レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

自利行・利他行はともに大事

2016年03月31日 | 霊気ヒーリング

先日所用があり川崎に出かけました。

ヒューマン&トラスト研究所にとりましては第二の拠点の地で9年間この町で活動した街です。

元ありましたセンター前の大型ビル建築も終わり少しの静けさを取り戻したように感じますが、この町は何時も躍動感あふれる「動」を感じます。久しぶりに訪ねたレストランのオーナーは私の事を覚えていてくれました。

川崎を離れて、もう4年も前になるのですが、顔を覚えてくれるのは温かいつながりを感じたりするものです。レイドウレイキもこのつながりを大事にしていて共に探求した皆さんのお顔は私は覚えています。

帰り道にせっかく川崎に来たのだから「お大師さん」を訪ねみようと足を延ばしてみました。

平日の川崎大師は静かでした、弘法大師空海をご本尊とする平間寺も私には懐かしいお寺です。

不動霊場を巡っているメンバーがいて関東36不動を3回巡ると108寺になって真の満願になるのだと教えてくれました。私はまだ36不動霊場は1回しか満願していませんが、最近セミナーを受けに来られた新しい生徒さんは目黒不動にお参りしているとお聞きしています。不思議なご縁のお話をお聞きします。

3月31日となりますが、「お大師さんの3月の言葉」を書いておきましょう。

「行者まさに道場を出でんとするの時思うべし。悲願によって他を利するが故に出づと。」出典「秘蔵記」

大意:修行者が世間に出るのは、多くの人々を救済するためである。

「いただいたご利益が、自分だけでなく、他の方にもありますように」と他の人々の幸せを祈ります。

3月が無事に終わり、明日からお陰さまで4月を元気に迎えられますことに感謝します。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキの航空母艦として

2016年03月30日 | 霊気ヒーリング

「先日箱根に旅行に行って来ました」

3月に私も箱根三社参りをしてきましたが、私の事ではありません。レイキヒーリング療法を来てくださったクライアントさんが家族旅行で箱根に行って来たという喜びの声でした。

ここ1年ほど依頼を受けて私が遠隔ヒーリングを送り続けていたご家族が心身の状態が良くなって、数年ぶりに箱根旅行を楽しんだという事でした。喜びの声を聞かせていただけるのはレイキヒーラーとしての幸せです。

体調すぐれないクライアントはもちろんの事、時には介護されているご本人がセンターに来てレイキ療法を受けれることは何よりもの救いと感じていただける場をヒューマン&トラスト研究所は23年保ち続けています。

私はレイキヒーリングを生業としているので、レイキ療法を、やって喜ばれて、その対価をいただく、一人一人の方との出会いと充実した関わりのプロセスを大切にしています。

昨今では「スピリチャルは儲かるビジネス」「セラピストとして成功するには」など、いかに高収入を得るかに重点を置いた情報がよく目に入ってきますが、この23年間レイドウレイキを坦々とよくぞ継続してきたなと考えます。レイキエネルギーを人生に活用する・感性を磨く等を目的とした類は友を呼んでいます。

今どきの儲け主義からはかけ離れたヒューマン&トラスト研究所ですが、レイドウレイキを学んだ卒業生の航空母艦として、いつでも帰って来てレイキに触れていただけるヒーリングセンターを継続出来ていること、これはレイキからの恩恵にほかなりません。

今日も感謝と共に一日の仕事を完了します。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜咲く週末のレイドウレイキイベント

2016年03月29日 | 霊気ヒーリング

朝一番の遠隔ヒーリングを終えて、いつものように一日が始まりました。

今日は明日に備えてリフレッシュしようと思います。ヒューマン&トラスト研究所の3月は連日有り難いことに多忙の日々でした。

一日を三倍の価値あるものにする、それぐらいの充実した毎日のようにレイドウレイキは霊気ヒーリングに全力を注いでいます。

新しい出会いは昭和レトロな一軒家大井町のセンターに来られた皆様をお迎えして、懐かしい雰囲気の環境を喜んでいただけますお帰りにはエネルギーで充満してオーラの輝く笑顔をみていただきお見送りいたします。

卒業生はセンターに来れば「ただいま」と言い、「おかえりなさい」と迎えます、お帰りには「いってらっしゃい」と言うと「いってきます」と挨拶するような、実家のように親しんでくれます。

桜がいよいよ満開となる3月末と4月初めの今週はヒューマン&トラスト研究所はアクセス講座とレイドウレイキの療法やW/Sそして卒業生向けの幸力の会イベントが続きます。

3月31日(木)はペンデユラム総合編としてワークショップが開催されます。3b以上のセラピストでペンデュラムをお持ちの方、知りたい情報を「イエス」「ノー」の反応がすでにできる方でしたら参加可能です。研修時間・14:00-17:00 参加費は1万円(当日支払)です。

4月2日(土)幸力の会イベント「レベルアップ講座」別会場開催、13:00~16:00 今回は関西から卒業生の参加があります。幸力の会メンバーと会えることを楽しみにしています、お時間許されるメンバーは奮ってご参加ください。

そして4月3日(日)と4日(月)両日でマスターコースが開催されます、マスターの再受講を歓迎します。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

判断よりも決断の時代

2016年03月28日 | 霊気ヒーリング

11年ぶりの再会、あれ!そんなに昔でしたか?先生方はそんなに変わっていませんね!

実業の世界で活躍されているKさんは当時と変わりなく元気な姿でしばしの過去を振り返りました。

大井町に移転して丸3年になります、3月9日から4年目を迎え、その前は川崎にセンターがありまして9年間、その地で活動していた頃にKさんはレイドウレイキを学ばれていました。

急に思い立ち「もう一度原点に返って」、レイキを学びたいと思いまして・・・とKさんの開口一番。

そのように何かで第六感から学んでみたいと思っていただけることは嬉しいことです。

現在レイドウレイキヒーラー養成コースで使っているテキストを見ていただくと「わー随分変わりましたね」と驚かれていました。日に日に変化していく世の中、目まぐるしく変動している時代です。

震災後の5年間は特に変わろうとしていることを実感されているとのこと、大きなうねりの中で流されそうになる時にはちっと止まることも必要かと直感で感じているのでしょう。

アチューメント+テキスト再学習+レイキヒーリング=約3時間の凝縮した学びと癒しのひと時です。

緊張感あふれる日々一息入れませんか、無我の境地になってレイキエネルギーを充填して、心身の復元を図ってみてはいかがでしょう。判断よりも決断、今はそんな時代です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しき出会い、懐かしき出会いを大切に

2016年03月27日 | 霊気ヒーリング

レイドウレイキ本部は新しい出会いを歓迎しており、三月はこれまでにない新規の多くの受講生を迎えています。レイドウレイキは新しい出会いも懐かしいメンバーとの出会いも大切にしています。

多くの人数を集める教室とは違い、セミナーはマンツーマンを基本としていますが、このところの研修参加は各回3名となって研究所の研修スペースにはちょうどよい満席状態が続いています。

ゆるぎなく、ただ一筋に光を求めて、レイキの道を歩み続け多くの方々と出会う日々・・・

受講生を迎えることはそれだけ卒業生がいるわけです。学んだ時からがレイキライフの始まりを宣言して、卒業されて行った一人一人の顔を覚えています。元気にそれぞれの人生を輝いて活躍されていることでしょう。

今日はセンターに2005年研修に参加されたKさんが初心に帰って、第一段階をマンツーマンで再受講に来られます。あれから11年の年月が流れました、再会を楽しみに学ばれた時から「今」レイキはどのように変容成長しているのか語り合いたいと思います。

卒業生の方には幸力の会が主催するレベルアップ・スキルアップ等の講座があり毎月一回は必ず卒業生のフォーローアップとサポートの時間を取るようにしています。ちなみに4月2日(土)13:00~16:00が近々開催されるイベントです。今回は関西からレイドウレイキメンバーも参加されます、幸力の会メンバーと交流を楽しみにされています。

そして月に一度は長い歴史のある朝の瞑想会も行っており4月は17日(日)の朝9:00~10:00に合掌瞑想会が本部で開催されています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

霊気ヒーリング習得をゴールデンウイークに

2016年03月26日 | 霊気ヒーリング

「初めてレイキを学ばれたときに、どのようなペースで次の段階に進んだらいいでしょうか?」

受講を考えた時にそのような質問をされることがあります。

「あなたのペースで進んでください」とお答えしています。多忙の日常生活のなか、レイキを学ぶ意思のある皆さんを迎えてレイドウレイキは希望の時間を叶えることが出来る体制を整えています。

20年前と違って、受講生のヒーリングやスピリチュアルへの取り組み方が随分と変容しています。「気」「オーラ」「チャクラ」など見えないけれど人体を取り巻くものへの認識、手当(ハンズオン)そのものへの効果、そしてハンドパワーやエネルギー療法の可能性など、レイキヒーリングを習得する上での素地がもともと備わっているように感じます。レイドウレイキヒーラー養成コース第1段階の時点で、レイキアチューンメント(伝授)を受け取り、自分が使い手になろうという受講生の意識が非常にはっきりしています。

そのため理解という点でも、またエネルギー的受け入れという点でも、スムーズに次の段階に進みやすくなっています。何回も繰り返し再受講することで一歩一歩進むことも大事ですが、まず、習得して、その後に必要に応じて再受講したり、レベルアップのワークショップに参加したりする受講方法が今の時代にはあっているようです。

レイキは受講したらそれで終わりではありません。私たちがご指導できるのは、アチューンメント(伝授・波動調整)をさせていただき、レイキをどう生かしていくのかをお伝えしています。それを使うのはあなた自身です。得たものを錆びさせないようにぜひ使い続けてほしいと願います。

新しい出会いの受講生の積極的なレイキ活用は自らを癒し他を癒す、準備ある方々です。経験を積まれたヒーラーはセラピストとして個人のサロンを開業されています、自信をもってレイキを分かち合えるようレベルアップ講座を活用されています。また、クライアントからレイキが自分でも使えるように指導してほしいと願われて、マスターコースを受講する道も開かれるのです。

レイキを学び人生に反映していただければ幸いに思います、宇宙のご縁ある方々にお会いできることを楽しみにレイドウレイキを通してレイキの素晴らしさを次世代に伝えて参ります。

あと1か月もするとゴールデンウィークです。ヒューマン&トラスト研究所ではゴールデンウイークにレイキ1-3までをしっかり学べるように、レイドウレイキヒーラー養成コースの日程をご用意しております。

【第1段階(1日)】

4月29日(祝)10:30-18:00 または 4月30日(土)10:30-18:00

【第2段階(1日)】

5月1日(日)10:30-18:00

【第3段階a(2日間)】

5月3日(火祝)&5月4日(水祝)10:30-17:00

集中講座を希望されるなら、お勧めの日程です。意義深いゴールデンウイークにしてみませんか。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月後半そして4月初めに向けて

2016年03月25日 | 霊気ヒーリング

昨日は第2段階そして今日は第3段階a一日目と連日でレイドウレイキヒーラー養成コースが開催されています。

別部屋では小川先生の担当するバーズの施療とヒューマン&トラスト研究所は三月後半もフル回転です。

新しい出会い、そして懐かしい友との再会など研究所は新旧の流れがバランスよく来院されています。

三月の月末は北海道から視力矯正のセミナーにNマスターが来られます、午後は14:30~18:00の予定でペンデュラムワークショップを開催いたします。過去にレイドウレイキ本部でペンデュラム講座を研修された方も参加可能です、平日ですが希望あればセンターにお問い合わせください。

週末は各地で桜が満開となることでしょう。

三月の卒業が終われば今度は四月入学の季節です、4/2(土)は幸力の会イベントに関西から参加されます。レイドウレイキ本部の皆さんとご一緒できることを楽しみにされています。参加可能のメンバーの申し込みを受け付け中です、奮ってご参加ください。

翌日からは第4段階マスターコースと続きます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根より霊峰富士を仰ぐ

2016年03月24日 | 雑感おもうままに

日本の代名詞は霊峰富士、私は小学3年生から6年までの3年間を沼津で生活をしたことがあります。

それも身体の不調から東京都立養護学校の寮生活経験でした。幼少の子供には寂しさを伴う時間であり、健康な環境でとはいえ、家族から離れての辛い体験でした。

学校と寮は同じ敷地にあり、校庭に出ては乾布摩擦をするなどが体育だったような記憶があります。その校庭から大きな富士山がいつも見えています。千本松原を抜ければ駿河湾の海がありました。もう数年前に創立50周年を迎えましたが、その後閉校になったと聞きました。

私がレイキヒーラーの道を歩むようになる起点はきっと、この養護学校から始まっていたのでしょう。

両親は、多忙さ故と面会日に来ることは稀でした。面会の日に親が来てくれない数人の子供は他の家族の御世話役となります。

寮の担当先生であった水野先生は「自分の出来ることをやらなければ」と孤独な子供を励ましてくれました。精一杯お世話をしていても、寂しさで水野先生の胸で涙したこともあります。そんな私を優しく受け止めてくれた素晴らしい先生でした。

その3年間で、同じ年代の子供が突然の死を迎える「瞬間」を目の当たりにしてきました。自分にも、いつ、その瞬間が来るのか、皆が同じような病の子供たち故に身に迫るものがありました。

そのような中で、目の前の大きな富士山はただ悠然と気高くそこにあります。春夏秋冬、どんな季節にもその美しさと降り注ぐパワーは3年間の養護学校生活を支えてくれた一つでもあったのです。

60代後半に入った今でも富士山を見ると沸き立つものがあります。40代になってから初めて富士山登山を試み登頂に上った時の感動も忘れられません。

今回、箱根神社を始め、九頭龍神社・箱根本宮へと三社参りをしてきましたが、素晴らしい富士の姿を拝むことが出来ました。やはり東京から見るのとは大きさが違います。

箱根の山並みの中に際立つ雪でおおわれ真っ白い姿で悠然とそこにある富士山を眺めて大いなるパワーをいただいてきました。

 

雲や霧が出やすい芦ノ湖周辺、毎回このような富士が見られるわけではないとのこと、全く有難いことです。

今日から浄化し充電したパワーを、今日のレイドウレイキ第二段階、そしてレイキヒーリング施療の中で皆様に還元していきます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から通常の業務に戻ります

2016年03月23日 | 雑感おもうままに

二日間の休日をいただき、

お陰様で大自然のエネルギーを充填する良いひと時となりました。

明日からは通常の業務に戻ります。

3月後半、元気に皆さんをお迎えします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大自然のエネルギーを充填

2016年03月22日 | 霊気ヒーリング

休日とはいえ朝の目覚めに変わりはない、爽やかな一日が始まりました。

遠隔ヒーリングを終えてこれより2日間お休みモードとなります。

その間は本部不在ですのでご用件はメールにて送信お願いします。

認定証セット発送は24日木曜日となります、悪しからずご了承下さい。

大自然の波動で浄化して3月後半に備えます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村