レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

よく頑張りましたね

2009年05月31日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
五月最後の日曜日を爽やかに迎えました。
インフルエンザの大騒ぎから始まりなんだか心配や不安の渦巻く大きな流れの中を漂うような月だったように感じています。
そのような激流の中でもしっかり天地人を繋ぎレイキを信じレイキ三昧の日々を過ごしてみて月末を迎えたわけです。

いつものように朝の瞑想をしていますと「よく頑張りましたね!」と温かい波動が観音様からの祝福としていただいたように感じました。
先にも紹介しました今は天界にいるレイドウレイキマスター咲山弘さんの祥月命日は5月18日でした。
小川先生の誕生を祝って光となり来てくれていた事は感じていましたが、朝の瞑想には彼の波動もはっきり感じ「先生頑張ってください!」と力づけの言霊が聞こえてきます。
レイドウレイキにはレイドウレイキの素晴らしさを分ち合う良い出会いがあることを伝えてくれます、寄せては還す波のようにリズムがあるように、自然の流れはいろいろな教えがあるものです。
見えている世界も見えない世界も境がなくレイキは繋いでくれるのですから、大いなるエネルギーに包まれて支えあい励ましあい、絆を深め明るい未来を信じて今日を精一杯生きて行こうではありませんか!光の世界から咲山マスターが「頑張っている皆さんへ」伝えてくれているようです。

明日からレイドウレイキは16年目に入ります、自信を持ってレイドウレイキマスターとレイキの縁を求める皆様との出会いがありますように祈念しております。

家族の思いやり

2009年05月30日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
5月も残すところ僅かとなりました。
昨日まで平日の二日間を研修していただいた姉妹は体調すぐれぬお父さんへのサポートを目的に遠路レイドウレイキセンターでヒーラー養成コースを受講していただきました。
家族の病状回復とエネルギーサポートとしてレイキを選び学ばれる皆さんは多くおられます。
レイドウレイキのヒーラー養成の原点は正しく家族を思いやる優しい思いから始まりました。
病気はすべて医師任せの時代から家族の難事に遭遇して自分たちに何かが出来ないだろうかと志しレイキを学ぶケースが多くあります。

レイキは医療行為ではありません、この点は十分ご理解いただきますがそれでも研修したレイキヒーリングを待ってくれる家族に愛の手を差し伸べることができる癒しの技法です。
学んでからが始まり、姉妹で交互にお父さんへのレイキヒーリングをされていることでしょう。

宇宙の御縁に感謝

2009年05月29日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
人と人の出会いは不思議なものです、一秒の違いが合っても出あうことは出来ません。
レイドウレイキは数あるレイキ教室の中で出会いあの機会をいただくとき何時も感謝の気持ちで縁ある皆様をお迎えします。
昨日はそんなことをつくづく感じる感慨無量の一日となりました。

ヒーリングを受けに来ていただいたMさんは2年前にレイキヒーラー養成コースの初伝の伝授を受けている方です、今は癌患者さんの悩みを電話で聞く仕事をしています。
身に起こる悩みや不安を連日聞く尊い仕事ですが直接対面していなくとも患者さんやその家族の悩み苦しみと共感して日々を過ごしていると体調に異変があることを感じていたとのことです。
大丈夫と気丈に振る舞っていたとしても心身は正直です、Mさんはつかさずセンターに連絡をして許される時間をレイキヒーリングを受けて本来の自分自身を取り戻す機会を作られました。
セルフヒーリングをやり続けても時に難事に遭遇したときはレイドウレイキマスターのヒーリングを受けてみるとより回復にお役に立つことでしょう。
Mさんは何かに後押しされるようにセンターに来たようです、レイキヒーリングを受けてお帰りになる時のMさんの素敵な笑顔がとても印象に残ります。

同時にセミナールームでは遠方からお越しいただいた姉妹がレイキヒーラー養成コースの研修に来られています。
緊張の想いで始まる研修もお二人からレイドウレイキを選んでいただいた経緯などをお聞きするなかで不思議な出会いに感謝と尊敬のこころでお迎えしました。

懐かしい友の出会いそして新しい友との出会いが織りなす感慨深いひと時となりました。
レイドウレイキセンターはレイキヒーリングにヒーラー養成コースにそれぞれの目的を持たれるレイキの縁ある皆様との宇宙の出会いに感謝の心でお迎えしております。

レイキの深層を探究する

2009年05月28日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
昨日は臼井レイドウレイキマスター第4段階b(師範レベル)の研修が行われました。

俗に言うマスター&ティチャーはすべてをシンボルを伝授する存在と言われますが臼井レイキは神秘伝の授受を受けた後、師範となり初めて伝授が許されます。
師範にも師範格・師範・大師範と3つの構成になっているいることを御存じでしょうか?このような師範制度を設けているレイキ教室はあまり多くはありません。

私が初めて西洋レイキの学びを得たのはラデアンステクニーク三井マスターです。
その後多くの西洋レイキマスターと交流してレイキの学びを深めました、日本でも数少ないレイキ専門で療法する研究所を創設して16年が経ちます。
その間に臼井霊気の諸先生との交流もいただきエネルギーの伝承とレイキ技法そして何よりも大切な使い手の在り方の学びを継承していただきその教えを源泉に今日までレイキに専念して参りました。
御指導を受けた日本の霊気指導者は決してご自身の名前を現さない約束をして学びをいただきましたが、唯一書籍の中で語っていただいた故山口千代子さんのお名前がいつの間にか知られるようになりました。

何万人にも伝授する教室ではありません、一人ひとり手塩にかけてご指導します。
立派な系統を誇ることをしません、自らが学びを得て師と仰ぐに値する技術をレイドウレイキに反映して実践しています。
レイキの源泉として光の源となる指導者を育成しています。
手から手へ、心から心へとレイキの本質を大切に伝えることは時間もかかります。
縁あってレイドウレイキを選んで学んだとしても途中で道を変える方もおられますそれはそれで良いのです、自分に合った教室を選びレイキの深層を探究するマスターをレイドウレイキではレイキ導師と読びたいと思います。

人間最高の目的は霊性を高めることです

2009年05月27日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
朝から9:30までメンテナンスと言うことでブログ入力はセンターからします。
おはようございますレイキ実践者の皆さん、爽やかにお目覚めでしょうか?

私の朝の瞑想は無の境地になることに専念します、その後に遠隔を送信します。
ご病気で体調を崩されている自宅療養の友へ、入院闘病中の友へ、そしてレイドウレイキの関係者へと送信して最後に全ての生きとしいけるものに愛と平和の願いを込めて送信することが日々の行です。
これも私のコミットメント(自分との約束)なのです、やるという宣言に日々生きるといろいろな自分が認識できてやりがいがあります。
人間最高の目的は霊性を高めることと気づきレイキ実践者は目指しています。

今日も元気にこころ平安の一日となりますように祈念しております。

コミットメントからの贈り物

2009年05月26日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
新月には「10」のアファメーションが許されるとマスターから聞きました。
プライベートなビジョンを一つだけは掲げていたのですがあと「9」もあげて良いと言われると戸惑うものです。

そこで,その一つとして新しく始まる月の志としてセンターをクリーンアップしたいと願望を立てて昨日は速やかに行動に移してみました。
センターはいつも美しく掃除されていますが窓とサッシの汚れが気になります。
綺麗にしなくてはと分かっていてもなかなかその時間を作りません!こんな言い訳言いながら出来ない理由は明確なのですがそれを越えて「やると言ったことをやろう」自分に宣言です。
たまたま昨日は月曜日の研修でそれも午後2時からの研修、よーし!やると決めてから準備をして早速行動!!
センターは全面が窓ですので少しの汚れも目立ちます。
一番汚れが気になる窓から取り掛かりガラス窓を拭き、サッシの汚れを洗い掃除、ついでにベランダの掃除と集中してランチ前には全室がピカピカに変身です。
自画自賛!!各部屋に流れる薫風の心地よいこと!!新月の願望が一つ実現しました。

午後からの研修は第二段階(奥伝後期)平日のコースを創作していただいた3名の皆さんを清々しいセンターにお迎えして楽しい研修が行えました。

成すべきことはして願望を成就することも大切です、やると言ったことはやる「コミットメント」からの贈り物です。
心の窓を磨く為に自分自身を磨きたいあなたをヒューマン&トラスト研究所はお迎えします。

新月を迎えて

2009年05月25日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
5/21から小川先生のお誕生日を祝福するブログを掲載してから、多くのコメントをいただき有難うございます。
小川先生の人柄を親しく感じていただく皆さんの温かいメッセージをみるたびに一人ひとりにスタッフ一同「感謝」を伝えたいと思います。

小川先生をレイキの母のように慕うマスターが多くいる中には咲山弘さんもその一人でしょう。
先日の臼井先生墓参りも縁があると思いますが、盛岡で活動していた故咲山弘マスターのことが、ふと思い出されます。
盛岡の咲山さんの入院を見舞いに行ったとき「土産はスイカが食べたいと」言った彼の願いを叶える為に病院近辺の果物屋を探し歩いたことが懐かしく、丁度今時の季節に西瓜が店先に並ぶこともあるのでしょうが、スイカを見て喜んでくれたあの時の笑顔が最期の出会いでした。
長い歴史の中で縁あって出会った多くの友からの小川先生誕生祝いをしっかり受け取り新しい始まりです。

昨夜の9時から新月となりました、雷と雨で浄化された地球レベルでまた新しい始まりにしましょう。



臼井先生の墓所参拝

2009年05月24日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
小川先生の誕生日のご報告も兼ねて臼井先生の墓所に参拝して参りました。
月に一度のご挨拶と掃除は入念に行いますが、このところ石碑の下段の亀裂が更に深くなっていることを尋ねるたびに気にかけております。

レイキの祖を尊愛し、レイキの縁をいただき命のお計らいをいただいたレイキへの感謝を忘れることなく16年の年月を毎月こうしてご報告と掃除を欠かすことなく訪れることができることはなんと幸せなのでしょう。

厳しい世情の中ですがレイキの祖はその厳しさの中をどのように生き残れるかいつも遠くから見守り続けていただけてくれるのでしょう。
あまりの厳しさに何度も悲嘆にくれた時もありましたが「どうぞお試しください」と如何なる試練も受け取り、その苦しさから学び苦からの解放を得て、また元気を取り戻し日々の活動をすることが出来ているように感じます。

臼井先生の墓前にてレイドウレイキは臼井レイキの一会派として堂々と胸をはり、先生の魂を伝えますと誓願しました。
私たちはレイキ道を精一杯に生き、感謝の心を忘れることなく修養練磨を積み精進して参ります。

今日もまた 箒とる手のうれしさよ はかなくなりし人にくらべて

おめでとうの一日

2009年05月23日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
「おめでとう」その一声が一日中ブログに飛び交い満載されました。
「ありがとう」小川先生のお人柄ですね!ホカホカ温かく心がウキウキしています。

いままでご自身の誕生日については多くは語らなかった小川先生を幸力の会リーダーから祝福したいとの呼び声があり、今回のイベントとなりました。
幸力の会の皆さんを代表しての贈り物もありがとうございました、お心遣いいただき本当に嬉しく思います。
素敵な贈り物を素直なこころで喜んでくれる照れくさがり屋の小川先生の喜びを皆さんとともに祝えて心温まる一日となりました。

レイドウレイキの母としてさらに磨きをかけて輝き続けてください。
歓びの余韻を感じつつ、新たな想いで今日を始めましょう。

暖かいお言葉をありがとうございました

2009年05月22日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
もうすぐお誕生日の第一日目を終えようとしている小川典子です。
昨日そして今日、私のお誕生日によせて、皆様から暖かいメッセージをいただき、本当にありがとうございました。
私にとって、この一年は心身ともに困難な状態がありました。
でも皆様からの暖かいお祝いの言葉と気持ちをいただき、
この一年は私がシフトするための準備期間だったのだと、今日はっきり感じました。

人は清く、人は美しく、魂は輝きに満ち、愛無限大

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村