皆さんを包みます。

明日からレイドウレイキ本部はレイキマスターコースが二日間で開催されます。

大切な家族を思いやるママさんマスターは体調崩されているお父様にアチューメントをしてレイキの波動で満たしてあげたいと願われました。

そして今年レイドウレイキマスターに成られた金沢の内田さんは年末にお母さんに第一段階の伝授を感謝の心でされるとお聞きしております。

若きマスター内田さんはおばあちゃんが先にレイキを学ばれていてそのご縁で灘村シニアマスターのもとでマスターとなったのです。

内田ファミリーは三代の女性陣がレイキ実践者となってますます光り輝くことでしょう。

レイキというワードを使う事でなんかまだ怪しく思われるとお考えの方もいるでしょう、それなら学んだことを自ら実践してその恩恵を体得して自分自身を見ていただけるよう自分磨きをすることが大事とレイドウレイキはお伝えしています。

第三段階bセラピストコースはレイキヒーリングの味わいと醍醐味を身をもって経験して、その喜びを分かち合るセラピストになることです。

ヒーリングを分かち合う受講生のオーラはどんどん広がり部屋いっぱいになっていることも感じていただけたでしょう。

ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキは24年堂々と霊気・reiki・レイキと自信をもって可能性を次の世代に伝承しております。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイブのヒューマン&トラスト研究所

2017年12月24日 | 霊気ヒーリング

クリスマスイブのヒューマン&トラスト研究所は2階で第三段階bセラピストコースと一階で午前中は施療そして午後からはアクセスバーズの講座が開講されています。

第三段階bセラピストコースではレイキヒーラーとして学ぶ6種類のヒーリング技術から更にステップアップしたセラピストとの提供できる2種類のヒーリングテクニックを学びます。

レイドウレイキでは全体として8種類のヒーリングテクニックを学び自分の為大切な方への為そしてレイキヒーリングを求めている方々に施術が出来るように成長していくのです。

今日はその一日目3名の参加ですが、第二日目は12月30日に5名の参加とレイキセラピストを育成出来ることを光栄に思います。

レイキの質・技・志をバランスよく体得して、セラピストが中心となって施療経験を積んで行っていただけれることは癒しの波動がどんどん高めると確信しています。

誠実にレイキに取り組まれている皆さんと愛と平和に満ちたレイキの輪がどんどんひろがりますよう祈ります。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキマスターシンボルと共に

2017年12月23日 | 霊気ヒーリング

年内最後のレイドウレイキ第三段階a(神秘伝)が終わりました。

最終週はレイドウレイキ3bセラピストコース、そしてレイキマスターコースへと続きます。

レイドウレイキ3段階aの研修には「ハイアーセルフとの出会い」という内容が出て来ます。

ご高説承りましたと講義を聞いているだけでは知識は得たとしても自分自身の内なる理解が結び付きません。

直訳すれば高次元の自己となりますが、セミナーをしていてこの談になると戸惑いを覚える受講生も多くいるのです。

ハイアーセルフは自らの内にあります。それを知るのはどうしたらよいのか?となった時に、自分の感情に気づくことの大切さをお伝えしますが、いちいち感情を感じていたら社会生活していけないとシェアしてくださる方もいます。

そう思っていることを正直に伝えられる場であることがとても大事なのだと私は考えているのです。

思いを伝えることは社会生活の中でも難儀な事ですが、言われるままでなく自分自身の考えを表現することで内なる声が聞こえてきます。

あなたの目線に立ってご理解いただけるように紐解いていきましょう。

レイドウレイキ3aの学びは一人一人との対話によって作り出されます。そのため毎回毎回が違う内容と言ってもいいくらいです。土台となるテキスト、そしてマスターシンボルのアチューンメント伝授は非常に重要ですが、受講生の状態に応じて伝えていく対話法で何か一つでも気づきがうまれ、生活に変化が生まれたらレイキをお伝えした価値はあります。

自分を知り、気づき、癒し、磨き続けること、そのプロセス一つ一つが自己成長にそしてアセンション(次元上昇)への道でもあります。

第3段階で伝授するマスターシンボルはその道先を照らす光でもあるのです。

内なる光と共に本来のあなたが生かされます様に・・・

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬至を迎え君は何を思う

2017年12月22日 | 霊気ヒーリング

夜明け前の遠隔ヒーリングは対象者を思い瞑想の状態となります。

私の務めは体調すぐれないクライアントへの「平安の祈り」でもあります。

ご依頼の家族から痛みなく平穏に過ごすことが出来ていると情報をいただくと安堵します。

自分が今できていることを全力で行うことは禅の教えに「八風吹けども動ぜず」という言葉がありまして、いかなる風にも動じない「心の据わりよう」が心の柱にあるからののでしょう。

八風とはないかと言いますと①利(り)思いどうりにいくこと。②衰(すい)思いどうりにいかないこと。③毀(き)陰で悪口をいうこと。④誉(よ)陰で褒めること。⑤称(しょう)目の前で褒めること。⑥譏(き)目の前で悪口をいうこと。⑦苦(く)とらわれ悩むこと。⑧楽(らく)浮かれて楽しむこと。の八つです。

これらのなかには楽しい風も含まれていて、浮かれていい気になり過ぎないようにとい戒めているのです。

この教えを学んだ時は肯定的な事柄も含まれて、今になってみれば泰然自若の感ですがその当時は違和感があったことを思い出します、しかし確かに私たちは八風にこだわりながら毎日を過ごしていることに気づくのです。

鞍馬山の教えには「八風吹けども動ぜざる 天辺の月を眺めよ」と教えます。苦しい時や辛い時は夜空を仰ぎましょう、夜空に輝く月や星を見ていると世間のしがらみから抜け出せるとの学びです。

暗闇の中の一条の光となるための自己浄化そして研鑽を忘れてはなりません。

自宅療養されている家族を思いやるヒーラーは出来ることの最善を尽くそうとレイキヒーリングをされています。

大切な家族にアチューメントしてあげたいと願われて年末には若きセラピストがマスターにチャレンジします。

冬至を迎えることが出来た本人は何を思っているのでしょう、今日も良き一日となりますように・・・合掌

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村