レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

純粋な子供たちに見える世界

2015年07月31日 | 霊気ヒーリング

7/31、今宵はブルームーンの満月が楽しみです。

昨日のヒューマン&トラスト研究所はデトックスヒーリングそしてレイキヒーリングにとクライアントがお見えになりました。

遠方からの方は2時間くらいかけてお越しになります、猛暑が厳しい中お越しいただきありがとうございます。

男性そして女性と続いて、お子様連れの若きお母さんへの療法とヒーリング三昧の一日となりました。

華やかなお仕事のお母さんはお子さんを授かる為にレイキヒーリングを活用されてめでたく出産された経験をお持ちです。

そして昨日はただいま育児に真っ最中の可愛い1歳9か月の子供さんと初めての出会いでした。

子授かり~子育てといろいろな人生経験にレイキヒーリングは役立っものです。

久しぶりにお会いしたお母さんはセンターに入るなり、「この部屋はすんでますね」と一言いわれ寛いでいただきました。

赤ちゃんは知らぬ家や見たことない存在と出会うとよく人見知りすると言われますが、どうしたことか古い一軒家のヒューマン&トラスト研究所にお見えになる子供たちは不思議と親しみを感じてくれるようです。

純粋な子供たちの眼には興味深くこの部屋の波動が感じられるのでしょう。

ヒーリングとは安心感を提供できること、それはヒューマン&トラスト研究所の理念です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回レベルアップ講座8月1日(土)開催

2015年07月30日 | 幸力の会レイドウレイキ同窓生の会

ヒューマン&トラスト研究所×幸力の会
レイキレベルアップ講座「シンボルとエネルギーの探求」共同開催!第2回目の最終案内

幸力の会 皆さま 盛夏お見舞い申し上げます。

こんにちは。幸力の会幹事宮島&澤田です。
7月も残すところ僅か猛暑の連続ですがいかがお過ごしでしょう。
さて、8/1はヒューマン&トラスト研究所
レイドウレイキ主宰青木文紀先生と幸力の会共同で
レイキレベルアップ講座「シンボルとエネルギーの探求」
を5回シリーズの第二回目が8/1に開催されます。

講座は、
レイキを自分や親しい人に使うために、
そしてご縁ある皆さまにレイキの素晴らしさを伝えていこうとする意志を支えるため
 ①レイドウレイキで学んだ各シンボルのエネルギーを感じてみましょう。
 ②シンボルの活用法を深めましょう。 
 ③レイキ実践者がレイキへの自信を深めましょう。
 ④交流会のように楽しく参加された皆さんの研鑽に役立てましょう。

う4つの柱を趣旨として、

レイキシンボルの意味や波動の違いなどを探究し、
レイキの奥深さを感じながら実践に活かす方法を学びます。

 ・習いたての方
 ・学んでからしばらくたつ方
 ・レイキのシンボルやマントラの使い方を再確認したい方
 ・レイキの日常的な使い方をもっと広げたい方
     etc.

ご興味、ご感心がある方は、良かったらぜひご参加ください


講座内容 
 【日時】毎月1回土曜日の3時間と各回テーマ
    ① 7/4(土)   開催終了しました
   ② 8/1(土)   開催終了しました

   ③9/12(土) 第二シンボル 13:00~16:00(申込み受付中)
   ④10/3(土) 第三シンボル 13: 00~16:00
   ⑤11/7(土) 全体の総括  時間未定
   
  ※毎回ひとつのシンボルにフォーカスして5回シリーズで学びます。 
   全体は5回で構成されていますが、各回ごとに単発での参加もOKです。

 【講座の研修対象】
  レイドウレイキ第二段階卒業以上を対象とします

 【定 員】
  20名まで 

 【持ちもの】
  第一段階と第二段階のテキスト持参してください。

 【参加申込】
  ヒューマン&トラスト研究所にメールにてお申込みください。
   アドレス reidoreiki@msn.com


第3回目は9月12日(土)です、いよいよ第二のシンボルを探究します
リセット・リスタート・リバースしてみようと思われる方はぜひ、この機会をお役立てください 

幸力の会 幹事 宮島&澤田 レイドウレイキ主宰 青木文紀

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただ一筋に光求めて

2015年07月30日 | ヒューマン&トラスト研究所

なにごとに 思ひ入るとも 人はただ まことの道を ふむべかりけり (述懐)明治天皇御製

どんなことを 思いついたとしても ただ一筋の道を ふむべきです。

昨日訪ねた明治神宮に掲げられている和歌はその時々の世情を反映してか心に響くものがあります。

大御心には ならび行く人にはよしやおくるとも ただしき道をふみながへそ (道)とあります。

多くの人々と並んで行く世の中で、たとえ、他の人々にはおくれることがあっても、 あまり急いで、正しい道をふみあやまらないでほしいものです。と解説されていて、そして最後の文節は「最初の信念を貫いて、正しい道を着実に進みましょう」と締められていました。

いろいろな技術を通して効果のある療法を他から学び、クライアイントさんに喜んでいただく研究も必要ですが、その原点となるものを忘れてはいけません。その源泉を守るのが私なら、新しいヒーリングテクニックを学ぶのは小川先生、時代の流れもしっかり捉えながら、それぞれの個性を持ってヒューマン&トラスト研究所は発展していければ幸いに思います。

古きものを大切に、新鮮な流行にも意識を向けながら前進して参りましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキの道に生きる信念を貫く

2015年07月29日 | ヒューマン&トラスト研究所

7月のヒューマン&トラスト研究所は宇宙のご縁ある皆様のお陰様で連日ヒーリングやヒーラー養成が続いております。

月に一度は訪ねる臼井先生の墓参り、以心伝心で8月にマスターをチャレンジするIさんから行かれたと報告を聞き安堵しておりました。臼井先生の墓に献花とお香はたやさないようにレイドウレイキメンバーが訪ねてくださることに感謝します。

今はレイキに関わる皆さんが日本だけでなく世界中から訪ねて来られ墓参りをされています。

私はレイキの道を22年間歩み続けることが出来るのも臼井先生の創始されたレイキ療法があってのこと、私のように奇跡的に病気が回復できていることを臼井霊気療法学会の先生方は「お計らい」と言われます。

そのお計らいをいただけたことで、真っ直ぐにレイキの道を歩む様に成れた御恩を決して忘れることはありません。

7月も残すところ僅か3日前にして、一念が通じたか今日「臼井先生の墓」に小川先生と二人で行くことが出来ました。

四国レイキドウレイキメンバー合同交流会の報告もかねての参拝です、曇天のお蔭様で暑いのですが直射日光に当たらずにすみ、掃除してお参りする良い日和となりました。臼井先生の墓の横にある石碑から大切な啓示もいただきましたが、その中にある五戒のひび割れがさらに激しくなっていて、特に「今日だけは怒るな」の部分は彫られた文字さえ見えなくなるほどになっている、そのひび割れ部分から功徳の碑は我々に何かを伝えようとしています。

帰り道には明治神宮に参詣することがいつもの慣習です、大鳥居を過ぎると都会の雑踏から分離された聖域となります。

小川先生には世の中の後れを取るなと新展開を励まされ、私には大切なものを守りなさいと「大御心」は伝えてくれました。

ヒューマン&トラスト研究所は二人の源泉からそれぞれの分野でますます研鑽してヒーリングに磨きをかけて前進しなさいと言葉をいただけたように感じております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろなご縁でレイキは学ばれています

2015年07月28日 | レイドウレイキ体験談
ご自分の予定を組んでいただき、熱心に研修に励まれたSさんから研修の感想文が届きました。
 
Sさんとヒューマン&トラスト研究所のご縁はアニマルヒーリング講座でした。
小川先生の楽しい講座はいつも笑い声がたえません。
そこで初めてレイキヒーリングの事を知り、飼い主さんへのヒーリングに興味を持たれたことがレイドウレイキヒーラー養成コースを学ぶきっかけとなりました。
ご家庭やお仕事もお忙しいので、ご自身のご都合よい日を決めていただき一回3時間の研修プランを立てて第三段階bセラピストコースまで誠実に取り組まれました。
心身ともに健康の維持とペットや大切な家族のためにレイキヒーリングを学ばれました。
Sさんのように、「ゆっくり・しっかり・確実に」レイキヒーリングを学ぼうとお考えになる方もいれば、緊急を要して家族のためにレイキヒーリングを学び自宅療法のできるヒーラーを目指す方もいます。
どちらにしてもレイドウレイキはレイキヒーリングのできるヒーラーを育成して、人生に役立てていただきたいと念願します、そして卒業してからもレイキの支援をしています。
お許しをいただきSさんからの感想文をご紹介します。Sさん感想文有難うございました、出会いに感謝。
 
*******************
 
アニマルヒーリング(レイキ)がご縁で、もっとレイキを深く学びたく思い、ヒーラー養成コースを受講しました。
 
幅広く奥深い知識と、実践的な指導を、マンツーマンでしっかりと教えていただきました。
基本は西洋式レイキですが、伝統的な靈氣の知識なども組み合わせたオリジナルかつ、とても内容の濃い授業でした。
また、第3段階まで学んだ後、第1、第2段階のテキストを読み返すと、必ず新たな気付きがあります。
何度でも基本に立ち戻りつつ、さらにレイキを深く理解できる、贅沢なテキストです。
私は愛読書のように頻繁に読み返しています。 
 
神聖なアチューメントもそうですが学んだ通りに誠実に真摯に取り組めば、ちゃんとレイキは流れます。
私は動物にレイキをする機会が多いですが、動物は素直に反応するので、その効果が分かり易いと感じます。
  
実は、レイキの学びがきっかけで、内なる探求が始まりました。
ますます自分自身への興味を持ちさらに輝いた人生を生きていくためにレイキを活用していこうと思います。
道はさらに先があるようですが、今度は本格的にアニマルレイキイニシエイターを目指したいと思っております。
 
その際はまた、どうぞご指導の程宜しくお願い致します。
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い夏を元気に乗り越えていきましょう

2015年07月27日 | 雑感おもうままに

東京は連日の猛暑、このような時は朝のウォーキングは控えます。

そうは言うものの自宅から大井町ヒューマン&トラスト研究所までに汗びっしょりとなり着替えなくてはなりません。

幸い私服と仕事着は区別しているので、汗を拭いてから着替えることが出来ます。それにしても暑さが厳しいですね。

準備万端整えて今日もレイキ療法のクライアントをお迎えします。

この暑さの中お越しいただけるのです、存分にエネルギー充填していただこうと思います。

7月はお陰様でスケジュールが立て込んでいます、その為なかなか臼井先生の墓所を訪ねることが出来ません。

昨日もそんなことを考えておりましたら、8月にマスターコースを受講されるIさんが臼井先生の墓に行ってきましたと連絡をいただきました。臼井先生の誕生日にマスターコースを受講出来るとはなんと幸運なことでしょう。

以心伝心でしょうか?良きレイキ指導者を育成して、臼井霊気療法の源泉である臼井先生の墓所を訪ねることをお願いします。

なんとか私も時間を作り今月も臼井先生の墓掃除に参ろうと考えています。

夏場は朝のウォーキングが出来なければ、夜に夕涼みをかねて歩けばよいこと、猛暑を元気に乗り越えていきましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏のレイキとの付き合い方

2015年07月26日 | 霊気ヒーリング

やったら、やっただけ、あなたの元にレイキの恩恵は戻ってくる。

恩恵は内側から湧いてくる歓びです、物質の世界では測ることなど出来ない、それは感謝の心。

誰も採点などしてくれない、厳しい試験官が自分なら成長したい受験者も自分です。すべてはあなたの志次第。

レイキの道は「やるか、やるか」の選択肢、レイキとの付き合い方は正にそこに尽きる。

病気に直面した時にあなたが望むレイキの効果と健康で有難く生かされている時の感じ方の価値の違いです。

レイキの正しい見解は自分自身の感覚で感じ取ることです。

貴方は臼井甕男先生にはなれません、貴方はあなたになること、そのためにレイキの道に精進するのです。

静かな瞑想をしている時、私のこころに響く声、遥かかなたの道のりをレイキは示してくれるでしょう。

猛暑続きの日々、7月は残すところ5日です。心身ともに健康に留意して元気に8月を迎えてください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族の柱となる男性レイキヒーラー

2015年07月25日 | ヒューマン&トラスト研究所

レイキを学ばれる方は圧倒的に女性が多く先日の四国レイドウレイキメンバーも「大和撫子」が大半でありました、その中にお一人だけ男性がいらっしたことは大変印象深いことです。

レイドウレイキを研修される受講生は老若男女と実に幅広く、レイドウレイキ本部では男女半々となり調和が取れています。

マツーマンで研修することが多いのですが、月に一度の瞑想会や交流会そしてワークショップ等に参加されるとその実態を感じていただくことが出来るでしょう。

前日のブログにも書きましたように今は御夫妻でレイキの研修をしていただける時代です、(これは20年前では考えられませんでした)。若き世代の男性も多く参加していただけるようになりました。奥様が先に学んでその変容と成長ぶりに感化されてレイドウレイキを学んでくださるご主人もいるのです。

精神世界は女性がリードしているように思われますが、レイドウレイキは決してそのようなことはありません。

今朝も息子のような一家の主から相談の電話がありました。誰にも相談できない事を唯一聞くことのできる場として活用してくれます、家の柱となってしっかり成長していきます、そんな関わりを持てるのもレイドウレイキの特色なのでしょう。

かりそめの事に心をうごかすな 家の柱とたてらるゝ身は (柱)明治天皇御製

家の大黒柱として立った以上はちょっとやそっとのことで動揺してはいけません(レイドウレイキ訳)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人一人から家族へと広がるレイドウレイキ

2015年07月24日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

いよいよ本格的な真夏の到来、昨日は大暑を迎えました。

うだるような暑さの中、何回かに分けて研修されているYさんは第二段階の後半に臨みました。

大井町ヒューマン&トラスト研究所は涼しい環境を整えて来院をお待ちしています、それにしても猛暑汗が引くまでには少し時間がかかります。

数あるレイキ教室のなかで御縁をいただいた皆さんをレイドウレイキは歓迎します。

前回学んだことを振り返り、質問などあればお応えいたします、拭きだす汗をぬぐいながら心身を整えていただきます。

Yさんは優しいお母さん、他校でレイキを学ばれた娘さんからお母さんにもレイキを学んでみてはと薦められてレイドウレイキを学ぶことになりました。

レイキの教室を選ばれるにはいろいろな動機があると思います。

レイドウレイキは知る人ぞ知るレイキ施療所そして主宰者が直接レイキ指導をして、22年の経験を積んでいる老舗です。

他校で学ばれた娘さんが、お母さんにはレイドウレイキがいいと思うと薦めてくれたのは、同じような年代の私がいるからなのでしょう。

第二段階まで学ばれて、家族で共通の会話ができることでしょう。

家族に一人レイキヒーラーというていた時代がありましたが、レイドウレイキは今やご夫婦でご一緒に学ぶ時代へと発展してきました。

一人一人を大切にレイキを伝えることの延長に家族間で活用できる時代になれていることを実感します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光り輝くマスターを育成いたします

2015年07月23日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

7月の後半になると8月のお申込みをいただく様になり、おおよそ8月の予定が確定してきます。

ヒューマン&トラスト研究所の研修予定は公開していますが、お見えになる皆様の都合がありますので、その希望を叶える為に平日も週末も希望の日時で予約を受け付けています。

昨日は8月15日と16日の両日でマスターコースの申し込みを受け付けました。

熱心に自己成長された受講生の決断と申し込みを喜んでお迎えいたします、臼井先生生誕150年にお迎えできることは決して偶然とは思いません。記念すべきマスターコースとなることでしょう。

レイドウレイキヒーラー養成コースのマスターコースは第三段階bセラピストコースまで研修を積まれてレイキの効果性を認識された方に開かれるコースです。

研修後はプロとなってクライアントを迎えるマスターもいれば、家族のために自己成長を目指してマスターになる受講生もおります。レイドウレイキはそのどちらの道にあろうともレイキの心得を持つマスターを誇りに思います。

今はだれでもレイキティーチャーやマスターになれば良いという風潮ですが、臼井霊気療法学会での師範の道は決して安易ではなかったと考えられます。それは林式霊気研究会でも同じこと、過去の先達と比べることは出来ませんがレイドウレイキは大地にしっかり根ざしたマスターを育成してレイキ療法の素晴らしさを人生に活用していただければ幸いであると考えています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村