レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

長いお付き合いのレイドウレイキ

2015年03月31日 | 霊気ヒーリング

レイドウレイキヒーラー養成コースを開講してから今年で22年目を迎えました。

水道橋→川崎→大井町と拠点であるヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターは移転をしましたが、長きお付き合いの方も多くいます。

水道橋、川崎時代のレイドウレイキ卒業生が、数年ぶりに思い出してレイキ施療を受けに来たり、ワークショップや瞑想会、次のコースへの進むことになったりしてここを訪れると、開口一番「あぁ~、ホッとしますね」と言っていただけます。

というのは、現在の品川区の大井町は昭和の一軒家をヒーリングセンターにしています。決して広くはありませんが、木の温もりのある家で、車が入れない細道にあるので、非常に静かなレイキヒーリングに適した環境です。

そのような環境なので、レイキ施療とレイキ伝授はマンツーマンや数人のレッスンをしています。

水道橋時代からもずっとそうでしたが、膝を突き合わせての話をすすめての伝授セミナーは、個々の人生に深くかかわる事になります。

仕事、結婚、誕生、病気、看取り、様々な場面でレイキとヒーリング施療のかかわりが、生きていくうえでのサポートになっていると感じられることはヒーラー冥利でもあります。

多々あるレイキ教室の中で、レイドウレイキを選択していただき、長きに分かってお付き合いできることは本当にありがたいことです。

少し期間が空いてしまって、どうしようと思っていても、どうぞ勇気を持って電話やメールをください。

まめに会えることがなく、月に一回、1年に一回、いや数年に一回であれ、「あなた」というかけがえのない存在に出会えたご縁に今日も感謝です。何時でもレイキの故郷は「おかえりなさい」と迎えましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一円相(いちえんそう)の如く

2015年03月30日 | ヒューマン&トラスト研究所

昨日は特別に休養をさせていただきました。

今日は大井町ヒューマン&トラスト研究所は休館日ですが、クライアントの要請があり休日出勤です。

お仕事の疲れを早く解放して調和のとれた日々を過ごしたいと願って施療を受けるのは賢い選択です。

私自身もお陰様で桜満開の花見をしてエネルギー充電してのレイキ療法をさせていただきます。

時間がある時にはレイドウレイキ卒業生のマスターやメンバーのブログを訪ねることがあります。

熱心にブログを更新されている皆さんは元気に頑張っていることを知るのですが、時には体調崩されているとのブログもあり、心配したりします。体調には留意して大いにご活躍ください。

一生懸命に誠実に取り組まれている皆さんはそれぞれの得意分野でますます磨きをかけているようです。

レイドウレイキ本部は3/31(火)から新しい平日の第一段階が始まります。

月が替わりいよいよ新年度は4月1日&2日で平日の第三段階bセラピストコースがそして4月4日から週末の第一段階です。

愛と平和のレイキの波動を小川先生と共にレイキ療法にレイキセミナーに益々励み、ご縁ある皆様にレイキの素晴らしさを伝承していきます。

循環して始まりと終わりがつながっている円形を一円相と言いますがその輪がどんどん広がり上昇していくようです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見して休息のひと時を過ごす

2015年03月29日 | 雑感おもうままに

3月の最後の日曜日に突然のお休みの時間をいただきました。

臼井先生の粋なお計らいと有難くリラックスタイムを過ごし、花見などして心地よい一日となりました。

レイキヒーラーである私たちにとっては自分自身の健康管理や維持することは仕事の一つです。

忙しい日々はこのような安息の時間を作ることもままなりませんが、アクセルを踏みすぎてブレーキを忘れるとヒーラーも病気になります。

昨年の同月に私は疲労困憊して倒れてしまい、周囲の大切な皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。

ヒーリングをさせていただくクライアントの皆さまにも大変な迷惑をおかけすることは誠に申し訳ないことです。

昔も今もですが、霊気療法を受けていた方は芸能関係の方も多くおいでになります、昔は舞台興行中の期間は特に健康管理には注意されていました。

今でもそのように舞台に命をかけて公演されている方は健康にも注意を払います。

体調すぐれない皆さまをお迎えして施術する霊気術者としては心を平穏にして日ごろの健康管理が求められるわけです。

4月に向けて休息の時間をいただきますます元気に活動いたします。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分に向き合う時間の必要性

2015年03月29日 | レイキヒーリングセラピー

三段階bセラピストコースは家庭内療法を越えて第三者を迎えるセミプロやプロとしてレイキ療法のできるセラピストを育成します。

昨日は午後の研修で初めて会う卒業生のAさんをお迎えして「フルレイキヒーリングセッション」が行われました。

静寂な時間のなかでレイキヒーリング、施療に向かうセラピストには緊張感の一瞬ですが、看護のお仕事をされている優しい手が受け手におかれるとレイキの通路となって穏やかで心地よいレイキエネルギーを堪能していただくことができました。施療が終わってもすぐにAさんの意識を戻すことができません。

しばらくの時間をとって目覚めて曰く「優しい手のひらから流れてくるエネルギー」が心地よく身体に流れていきました、日頃の疲れが解放されてエネルギーに満たされています。

日常生活の中では忙しい時間に忙殺されて「自分を向き合う時間がなくなる」ことを感じます、今日のような時間を得ることで「宇宙エネルギーを満タンにする感じがよくわかりました」と感想を伝えていただきました。

レイキセラピストには本当に力づけとなったことでしょう、セラピストとなっていろいろな臨床事例を経験していきます、心地よい反応もあれば、逆に厳しい反応もあるでしょう、それでもセラピストは無我の境地になって臨床を重ねてゆるぎないレイキへの自信をつけていただきたいと思います。

研修が終わりメールを見ると昨年臼井先生の墓地でお会いした、フランスのレイキマスターから今年も桜満開の日本を訪ねると連絡が入っていました。

東京滞在の時に会えないかとのことのようで、レイキの世界は地球レベルでエネルギーのつながりを可能とするものです。

レイドウレイキには24か国の世界の友とレイキの輪を繋いで、愛と平和のために活用する仲間と出会えることは喜びです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月の準備に追われています

2015年03月28日 | ヒューマン&トラスト研究所

今日は第三段階bセラピストコース開催中です。

ランチタイムにブログ書いています、朝から4月に向けての準備をしておりました。

ご自分の休日を返上してレイキヒーラー養成コースに臨まれている皆様には心よりの尊敬を感じます。

これから午後にはヒーリングモデルで卒業生がサポートに来てくれます。

100回の説明を聞くよりも1回の経験が優ると思います、今後も第三段階bセラピストコースのヒーリングモデルを募集しますので、お時間許される方、時にはレイキヒーリングを受けたいと感じている卒業生の皆さんどうぞ活用してください。

3月も残すところ僅か後3日もあります。気候も心地よく桜がいよいよ満開の兆し、週末は花見もいいものです。

レイドウレイキではヒーラーもセラピストもそしてレイキマスターもそれぞれの目的を学び、大きく咲いています。

4月のスケジュールが組まれました、また新しい出会いの月が始まります。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニマルヒーリングそしてレイドウレイキヒーラーを学び

2015年03月27日 | ヒューマン&トラスト研究所

ヒューマン&トラスト研究所はヒーリングを学ぶ場です。太陽のような小川先生と大地のような私でご指導しています。

小川先生はアニマルヒーリングとアニマルイニシエーター育成そして家族の一員であるペットへの遠隔ヒーリングをプロとして対応しています。レイドウレイキヒーラー養成コースにおいても第一段階では動物へのレイキヒーリングに関してテキストでは4ページほどの情報ですが、アニマルヒーリングセミナーではその部分だけを特化して50数ページのテキストで研修しています。

今回そのアニマルヒーリングを研修した後にレイキの効果性を実感されてレイドウレイキヒーラー養成コースに臨んでいるSさんから第一段階を終えての感想をいただきました。今日はその感想文をご紹介いたします。

**************************

昨年、アニマルレイキプラクティショナーを受講し、その後に教えをいただいたことを我が家の愛犬たちに実践したところ、とても良い反応を示してくれ血液検査でも結果が好転していった経緯から、これはとても素晴らしく実際に効果があると実感しました。ちょうど同じころに両親が体調を崩して薬を常用するようになりました、病院嫌いな二人の為に何かできることはないだろうかと思っていたところだったので本格的にレイドウレイキヒーラー養成コースを学ぼうと決めました。

小川先生とはアニマルレイキの講習の時以来でしたので、優しいお人柄と分かっていたので今回もリラックスしてセミナーを受けれました。レイドウレイキの青木先生の講習は初めてで始まる前は少し緊張していたのですが、穏やかなお声、誠実さを感じる振る舞い、豊富な知識で、ユーモアもあり、とても素晴らしいセミナーの時間を過ごすことが出来ました。

第一段階で繰り返し強調されていたのが「愛」についてで、それが他者よりも先ずは自分を愛すること、身体だけでなく心や魂も愛することを教えていたことが印象的でした。

ヒーリングというと他者にすることが前提と思い込んでいましたが先ずは己の身体と心と魂と向き合い感謝し大切にすることの学びは当たり前のようですが普段の生活では自分の事をそこまで気を向けていなかったことに気づかされました。

セルフヒーリングや瞑想の時間に自分とじっくり向き合える時間はとても貴重で、終えた後の身体はもちろん、心の深いところまでスッキリとして癒されました。

アチューメントは小川先生と青木先生では違う感覚に驚きました、小川先生は優しくじわじわ~ととても穏やかで繊細な温かさを、青木先生は力強くとても温かく大きく包まれるような父性的な感じを受け取りました。

まだ第一段階を終えたばかりですが、あらためてレイキの素晴らしさと奥深さを感じます。学びは始まったばかりですが既に日々の生活を有難く生きている感謝の気持ちが湧いてきて、自分自身も家族も同じようにペットたちにもより愛しさを感じられうようになりました。「今」今日のこの瞬間こそがただそれだけで素晴らしいんだと思います。これからさらに段階を進めていきます、ますます学びを深めていくことが楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキの素晴らしさを伝えます

2015年03月26日 | 霊気ヒーリング

レイキ探求の道を歩むとその方に授けられた才能が開花します。

時どき、卒業生のブログを拝見するとそれぞれの分野で活躍の様子が書かれています。

若きリーダー達は自分のすすむべき道をしっかり受け取りながら日々前進・成長されていることは素晴らしいことです。

自分の存在理由、与えられた使命に気づき、行動が伴えば自ずと人生の方向性が見えてくるのでしょう。

私はレイキの道に生きる一人の存在として、なんでも中途半端にしがちな自分の内側に「継続する力」があることに気づきました。

生き生きと活きることのできる健康の有難さを基本にいろいろなレイキの恩恵を受け取ることができました。

時には状況次第・気分次第・環境次第、挙げればきりがない前進を阻む心の課題も出てきますが、其れも学びと一つ一つに焦点を合わせて癒し、解放する、そんな習慣がいつの間にか身に付くものです。

お陰様で毎日が大自然の流れと共に生活することができて、宇宙の出会いを許された人と楽しいひと時を生きることができています。

人生に有効なエネルギーシステムとしてレイキヒーリングを伝え、自ら実践して、レイキの素晴らしい効果性を命ある限り、感謝の心で語り続けていこうと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生に活用するレイドウレイキを伝えよう

2015年03月25日 | ヒューマン&トラスト研究所

ヒューマン&トラスト研究所では遠隔ヒーリングとレイキ療法そしてレイドウレイキヒーラー養成コースが柱となってレイキ専門に研究しております。

春本番の3月も後半ですが、連日ヒーラー養成コースは開催され平日と週末の隔てなく研修が続いています。

今日の研修は第三段階(神秘伝)娘のような年代の音楽家に伝授が終わりました。家族のために施療して「どういう訳か元気回復して」喜んでいただいけたる様を微笑んで教えてくれました。お父さんより年上の私からレイキを学び実践してその効果を実感していただけて光栄です。

養成コースに臨まれる皆さんはそれぞれの目的があってレイドウレイキを学ばれています。年齢も幅広く男性も女性もレイキヒーリングの必要を感じて、宇宙は出会う機会を繋いでくれているのでしょう。

「こんなにレイキの世界が深いとは知りませんでした」「このような研究所に導かれたことに感謝します」と皆さんのお声に、世に知れわたるレイキとは一味も二味も違う臼井レイキの深い世界をご指導させていただけることは歓びです。

レイドウレイキはレイキ指導に当たっては日常生活と精神世界の調和を大切に伝えるように努めています、誰にでも受け取れる会話とその年代に共感できる伝え方でレイキへの理解を促進していただければ幸いに思います。

ここに集う皆さんはレイドウレイキを学びレイキの使い手として人生に活用される方々です。私も小川先生もそのような一人一人の出会いを大切に日々をレイキ三昧で過ごしています。

真の臼井霊気の目指す目的をしっかりお手渡しして、それぞれの人生がますます輝くためのレイキでありたいと心より思います。宇宙のご縁があればレイドウレイキと出会いましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜咲く満開の春の足音を聞きながら

2015年03月24日 | 雑感おもうままに

昨日は9日ぶりのお休みをいただき、完全休養日にいたしました。

「疲れていてはクリアイントを癒せない」とレイドウレイキを学ぶ皆さんに伝えているのですから、自分にもその言葉を言い聞かせてのお休みです。

その休養日に私ごとですが「息子が大学を卒業しました」自慢の息子は立派に育ちました。いよいよ4月からは社会人と思いますと親父として感慨無量であります。

あんなに小さな子供が立派な大人に育ちました、娘も素敵な彼と出会い結ばれ幸せな生活が始まりました。二人の子育てが無事終わってホットしたというか嬉しく思います。今度は孫の顔を観ることを楽しみにしてみましょう。

昨日東京は桜開花宣言が出ました、私の住む自宅まわりには桜の通りがあります、どの桜の木もつぼみは膨らんでいてあっという間に満開に咲くのでしょう。この道を子供たちは学校に通いました、20年の年月を毎年春の訪れを桜の木は教えてくれます。

その中に桜の古木があり、その木からは既に桜の花が咲いています、若い木に花の咲かせ方を古木は教えているようです。

人生の時の流れは速いもの、今年も満開の桜を眺めながら春を楽しみに迎えましょう。

休養十分で今日から仕事復帰です、品川大井ヒューマン&トラスト研究所に来られる皆さんとレイキの素晴らしさを分かち合いましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伝承霊気研究会ワークシップ感想

2015年03月23日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

ご夫婦でレイキマスターのKさんパパ

レイドウレイキの基本となる伝承霊気とはどのようなものか、より知りたかったのでワークショップに参加しました。

妻は子供を授かる前にレイドウレイキ本部で海外の方と伝統霊気を共に学んだ経験があります。

現在では第一段階は一日の研修となっていますが、公開伝授で説明される初伝は3等級があり厳しい修練があったことを知りました。

その当時の時代背景を感じながら、今とは違う修行のあり方を感じます。

簡単・安全・すぐできるだけが、今日のレイキの風潮ですが、普及も大事ですがその真意を学ぶことも大切だと思います。

その原点を学び体験できる機会でした、今日だけではありませんがレイドウレイキは常に基本の大切さを教えてくれます。

いろいろなイベントで出会う皆さんとの不思議なつながりを感じます、皆さんとの出会いに感謝します。

************************

Y・Yさん

主人の専属レイキヒーラーとしてスキルアップを目的に参加しました。

マスターになったのちも月に一度は合掌瞑想会には参加してエネルギーレベルアップに努めていますが、新しい出会いの場となり大変勉強になりました。

改めて霊気療法の原点の素晴らしさを確認することができました。

当日は足の裏に痛みがありましたが、参加された皆様から手を置いていただくことで痛みが和らいでいることに気づきます、まるでカイロを充てられているような感じと言ったらいいでしょうか、本当にありがとうございました。

ますます霊気への確信を得て主人のために家族のために、そして自分のためにレイキエネルギーの使い手として自信をつけていこうと思います。

************************

(本名で書いてよいとのお許しがありますので)山崎マスターよりの感想文

臼井先生の教えを大切にして、その原点をしっかり踏まえながらレイキ指導をしている「レイドウレイキ」に縁を得てマスターまで学びました。

レイドウレイキは臼井先生のご指導を基本としていて、そこに西洋霊気の洗練されたヒーリング観を加味して指導されていますが、今回は臼井霊気の原点である伝統霊気に特化した時間を学ぶことができました。

臼井先生の語られた公開伝授のお言葉に感銘するとともに、実習を通じて感じるエネルギーの流れは確かにいつもの波動との違いを感じることができました。

私が霊気を学ぶ目的は自らの原因不明の病を解放したいと言う思いで手がかりを求めて出会ったのがレイドウレイキでした。

これまでの学びをもとにレイキライフの行を重ねますと、ジンマシン・耳鳴り・めまいが治癒して笑顔で日々を過ごすことができています。

妻が同じレイキマスターとなって私の不調が生じるとヒーリングのサポートをしてくれることは本当に救いで、感謝の日々です。

これからも自己治癒能力をどんどん高めて原因不明の不調個所もいつか解放できると信じています。

この病は私に大自然の力を活用する良い機会をいただけたと思います、失意の先に希望の光が輝いています。レイキは希望と勇気を教えてくれます。

私はその実践者となって「心身の不調で悩まれる方々」をレイキマスターとしてサポートしていく人生の目的ができました。

レイドウレイキの教室で出会う皆さんからの学びは本当に勇気をいただけます、ますます霊気のパワーを確認することができました。

心より感謝しております。

*************************

皆さん感想文有難うございました。春満開、桜咲くの開花宣言はもうすぐです。

3月後半もレイドウレイキ本部は連日セミナーやレイキ療法を通してご縁ある皆さまとレイキの素晴らしさをお伝えして参ります。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村