レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

熊本地震発生、災害お見舞い申し上げます

2016年04月15日 | 地震発生注意

熊本で震度7の地震が発生しました、被害にあわれた皆様へのお見舞い申し上げます。

九州で地震発生した少し前には東京でも震度2の揺れを感じて注意しなければと感じておりました、その後のわずかな時間で熊本での震度7大型地震発生の情報が流れ驚くばかりです。

熊本ではその後も余震が続いている様子の情報が流れてきます。

九州で活躍されているレイドウレイキメンバーそして九州出身のマスターも故郷の皆様の安否を気遣われていることでしょう。

皆様のご無事をお祈りいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長野県地震に被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

2014年11月23日 | 地震発生注意

長野県北部で震度6弱の地震発生、昨夜のワークショップを終えてリビングで寛いでいる時このニュースが飛び込んできました。

長野県においでになるレイドウレイキマスターには緊急の連絡をして大きな被害は無いことを知り安堵しました。

昨日のワークショップには長野県から来られているMマスターもおいでになりました。

東京での揺れはさほど感じなかったのですが、いつ来てもおかしくないと思いながらも、一瞬の緊張は走ります。

昨日開催されたワークショップは第三段階bセラピスト以上を対象とした内容で、肉体次元だけでなく内なる世界の浄化を促進するヒーリングテクニックを小川先生のコーチで参加されたメンバーは一所懸命に実践に取り組まれていました。

レイキヒーリングの幅広い活用としてセラピストとして施療するときの高度なレベルでしたが参加された70%は介護や医療現場の方であることは特筆すべきことでしょう。

講座の内容は受講されたメンバーの感想文に委ねていずれご紹介していくと思います。

レイキエネルギーで充満した会場で皆さんはオーラを輝かせて笑顔でワークショップを満喫されていました。

その部屋をもとに復元してすべては終わり、その後に残ったメンバーとお茶会、会場のすぐそばにあるお店で皆さんと歓談、同年代のTマスターの老人ホームでのボラティア活動についてお聞きして、これからのレイキヒーリング活動発展を熱く語り合いました。

研修が終わったのが6:30その後の分かち合いで時間は8:00近くです。熱く語るTさんは御仕事柄0:00まで仕事して、寝るのは深夜2:00~3:00だとのこと、そして早朝7:00には活動しているそうで、寝る時間もなくパワフルなTさんは元気はつらつです「イイ男になる」という言葉が大変お気に入りのようでした。

同じ年代の「イイ男Tマスター」とは対照的に私はそろそろ限界9:00には就眠モードの「仙人のような」毎日の生活の為、まだまだ話は尽きませんがお開にしていただきました。

そして帰宅、エネルギーが充満して朦朧としていた時に地震の報、長野県は縁深い土地で現地の情報など確認していると11:00を過ぎ、緊張と緩和を使う一日となりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不動の信念を養いましょう

2014年09月17日 | 地震発生注意

昨日の地震は昼時の事で驚きました、関東方面の皆さん注意怠りなくいてください。

私はその時間禅寺で参禅しておりまして、無我の境地でおりましたがお堂がユラユラ揺れていることを感じると、身構えている自分がいて、いろいろな思いが心に現れてきました。それでも只管打坐そこに座り続ける時間が経過していきました。

ある老師は地震がきても慌てることのないように「心をいつも整えていなさい」と言いました、その為には「地震が来たらまず水一杯飲む」そのくらいの心の境地でいることですと話しています。

大過なくて良かったのですが、地震による地滑りとか、落下物の当たって怪我をされた被害等が出ています。川崎にいた当時に経験した、3年半前の東日本大震災のことが想い出されます。

日本各地で自然災害が発生しておかしくないことをもう一度心して、対策を講じておきましょう。

あらし吹く世にも動くな人ごころ いはほに根ざす松のごとくに (厳上松)明治天皇御製

「たとえ、どのような嵐が吹きすさぶ、はげしい世の中の変動に会っても、あの厳の上に、どっしりと根を張っている松の大木のようにしっかりと信念を持って、心を動揺させてはなりません。」

「世の中は、いつも平穏無事ではありません。お互いの生活でも吉凶禍福は次々と起ってきます。このような社会に生き抜くためには、常に修養につとめ、厳上の松のように、不動の信念の根を養いましょう。」(大御心の解説より)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サバイバル時のレイキヒーリング

2012年02月21日 | 地震発生注意

読売新聞の情報によれば、都心部に想定外の震度7クラスの地震が起る可能性が報じられていた。

文科省の研究チームが予測するところで国の機関が発表するのだから信頼性が高いものだろう。

大自然は大きな変換の時を迎えている、遠い昔から日本は自然の変化と共存してきたのだ。

日頃レイキを御指導しているとある方からこの方法はサバイバル(生き残る)為の最善の方法ですねと言われることがある、確かにこのヒーリングを体得していてくれたら何かのお役にたつことは間違いがない。

自然災害はいついかなるときに発生するか分からない、それだけに怪我をしたときや心身の不調に遭遇したときの活用範囲は幅広いと思われる。

一年前の東日本大震災のおりも某病院の入院患者さんを最後までサポートしたのは看護師さん達であったことを忘れることはできない。

津波により治療器具やつける薬すらない時はたして病者にたいして何が出来るだろうか?

自然災害は日本だけではない世界に目を転ずればどの地で起きてもおかしくない時を迎えていることを心得ておきましょう。

レイキヒーリングはサバイバル状態においてや自然災害の時での活用範囲が広い癒しの技法であることは間違いない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一丸となって遠隔ヒーリング

2011年03月15日 | 地震発生注意
1000年に一度の大震災に私達は遭遇しました。
100年前の関東大震災が「火」なら今回の大震災は「水」の大災害です。
尊い命を一瞬にして津波に奪われていく無念な想いと、廃墟となった大地に立ち上がろうとする希望とが交差する被災地への私達レイキヒーラーの出来る遠隔で最大の力を被災された皆様に惜しみなく注ぎたいと祈願しております。
私達の同胞へ今こそ慈愛のレイキエネルギーを送信して国難を乗り越えて行きましょう。

交通機関がマヒしていて速やかにはセンターに来れないメンバーもおいでになると思います。
無理をされませんように安全優先して下さい、同じ時間に遠隔に参加することは職場でも自宅からでも可能です。
朝7時30分から幸力の会が昼11時からはセンターから都合の良い時間に一緒に現地に遠隔送信する事が出来ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

被災地のメンバーからの知らせ

2011年03月15日 | 地震発生注意
被災地のレイドウレイキメンバーと連絡が取れて無事におられることを知り安堵しました。

盛岡のTさん、そして仙台のKさんと連絡が取れず心配しておりましたが、昨日お二人の無事が確認出来ました。
幸いにも今回の大震災で被災地のレイドウレイキメンバーは皆無事であることが確認出来たことをお伝えします。
特に仙台のKさんから現地の状態をメールいただきましたので、ご了解をいただき皆様にお声をお伝えしたいと思います。
****************************************

留守電ありがとうございます!電話が繋がりにくいのでこちらにメールさせて頂きました。
取り敢えず家族・親類は無事です、家の中はひどい感じですが、何とか寝れるくらいにはなりました。
そちらでも大きく揺れていたかと思いますが、皆さん無事でしたでしょうか!?
私の住んでいる若林区は海側が悲惨みたいで…殆んどが津波によるもので、街中に近いこちらは周辺で建物の全壊などもなく大丈夫そうな様子です。
この辺りでは電気と水道が昨日復旧しました。 ただ揺れてる最中はさすがに終わりを覚悟しました…今も余震が続き当分は予断を許さない感じではあります…。 それでも、生かされた訳だし、自分達が試されてるんだと思って前向きにやっていくしかないですよね…! この先の人生を真剣に考える機会になった気もします。
まだまだ色々な問題があって大変ですが、なんとかがんばります! お気遣い頂き本当にありがとうございました!!落ち着いたらまたそのうちお伺いできればと思います。

追伸として以下もご紹介しておきます
仙台市の地下鉄が一部区間で営業再開しました。ただし在来線・新幹線エリア等は立ち入り禁止 ・若林区中心市街地方面(主に国道4号から西側)の状況について:建物はかなり古い木造家屋でも全壊・半壊には至っておらず、それほどに酷い状況ではありません。
しかしライフラインは完全ではないため、電話が繋がりにくい状況が続いているので、連絡がつかないケースが多いと思います。
上記地域に関係者がお住まいの方においては、完全に安心とまでは言えないが、報道等の影響で過度に悲観され気を病まれることの無いようにして頂きたい。

*****************************************

Kさんからの現地からの力強いメールを拝見してたくましく感じます。
東北関東大震災はそれぞれの地で大変な災害に遭遇していますが、前向きに取り組んでいる現地の同胞の声を聞き私達も出来ることの最善を尽くしていこうと存じます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

センターから遠隔ヒーリングの送信

2011年03月14日 | 地震発生注意
緊急事態ボランティア活動でセンターから被災地に向けて11時に遠隔送信を開始しました。

各地のレイドウレイキマスターを始め他校のマスターも加わりレイキエネルギーを龍神にして取りまとめて岩手県を中心に被災地に送信します。
被災地が広域のため、心ある皆さんのお力を結束して送信することが有効です。
レイキに使い手の一人でも多くエネルギー参加していただき、被災されている一人でも多くの皆様へのお力付となれば幸いに思います。
一刻の猶予も許しません、対岸の岸の話ではありません、一瞬でも早く被災された皆様の悲しみが癒えますように祈念して遠隔エネルギーを送信しましょう。
私個人は大震災となった地震発生から連日現地に向けての遠隔を送信し続けておりますが、ご縁ある皆様と一丸となり送信できることはさらにパワーアップしましょう。
レイキを体得した皆さん日本は非常事態です、願わくば出来ることの最善を尽くそうではありませんか、この苦しみをわがものとして癒しの波動を送信しましょう。

余震が続きます、停電も来るでしょう、それでも私たちにできることがあることを日本を愛するレイキヒーラーは行動しましょう。
全てのレイキヒーラーに臼井先生のお力が備わりますように祈ります、救済に向けて出来ることがあります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本中が非常事態です

2011年03月14日 | 地震発生注意
計画停電の影響で川崎駅は全面交通機関が停止しています、川崎地区の輪番停電は予定としては13:50-17:30までとなります。
各地で活躍するマスター達から無事の連絡をいただき安堵しておりますが、まだ岩手や宮城のメンバーからの連絡が取れず無事を祈り続けています。
茨城の森田マスターと連絡が取れて無事であると同時に近隣への復旧作業に尽力しているとのことです。
地震の余震がまだまだ予断許しませんが、お互いに協力し合いながら救済への全力を尽くしましょう。
センターの状態は昨日ブログに著わした通りです、近隣の皆さんに少しでも癒しのひと時レイキヒーリングを分かち合うべくお迎え準備しております。
幸力の会では現地への遠隔ヒーリングを朝行っています、センターでは11時より遠隔ヒーリングを送信します一人でも多くの皆さんと繋がり合い広い範囲に向けて送信いたします。
日本中が非常事態ですこころを一つにして出来ることを全力で行いましょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

緊急事態ボランティア活動・・・レイキ分かち合い

2011年03月13日 | 地震発生注意
レイドウレイキセンターは有志のサポートを得て、横になっていた物は元の位置に戻して、ガラスの破片は掃除して、書棚の書類も一応収納することが出来ました。
完全ではありませんがセンターはヒーリングベットでいつでもレイキヒーリングをお迎えできる状態に復旧する事が出来ました。
東北方面の青森や福島からのマスターから無事の知らせが入り安堵していますが、まだ盛岡や仙台からの連絡が取れていませんご無事を祈り続けております。
本来なら私達も現地に赴きボランティア活動に入りところですが、現時点では大変厳しい状況と現地よりの情報で活動が難しいと推測しますので、レイドウレイキメンバーは緊急で一丸となって遠隔ヒーリングを送信しております。

現地まで行くことが出来ないとしても、東北・関東地震に遭遇した不安なお気持ちになっている川崎近辺のメンバーやご家族もおいでになることでしょう、そこでセンターでは明日より緊急ボランティア活動を開始する事に致します。

レイキヒーリングで温もりを心身のバランスをお取りいただけるサポートとしてセンターを開放してどなたでもお迎えすることにします。
①10時~11時 ②13時~14時 ③14時~15時の三回に分けて(何時停電となっても対応できるように)、日のある内に行ないます。
途中11時~参加している全員で現地に遠隔ヒーリングを送信する時間があります。

どなたでもお迎えしますのでヒーラーもヒーリーも自由に参加して(特に予約などはいりません)センターに来て心の安らぎの時間をお過ごし下さい。
毛布などは用意されていますが温かい格好でお越し下さい。
参加費はお気持ちで結構です、少しでも心身への安らぎの時間となれば幸いです。

今回幸力の会の市民活動フェアは中止となりましたがレイドウレイキは緊急事態でのレイキボランティア活動を行ないましょう。
3月14日より3月20日までを緊急事態レイキボランティア活動と宣言します。

センターは9時30分にはオープンします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レイキに関わる全ての力で今こそ

2011年03月13日 | 地震発生注意
東北・関東大震災は我々レイキに関わる全ての繋がりで救済への力を結集しましょう。

レイドウレイキ8会派とともに全国においでになるレイキメンバーと一貫となって未曾有の被害にあわれた被災者への救済を行いましょう。
出来ることを全力で行います、津波で現地に入ることが大変厳しいようです、すぐにできることは遠隔ヒーリングを大きな範囲ですが救助を待つ被災された皆様に送信します。

今こそ臼井先生が経験された災害救助をレイキに関わる全ての皆さんと実行する時です。
一人でも命が救われますように、希望のエネルギーが届きますように祈念します。

世界中のレイキ実践者が日本に遠隔ヒーリングを送信しています、
世界中が今日本にレイキエネルギーを結集しています、
私たちもできることを今こそ実践する時です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村