レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

良き出会いのご縁を大切に

2016年07月31日 | 霊気ヒーリング

レイドウレイキのヒーラー養成は各地で活躍する臼井レイドウレイキマスターのもとで開催されています。

レイドウレイキ本部のブログにはマスター案内欄で現在活動されているマスターが紹介されています。

御縁あって出会ったマスターより第一段階と第二段階を学んだ受講生から次の段階に進みたいと願われたとき、マスターが別の道を歩まれることもあります。

いろいろな事情があるでしょうが、開催されたマスターから本部に申し出のある場合は卒業生に対してのフォローもいたします。

先日はそのような用件で次の段階を受講したいと検討されている方から問い合わせがあったことをお聞きしました。

きっと、学ばれた当時は第一・第二段階で十分だったのでしょう、次のステップに前進するに時間もかかったのでしょう、それでも忘れることなくレイドウレイキを学びさらに深めたいとのお申し出にはレイドウレイキ本部は心より尊敬と感謝の心で、新しい御縁あるマスターと出会っていただけることを歓迎いたします。

臼井レイドウレイキマスターを育成してプロとして生徒さんを迎える方もいれば、それぞれの分野でレイキを大切に活用して活躍されている方まで、日本だけでなく海外にも幅広くレイドウレイキの広がりがあることは誠に喜ばしいことです。

レイドウレイキはレイドウレイキのポリシーを大切にこれからも御縁ある皆様にレイキ療法そしてヒーラー養成に専念致します。

次世代にレイキの素晴らしさをお伝えできるレイドウレイキグループとして益々精進して参ります。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誠実で勤勉な受講生を迎えて

2016年07月30日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所は「実に勤勉な仕事ぶりですね」と言われることがあります。

昔は週末に研修の参加者を多く集めてスタッフ総がかりでアチューメントするレイキの指導をしていた時代もありましたが、今は平日や週末の区別なくマンツーマンから少人数精鋭の研修を連続して行っています。

大井町の常設された会場はちょうどよい大きさの研究所でちょうどよくご縁ある参加者と膝を交えながらレイキの醍醐味を誠実に伝えて行くことはレイドウレイキの大きな特色です。お陰さまの心で連日のレイキ療法や各段階の指導をしているそんな姿を観て「勤勉」と言ってくださる勤勉で誠実な受講生に恵まれています。

また小川先生の担当するアクセスバーズの講座は最大6名をお迎えできる態勢が整っていますが、他から見れば少人数です、満面の笑顔でお迎えする小川先生の丁寧で細やかな指導は初めてお会いする参加者に大変喜んでいただけます。

7月も各講座が開講されて施療を受けに来てくださるクライアントの皆さん、そして早朝の遠隔ヒーリングを受けて下さる皆さんに全力で取り組み続けることの出来る喜びに深く感謝をしています。

われもまた さらにみがかむ 曇りなき 人の心をかがみにはして(鏡)明治天皇御製

猛暑の8月を迎えても変わらない姿勢で坦々と仕事に取り組めるよう自らを磨いてまいります。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキヒーラーの質・技・志の向上を目指して

2016年07月29日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所の昨日は2階でアニマルヒーリング講座が1階でレイドウレイキ第三段階(神秘伝)の研修が並行して行われました。

レイドウレイキヒーラー養成コースの第一段階にはアニマルヒーリング(動物への)レイキの可能性を探求する項目は4ページで表されていますが、本格的に家族の一員であるペットにヒーリングすることを目的にしている方にはアニマルヒーリングのテキスト50ページで別途に講座が組まれています。

こちらの講座は一般公開の講座ですので、他校でレイキを研修した方やヒーリングのことを全くご存じない方もお迎えしての開催で、小川先生が担当しています。

そして1階ではレイドウレイキ第三段階の研修で、こちらはレイドウレイキの第二段階卒業生が対象でレイキの奥深さを探求する講座です。レイドウレイキは第三段階がAとBに分かれて霊療法と気療法の両方向からレイキヒーラーの魂レベルの探求と質的向上などさまさまな角度からレイキの素晴らしさを探求いたします。

レイドウレイキで使用する基本テキストは第三段階bに至るまでに約400ページになりますが、ご自分のテキストに経験の行間が足されていくことでレイキを学ぶご自身の完全なるレイキマニアル本となっていきます。

各段階では研修の目的がありますので、それぞれにさらに探求を深めることが出来るように構成されていて、第一段階の中に動物たちへのレイキとして「アニマルヒーリング講座」があるのです。

第二段階になりますと伝統霊気の研修が別途の講座で開催されます。8月11日(祭・木)の午後13:00~17:00で予定を組んでみました、6名まで受け付けします。参加費は15000円、会場は本部です。レイドウレイキ第二段階卒業以上を対象にお迎えいたしますので本部までメールにてお申し込みください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平癒回復の為にレイキを活用する

2016年07月28日 | 霊気ヒーリング

梅雨明け宣言されました。これまでの涼しい東京から一転していよいよ蒸し暑い真夏モードとなりました。朝の遠隔ヒーリングから汗が噴き出してサウナ状態で、送信後は朝からシャワーで身の浄化が必要です。

レイドウレイキはレイキ療法(ヒーリング)が第一主義です、その中には遠隔ヒーリングも重要な位置にあります。家族の一員であるペットに対しての遠隔ヒーリングは小川先生が担当しています。

昨日から緊急で3日間集中で遠隔ヒーリングのご依頼をいただきましたFさんからメールをいただきました。

Fさんはレイキマスターで家族の為にレイキ療法を駆使されて素晴らしい効果を実経験されています、家族の為にレイキヒーリングを学ぶ方がレイドウレイキには多くおいでになります。

マスターとして学んだことは日々実践しているのですが時にはご自分の体調を崩されることもあり、遠方にお住まいで尚且つお忙しい日々を過ごされている時にはレイドウレイキ本部に遠隔ヒーリングの送信を依頼することも出来るのです。

継続的に一週間に一度は遠隔が必要な方や緊急の依頼で集中して遠隔ヒーリングをすることもあり、その効果性は高い確率で平癒回復への貢献ができるようになりました。

やるという事をやり続けること日々の研鑽を積んでいくことは遠隔ヒーリングの力となるのです。

『ありがとうございます。東京も暑いですよね。沢山の方の辛さを 癒していらっしゃる青木先生のレイキの深さ 私達には 計りしれないものがありますが。すこしでも 近づきたいと  いつも願ってはいますが…自分の不注意や弱さから 崩れてしまう時には 青木先生のお力 お借りしています。どうぞよろしくお願いいたします。』

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明け宣言はもうすぐ

2016年07月27日 | 霊気ヒーリング

7月も残すところ4日となりました。今日までらしいですが東京はここ数日涼しく過ごしやす日が続いています、そのため梅雨明け宣言はまだ出てません。

早朝4時半はまだ外は薄暗く、爽やかな風が吹いて心地よい朝のお勤めや遠隔ヒーリングの送信が出来ます。

レイドウレイキ部門は7月21日~25日の5間連続で研修や施療が続き、昨日は久しぶりの休みをいただき、外出して懐かしい地を訪ねたり事務仕事も順調に完了しました。

そして今日はひと月に一度は自己メンテナンスでレイキヒーリングを受けて下さるエグゼクティブなクライアントを迎えて施術させていただきました。小川先生からもバーズのセッションを受けていただき脳内デトックスされています。このような濃密なエネルギーチャージをユックリ受けたい方には大変喜ばれております。

いよいよ8月です、夏休みを利用してレイドウレイキヒーラー養成コースを受けることも出来ます、自分の為、大切な家族の為に学んでみようと思われる皆様とお会いできることを楽しみにしています。

小川先生の担当しているアニマルヒーリングやフェイスリフト講座・アクセスボディ・アクセスバーズなどにも海外から受講に来られる方もいてますます元気に皆さんをお迎えいたします。

レイドウレイキ卒業生には幸力の会で主催する「レイキにまつわるボデイワーク」が8/6に開催されます。幹事さんからメンバーに案内が送信されていると思います、ご賛同いただける皆さん参加お待ちしております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒューマン&トラスト研究所23年の歴史散歩

2016年07月26日 | 霊気ヒーリング

一年に一度は神保町を訪ねる機会があるのです。

そのたびにヒューマン&トラスト研究所の創業地であった水道橋の町を散策してみます。

23年前に創業した地を一年一年必ず訪ねるこの町はどんどん変わっています。

その昔よく通ってた食事の店も今はなく随分と様変わりしていますが、その中でも昔と変わらぬ店があったりすると懐かしく感じるものです。

研究所のあった場所は今は東京医科歯科大学の立派な校舎がそびえ立っていました。

その前にはカルネの麻雀屋リャンピンが昔の面影を残しています。

ビルのオーナーから学習塾が撤退したので、使わないかとのお薦めがあり大きなワンフロアーをお借りして研究所は始まりました。

この地では10年のヒーリング事業に専念しました、創業時のこの間は多くの皆さんと出会うことのできた懐かしの町水道橋です。

レイドウレイキ誕生の町である、水道橋はますます近代的な学園都市そして神保町には昔懐かしい古本屋街など昔と今が同居しています。

その後川崎に移転して9年で運営したころは充実した成長期を過ごしました、そして東日本大震災をこの地で被災する経験もしました。

現在の大井町はこれまででもっとも静かな街の一軒まるまるヒーリングスペースという理想的な場所に落ち着いているように思います。

海外からの来客は昭和時代の日本の住宅街をみて「このような環境で日本の霊気療法が分かち合っていたのですね」と喜んでいます。

この地に移転して4年が経ちました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第二段階でレイキの奥義を学ぶ

2016年07月25日 | 霊気ヒーリング

第一段階の学び無くして第二段階の研修は無し、レイキの学びは一つ一つ積み上げていきます。

レイドウレイキでは第二段階でレイキの奥義を探究していただきます。

シンボルの伝授を受けて、その活用法を学び、いよいよ本格的に他者にレイキヒーリングを施せる始まりです。

前日に続き第二段階を受講された感想文が届きました、今日は第二段階の体験をお伝えしましょう。

**********************

第2段階では他者へのヒーリングができるようになりました。

レイキの通路となる自分自身に重要なシンボルも3ついただきました。

アチューンメント時は各シンボルの効能どおりの感覚を感じたので、その効能を実感することができました。 

また第2段階ではレイキでできることを沢山教えていただきワクワクしています。

探し物や、会ってみたい人、そして時空も超えていけて、究極には地球を癒す可能性無限大のツールです。

第二段階の研修を終えて、私は早速癌の手術を控えた友人へ、遠隔ヒーリングすることが出来ました。

まだ手術の結果は出ていませんが、きっとよい結果になっていることでしょう。

レイキがあれば、彼を必ず助けることができる、と今は自信が持てます。

 

第2段階ではレイキの技を学ぶだけでなく、発霊法という瞑想法も身に付きました。

そして自他を癒すレイキを使うということは責任も重大で、使い手の人間性も非常に高まると思います。

レイキとは人を癒しながら、自分も癒し、そして人から気付かされ、自分もどんどん成長していく、すばらしいツールです。

 

レイキのパワーは人格に比例する、という教えもとても好きです。

今は毎日自分自身をヒーリングし、毎日の発霊法もし、とても充実した日々を過ごすことで来ています。 

第2段階だけでなく、第3段階で自分自身を磨き、幅広いレイキの可能性をもっと勉強したいと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お試しコースと第一段階の感想文

2016年07月24日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキ部門はレイキを専門に研究しています。

老舗レイキ教室として関係者の厚いご支援の下23年をただ一筋にレイキの道を探究しております。

レイキ療法を基本にレイキヒーラー養成コースを開催してご縁ある皆様にレイキの世界を分かち合います。

レイキヒーラー養成コースはお試しコースでレイキ療法を受けていただきご自身の求めているエネルギーかよく吟味していただき、そして第一段階の扉が開かれます。

研修は基本的にはマンツーマンから4名の少数精鋭で行われます。

今日はそのお試しコースから第一段階に入門していただいた若き治療家から感想をいただきました、お許しを得てブログにてご紹介いたします。

*******************

治療関係の学校へ通って勉強するうちに、治療で最も大切なことは、患者さんの身体の状態を、いかに五感を使って診断するか、ということだと感じました。

その時、学校の先生や先輩から聞いていた、「レイキがいいらしい」、という言葉を思い出し、以前から気になっていた第六感的な領域にも興味を持ち始めました。

また最近親しい友人が突然食道癌を患い、学生である自分がいますぐ友人を助けられるような力が必要と決心し、受講しました。

『お試しコースの体験感想』

初めに青木先生のレイキを体験し、すぐにこれはすごいと思いました。

私の目に先生の手があてられると、少し間をおいてからスイッチが入ったように突然手暖かくなり、胃がグルグル音を立てて動き出しました。

背中に手を当てられた時にも足がピクピク動き、何か全身に気が回っていることが実感できました。

自分の学ぶ教室として相応しいと判断して、研修時間も自分のスケジュールに合わせてくれることで、有難く第一段階~第三段階bまでの研修を申し込みました。

『第一段階を受講して』

アチューンメントでシンボルをいただきましたが、その瞬間は何か美しい羽根がふわふわと舞っているような幸せな気持ちになりました。 

第一段階の講義で特に感じたことは、レイキは誰にでも人間にみな等しく与えられたすばらしい力であるということ。

これを愛の気持ちをもって使っていくことはすばらしいことです。

セルフヒーリングも早速はじめましたが、自分の手がこんなに温かくなるものなのか、とびっくりしています。

忙しい毎日の中でこのような落ち着く時間を自然と取れることも、とても嬉しいです。 

思いきってレイキを受講して、すばらしい縁に巡り合えたと、感謝しています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキの価値を感じることができる

2016年07月23日 | 霊気ヒーリング

昨日第二段階の研修を受けて下さった受講生からこのようなお話をお聞きしました。

自分を紹介してくださった先生からレイドウレイキのレイキ療法は回を増すごとにその効果が分かると言われたそうです、そして施術代金の5倍は価値があると嬉しいお言葉をいただきました。

レイキエネルギーの本質をご理解いただける価値を知る皆様方にレイドウレイキは支えられています。

初めは興味本位でレイキエネルギーを感じたくて「お試しコース」でレイキ療法を体験しました。

今までに経験のない、言葉では表現できない、身体への浸透している流れは不思議だったそうです。

それから一念発起してレイドウレイキヒーラー養成コースに臨み自分のペースで研修に参加しました。

(自分のペースで研鑽できるのがレイドウレイキの特色でもあります)

今日は第二段階の第二シンボルの研修、味わい深いシンボルの奥深い意義を学びそして伝授を受けていただきました。

レイドウレイキを学びにお越しになられる皆さんは一生懸命に研修に臨まれていて誠実な姿勢に感動します。

ここで学ばれたことを人生に活用していただくことは大切なことです、それと共にヒーラー自らが癒されて日頃の疲れを解放できることも大切な学びの一つと考えております。

ここは癒しのスペースなのですから時にはレイキ療法をしてシンボルを感じていただくこともあります、シンボルの伝授を受けた後での施療は「お試しコース」で経験した感じ方と違うことに気づかれることでしょう。

ゆっくり・しっかり・確実にそんな学びを求める皆様にレイキ波動の醍醐味を味わいながら体得していただければ幸いに思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自らの心身の健康管理にレイキを活用する

2016年07月22日 | 霊気ヒーリング

昨日に続き、今日も涼しい小雨降る一日が始まりました。天候の不安定は心身に影響を及ぼしますね。

ヒューマン&トラスト研究所の7月後半は施療と研修が続きます。

レイドウレイキは22日に第二段階が23日と24日は第三段階bそして25日の第二段階と28日に第三段階です。

アニマルヒーリングは28日、アクセスバーズ講座は29日と30日で開催されます。

その間にもレイキ療法の予約があり、遠隔ヒーリングもありますので、お迎えする私たちも日々の勤め怠ることなく体調管理に注意しなければなりません。

ヒーラーとは先ず第一に自らの心身の調和がとれていることが求められます。

そのためにレイキヒーラー養成で指導しているセルフヒーリング・朝夕の発霊法・五戒の実践を日々の行としているのです。

毎日を高速度に多忙な日々を過ごされている皆さんにも、心身の調和を促進と緩急を自由自在に駆使できるレイキヒーリングの効果性をお伝えする必要性を感じています。

レイキを知識としてご存知の方、是非レイキ療法をご縁あるレイキマスターから受けてみては如何でしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村