レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

自分のペースを大切にレイキを学べます

2015年06月30日 | 霊気ヒーリング

6月30日、火曜日の朝は遠隔ヒーリングから一日の行動が始まりました。

緊急を要するクライアントへの遠隔は集中して送信しますが、毎週一回で遠隔ヒーリングを受けていただくこともあります。

6/25~6/30の6日間で集中してレイドウレイキヒーラー養成セミナーを受講したいとの希望を叶えて今日が最終日です。霊気の神髄を伝えるために私も全力でご指導いたします、レイキの醍醐味をお伝えするために6日間はかかります。受講生も指導する側も一期一会の想いで誠心誠意に取り組みます。

集中した研修とは逆にご自分の許される研修の時間割で、ゆっくりした研修もあります。どちらにしてもレイキヒーリングの学びは目的を持って臨んでいるのです、レイドウレイキはそのような皆様の希望にお応えできるよう準備万端整えております。

7月はレイドウレイキ本部ではレベルアップ講座を設けて「シンボルとエネルギー」をテーマにワークショップを開催します。レイドウレイキ卒業生を対象として各段階で学び伝授を受けていただいた各シンボルを掘り下げてみましょう。幸力の会と共同開催ですので「初心に戻りシンボルに触れていただけるように」との幹事さんからの依頼もありますので、月に一度の交流会も兼ねて楽しいワークショップにしていこうと思います。この企画は月に一度の5回の開催です、どの回から参加されても結構ですので皆さんのご参加お待ちしております、申込み受付はヒューマン&トラスト研究所にお願いします。

また7月11日~13日は四国高知で「四国レイドウレイキメンバー合同交流会」が開催されます。山マスター・三井マスター・廣井マスターの企画でレベルアップ講座とレイキ療法に出張して参ります。この間は本部は休館となります。

7/19(日)は朝の瞑想会です、毎回ご参加いただける皆さんとレイキの波動を高めます。そして20日は久しぶりの伝承霊気研究会で霊気の原点を共に探求いたしましょう。

明日から7月、宇宙のご縁ある皆さんにレイキの素晴らしさをお伝えできるようレイキと共に生きて仕事に励みます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆっくりレイキ療法受けたいに応えます

2015年06月29日 | 霊気ヒーリング

ほんのり、フォアフォア、ゆっくり、のんびり、なっかしい、ただいま・いってきます・・・

ヒューマン&トラスト研究所に来院された皆さんからよくお聞きする言葉です。

センターの前の細い路地には猫がのんびりと寝ています、仕事帰りにその猫と出会いました。このブロックではミーちゃんと名で呼ばれています。また別のブロックでは別の名前で呼ばれているのかもしれませんが。

仕事を終えて外に出るとそこにミーちゃんがいます・・・ミーちゃんと声をかけると私に近づいてきて、餌をねだるでもなく、ぐるりと一回り、そして身体をくっつけてきてもう一回り触らせるでもなく、尻尾を立てて、どこかに行きます。この近辺では人気猫です、アニマルヒーリングの小川先生にはときどきお腹を出してミーちゃんは触れてとねだります。媚びないで自由にゆったりと歩いている後姿を見るとなんとも癒されます。

センター近辺には生まれたての幼い子供が笑ったり、泣いたりして下町情緒がたっぷりです。

近所付き合いもあり、おはようございますと元気な御挨拶の声がよく聞こえる町です、センターに来た皆さんがご近所の人に丁寧に挨拶をしてくれて恐縮しちゃう」と外の掃除をしていると笑顔で話しかけてくれます。

水道橋・川崎そして大井町と移転してマスターからは今までの場所で一番、居心地がいいと言っていただけます。

海外から来られる訪問者は小さな一軒家に来て日本の昭和を感じると喜ばれています、わたしもこのような環境で街に溶け込み、レイキの素晴らしさを次の世代に継承しながら心身の健康に貢献できることを楽しんで日々レイキ生活を過ごしています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキヒーリングでエネルギーアップ

2015年06月28日 | 霊気ヒーリング

レイキはどんな場所でも出来ます。さらに道具を使わず自分という存在そのものがあればレイキを流すことが出来ます。

家庭の中で気軽に家族にレイキをしたり、電車やバスで移動中に自分にレイキをしたりも可能でしょう。

それ故、緊急時や災害時にも、何か出来る手立てを持っていることで人生の中で多いに役立つ道具を手にしていると言ってもよいのです。

ただ、すべてを自分でやりなさいという事ではなく、ちょっと体調が落ちて来たぞとか、落ちそうだという時にレイキヒーリングの施療を受けることは大切なことです。

では、プロとしてレイキヒーリングを施す立場になった時にはどのような環境が良いのか、

当然ながら、その場所で最善のパフォーマンスが出せる状態を作る様にするわけです。

そういう点では今の大井町のヒューマン&トラスト研究所はレイキ施療をする上でとても良い場所です。

まず、貸会場レンタルルームではなくヒーリングセンターとしていつもここにあるというのが安心点です。

私たちもワークショップ等人数が多い場合には、近くの会場を借りたりしますが、

レイドウレイキ卒業生の方からは「いつもここに航空母艦があるという安心感なんです」と言っていただけます。

さらに、ここは車も入らない私道ゆえに「静けさ」という環境があります。

「この家は気の通りが良い」と気の専門家の人にも誉めていただけるような、もともと癒しの空間があるのだと感じます。

どのような場所でも出来るレイキ療法ですが、本当に深い深い癒しのセッションのためには、環境も大事だというのが本音です。

ゆったりとレイキヒーリングを堪能いただき、元気回復エネルギーアップして今日もクライアントさんに喜んでいただきました。

このような環境で皆様のご来院をお待ちしております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキの道に定年はない

2015年06月27日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

レイドウレイキのヒーラー養成コースで学ぶ方は30代~40代の社会経験ある皆さんが研修に励んでいます。

学ぶ目的はそれぞれですが、その方々の両親は私と同じ年代と聞くことが多く、次世代へのレイキ伝承が益々盛んになって来てる事を実感しています。

レイドウレイキには引退はあっても定年はありません。

若い生徒さんから「先生は元気ですね」とよく言われることは、同じ年代の両親と比較してのことなのでしょう。

逆に先生は白髪ですねと私の父親は黒髪ですよと、お父さんの若さを教えてくださる方もいます。

同じ年代存在も見方によっては違う、若いか・年寄りか、いろいろな判断をいただくが、レイキの道に定年がない事には驚かれます。

いつまでも最前線に立ってなくていいではないですか?全くです。

多くの生徒さんを前に一日6時間の講義を喜んで行っていた(出来ていた!)パワフルな時代から、レイドウレイキ本部は静かにマンツーマンでレイキの奥儀を一日3時間じっくり語り伝授することで、存外満足をしている今日この頃です。

7月は高知のレイドウレイキメンバーとレイキの素晴らしさをお伝えして参ります。

忙しさを誇るのではなく、充実したちょうどいい日々を淡々とレイキの道を歩んで生けるのは幸せなことです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月イベントのご案内(初心に戻りシンボル探求)

2015年06月26日 | ヒューマン&トラスト研究所

ヒューマン&トラスト研究所×幸力の会
レイキレベルアップ講座「シンボルとエネルギーの探求」共同開催!

こんにちは。幸力の会幹事宮島&澤田です。
紫陽花が一雨ごとに色鮮やかになり、梅雨の時期、心を和ませてくれますね。

さて、7月より、ヒューマン&トラスト研究所
レイドウレイキ主宰青木文紀先生と幸力の会が共同で
レイキレベルアップ講座「シンボルとエネルギーの探求」
を5回シリーズで開催いたします♪

講座は、
レイキを自分のために、親しい人のために使うために、
そしてご縁ある皆さまにレイキの素晴らしさを伝えていこうとする意志を支えるため
 ①レイドウレイキで学んだ各シンボルのエネルギーを感じてみましょう。
 ②シンボルの活用法を深めましょう。 
 ③レイキ実践者がレイキへの自信を深めましょう。
 ④交流会のように楽しく参加された皆さんの研鑽に役立てましょう。

という4つの柱を趣旨として、

レイキシンボルの意味や波動の違いなどを探究し、
レイキの奥深さを感じながら実践に活かす方法を学びます。

 ・習いたての方
 ・学んでからしばらくたつ方
 ・レイキのシンボルやマントラの使い方を再確認したい方
 ・レイキの日常的な使い方をもっと広げたい方
     etc.

日程、研修内容、等に関しては幸力の会ブログをご覧ください。

ご興味、ご感心がある方は、良かったらぜひご参加ください!
第1回目は7月4日(土)でまもなくの開催となります
ぜひ、この機会をお役立てください

幸力の会 幹事 宮島&澤田 レイドウレイキ主宰 青木文紀

ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキは卒業されたのちもそれぞれの求めに応じてレベルアップや応用講座などを設けてレイキへの革新と真心を育成するためのサポートをしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山の麓から頂上までレイキの道を共に歩みます

2015年06月25日 | レイドウレイキヒーラー養成

レイキの道を歩み22年、レイドウレイキはレイキを探究する皆さんと共に前進しています。

昨日はレイキマスターコースの一日目でした、レイドウレイキを受講して7年の時を経て山の頂上へのご案内です。レイドウレイキには模範となる素晴らしいレイキ実践者がいて「自分などまだまだマスターには至っていない」と感じると謙虚なIさんは言われますが、いやいやIさんはレイキを実生活で活用されて仕事・出会い・結婚等いろいろな幸せを人生に創られている実践者です。

忙しい仕事の合間に有休をとって研修に臨まれました、一日目の研修でレイキ伝授の姿にアチューメントとは如何に「神聖な儀式」であるかと驚かれていました。マスターコースを受講していただきIさんが今度は心をこめて伝授する立場にこれから成るのです。二日目は7/5(日)に行います、既にマスターの皆さんもアチューメントに磨きをかける機会です、このような機会を活用された観ては如何でしょう、再受講の申し込み受付中です。

レイドウレイキのマスターコースはヒーラー養成コースの頂上にあり選ばれた存在が登ってこられます。

前日のマスターコースを終えて、一夜明けて遠隔ヒーリングそして今日のレイドウレイキ本部は第一段階、小川先生はデトックスヒーリングでした。

私は山の頂上から山のふもとに降りてきてレイキの第一歩を共に道先案内のように歩みます。それがレイドウレイキなんです、レイキのご縁を大切にいつも第一線で受講生やレイキ療法に喜んで全力を注ぎます。新しい出会いの受講生は「ヒーリング・ザ・レイキ」を読んで次の人生スタートの前にレイキを学びに、今日から6日間連続で第三段階セラピストコースまで進むことになりました。怒涛の6月ラスト一週間となりそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキセラピストコース受講感想文

2015年06月24日 | レイドウレイキ体験談

レイキ教室との出会いは「ご縁」と「タイミング」ですね、と第三段階セラピストコースの研修を終えてK先生がしみじみと言いました。全くです、この瞬間に出会えたこと、この機会に伝授できたことを私どもも大変うれしく思います。

レイドウレイキは第三段階セラピストコースの研修が終わるまでに大きく8種類のレイキヒーリングを学びます。家庭内療法から体調すぐれない第三者に対してもレイキ療法ができるようにご指導いたします。昨日はその研修の最終日でした、K先生は毎週お休みの時間をここにきて研修に励まれました。レイキの素晴らしさを次世代につてることが出来ることは誠に光栄なことです、受講された感想をいただきましたので、お許しを得てご紹介させていただきます。

**********************

今回3bセラピストコースを受講して「完全なレイキ療法」を学びました。何回か私のヒーリングを受けていただきました。第一段階からいろいろなレイキヒーリングの種類がありますが、家庭内で行うにふさわしいショートレイキは短時間で行えるヒーリング技法です。第三段階までくると約一時間のレイキ療法は身体全体にレイキヒーリングが出来るように指導していただきました。

最初は手順通りに上手くやれるだろうかと、自分自身が集中力が長時間持つだろうかと心配しておりましたが、実際に「完全なレイキ療法」をやってみたところ、それまでの心配が嘘のように施術している自分も心地よく施術することが出来て驚きました。

宇宙一体の理を青木先生は指導してくれましたが、施術する前の自分よりも施術させていただいた後の自分がスッキリと清々しい心持になっていることに気づきました。これが先生のおっしゃるヒーリーと共に自分自身もレイキの恩恵を受けているかと納得し感動しました。他者を思いやりレイキ療法を出来ることは自分にもエネルギーが循環して帰ってくるレイキエネルギーの不思議さに感動です。

毎週休みに懐かしい大井町のレイキ故郷ヒューマン&トラスト研究所でレイドウレイキヒーラーコースを学んだわけですが、青木先生そして小川先生がいつも笑顔で迎えてくれました。自分の人生で「今」このタイミングでレイキの素晴らしさを学ぶことが出来た事を心より感謝いたします。いろいろな分野で学んだことを活用していこうと思います。有難うございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美空ひばりの歌声に昭和を振り返る

2015年06月23日 | 雑感おもうままに

夏至の夜、そろそろ寝ようと思っていました、息子が親父・・「美空ひばり」のテレビやってるよと読書をしている私に声をかけてくれました。へーそうか!テレビを拝見!!懐かしい名曲を若かりしスター美空ひばりの姿に見入ってしまいました。

昭和ですね?この名曲みんな知っている私は(古い)・・懐かしく自分の人生を振り返りながら、感動して最後まで見ました。

「人は死して、名曲は残すか」美空ひばりの名言ですが、今もその名曲はどこかで唄われ続けているのです。

今朝は治療家のなびぞうさんのブログを拝見しました。20年前だったらレイキはオカルトな世界だったと書かれていました。

全くその通りで、20世紀末不安思想をあおり心が不安定な社会でいろいろな出来事があった時代、〇〇教かカルト集団か?等と言われていた時代にレイキは日本で活動を開始したのです。その当時に水道橋でレイキ専門の研究所としてヒューマン&トラスト研究所は創設されました、あれから22年を一意専念して迎えました。

1980年以降日本に里帰りした「レイキ」は西洋に広めた高田ハワヨさんがいなければ今のようなレイキの発展はありません。日本が世界に誇れる「手当療法レイキ」はいろいろな可能性があり、ヒーリングブームやスピリチュアルブームのなかで一時の流行ではなく、効果性の優れたエネルギー療法であることを「統合医療学会」でやっと認知していただけるようになりました。

なびぞうさんは東洋医学の治療家であり指導者です、縁あって「レイキ療法を第一とする」レイドウレイキを学んでいただきました。先生は決して人に強要したりはいたしませんがなびぞうさ先生の姿を見て、自分自身が患者さんに貢献できるように治療技術を高めようと志向される若い先生方が入門していただく機会に恵まれました。

その先生方が本来の東洋医学を基本として施術する治療家としてレイキ療法を体得して人格向上にもお役に立つと感じていただけることは誠に光栄なことです。

20年前にはオカルトだと言われたレイキヒーリング今ではレイキ療法を高齢化社会の中で益々ニーズは高まり、活用される時代となりました。レイキを学んで「良かった」と言っていただける言葉が多く聞かれます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「即今・当処・自己」朝の瞑想会

2015年06月22日 | レイキヒーリングと朝の瞑想会

梅雨空でスッキリはしませんが、爽やかな風が心地よく遠隔ヒーリングを送信して一日は始まりました。

今日は「夏至」いよいよ夏本番に向けて暑さが厳しくなっていくことでしょう。

毎月一回開催している朝の瞑想会は昨日無事終わりました、センターは益々レイキエネルギーが充満しています。

禅の教えに「即今・当処・自己」と言う考えがあります。

即今とは「たったいま」当処とは「いる場所」自己とは「自分自身」のことですが、もう少し厳しい指導で言うならば

即今「今やらねば、いつやる時が来るか、今しかないではないか」

当処「ここでやらねばいつたいどこでやる、ここでしかないではないか」

自己「自分がやらなければ誰がやる、自分しかいないではないか」と喝をいただいく

こんなことを言われれば修行が嫌だと言う人には御気分悪かろうと思いますが、

レイドウレイキの朝の合掌瞑想会に参加される皆さんは、このような教えは先刻承知で合掌瞑想に集中しておられます。

高い意識の皆さんと一緒に朝の静かな瞑想会、来月は7/19(日)に行われます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不動の精神を養いなさい

2015年06月21日 | 朝の瞑想会

あらし吹く世にも動くな人ごころ いはほに根ざす松のごとくに(厳上松)明治天皇御製

たとえ、どのように嵐が吹きすさぶ、はげしい世の中の変動に会っても、あの厳の上に、どっしりと根を張っている松の大木のようにしっかりとした信念を持って、心を動揺させてはなりません。

世に中は、いつも平穏無事ではありません。お互いの生活でも吉凶禍福は次々と起こってきます。このような社会に生き抜くためには、常に修養につとめ、厳上の松のように、不動の信念の根を養いましょう。

朝仏壇に向かうと、御製が一巻目にとまりました。その御製を読み上げ心新たに不動の精神を養いなさいと戒めている。

そして、もう一枚、朝の瞑想会に出かける私に会えないと思ってか、息子から「親父いつもありがとうの」一筆、新社会人一人前になって息子からのメッセージに心打たれました。

今日は父の日、何か特別の事より私は息子の一文で嬉しく思い元気に一日を始めることができます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村