レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

梅雨明け宣言 本格的な夏到来

2018年06月30日 | 霊気ヒーリング

昨日の梅雨明け宣言から東京は連日の猛暑ですが、仕事を終えて夜空を見上げると美しく輝く月の光に癒されています。

今年も半分が終わろうとしています、いよいよ夏本番の季節となりました。暑さに負けず元気にお過ごしください。

早朝に送信している遠隔ヒーリングのクラアイントは3名限定ですが、その中のお一人が7月4日に退院が決まったと嬉しい知らせが入ってきました。

親を思いやる子供達、子供を思いやる親たち、レイドウレイキのメンバーは家族を思いやる優しい心で自然療法として家族に出来るレイキヒーリングを活用しています。

レイドウレイキ本部はそのようなレイキ実践者たちを各段階卒業後もバックアップしております。

レイドウレイキヒーラー養成コースを学びレイキヒーリングが出来ると同時に自己成長の道としてヒューマン&トラスト研究所は効果の優れたテクニックも指導します。

その一つにアクセスバーズのカリキュラムが用意されており研究所では副所長小川典子マスターが担当しています。

レイキマスターとしてもレイドウレイキの中にあるアニマルヒーリングやそれ以外の発展系レイキとしてのカルナ・セイキムなども担当して好評です。

今はアクセスバーズセミナーに注目されていて、初めてお会いする多くの生徒さんが集まって来られています。

今日も猛暑の中、朝5時起きして遠路名古屋から愛車で来て下さったMさんは開始時間ピッタリと来所されました。6月30日は3名そして7月1日は6名の研修です。

レイドウレイキは私が担当して、それ以外のテクニックは小川が担当する両極でヒューマン&トラスト研究所は運営されています。

私が担当する7月のレイドウレイキスケジュールは以下の通りです。

レイキヒーリング*7/1(日)午前10:30~の部・7/3(火)午前10:30~と午後14:00~の部・7/5(木)午前10:30~と午後14:00~の部は受付中

レイキ交流会*7月4日(水)13:30~15:30の予定で交流会が開催されます、参加希望者受付中、参加費3000円当日払い

レイキヒーラー養成コース*7/7(土)と7/8(日)の2日間、再受講およびヒーリングモデル募集中

レイキマスターコース*7/10(火)と7/11(水)の2日間、マスターのサポート参加申し込み受付中

なお、7/12(木)~15日(日)まではレイドウレイキ本部は休館させていただきます、予めご了承ください。

 ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村


 


レイキの可能性を次の世代に伝えます

2018年06月29日 | 霊気ヒーリング

レイドウレイキの特色の一つはヒーリングが出来るヒーラーを育成するヒーラー養成コースをしっかり学ぶことが出来ることです。

第一段階からの研修の目的は第三段階セラピストコースまでに大きく8種類のレイキヒーリング技法を学びます。

学ばれる受講生にはそれぞれの目的があります①自分自身の癒しと成長のために②体調すぐれない家族のために学ばれています。

レイドウレイキ本部でレイキを学ばれていろいろな経験を積まれて、来月にはマスターコースに臨むKさんから先日「ヒーリングの原点はセルフヒーリング」だと話されていました。

高熱で寝込んでいた時に自分にできる事としてセルフヒーリングを実践して確かに効果があったことを実感したとのことでした。

大病で自宅や病院にて加療している家族に癒しの手を差し伸べるのもレイキヒーリングの出来るヒーラーの大きな学びです。

レイドウレイキを学ばれたマスターは自ら実践してレイキヒーリングのいろいろな可能性をお伝えしております。

レイドウレイキ本部は各地で活躍されているマスターをサポートすると同時に、本部でもレイキヒーリングを行い、ご縁ある受講生にレイキヒーリングの素晴らしさをお伝えしているのです。

これからもレイキヒーリングを必要と感じて下さる皆様とお会いできることを歓迎します。

先ずはレイキとはないか?レイキヒーリングとはどのような感じか?どのような環境でやっているのか?誰が施術しているのか?ご興味あれば「お試しコース」があります、活用していただければ幸いに思います。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 


静かさを取り戻す癒しのひと時

2018年06月28日 | 霊気ヒーリング

人柄は その一言に あらわれる (西方寺の6月カレンダーより)

内側を磨くことは難しいもの。そのためのはじめの一歩は 優しい言葉を選ぶことです。との解説、そのように努めて今日も元気に仕事をしましょう。

今宵は満月そして半年の大祓いは月末と充実した6月も残すところ僅かとなりました。

怒涛の3日間は無事終わりました、朝9時半から夜9時近くまでメタトロンとヒーリングのワークショップには一時間半おきにクライアントが研究所を訪ねて来られました。

ヒューマン&トラスト研究所の環境をフルに活動して出来る楽しいワークショップに猛暑と強風の中お越しいただいき有難うございました。

お迎えしたメタトロンのセラピスト中西さんは遠路京都から来られて、3日間を朝から晩まで元気溌剌で丁寧に波動を測定しセラピーをしていただきました。

小川先生はメタトロンセラピーのアシストをして今や解説もプロ級、そして笑い声のたえない対応で来られた皆さんは十分に癒されたことでしょう。

それにプラスしてレイキヒーリングかアクセスのセッションを受けていただけるエネルギー充填もできるひと時となりました。

参加いただいたAさんから久しぶりのレイキヒーリングを受けて、「忙しい日々の疲れがどれほど積み上げていたかをしみじみ感じました」との感想をいただきました。

「翌朝の爽やかな目覚めは本当に心地よいものでした」との言葉にレイキへのさらなる確信となっていただければ幸いに思います。

一石二鳥の喜びを分かち合える、楽しいワークショップの次回開催は10月ぐらいの予定を計画しております。

一夜明けても研究所には昨日までのエネルギーに満たされた余韻が残っているように感じます、浄化して静かさを取り戻し、今日からは通常の仕事に戻りました。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 


自分自身のために最高のプレゼント

2018年06月27日 | 霊気ヒーリング

メタトロンとヒーリングのコラボ企画は3日間を無事迎えることができました。

猛暑と強風の中、お越しいただいた皆様有難うございました。

メタトロンセラピーを受けていただきながら、小川先生と談笑されて笑い声がたえない楽しい時間となったことでしょう。

一階では私のレイキヒーリングを受けて静かな癒しのひと時を過ごしていただきました。

メタトロンでご自身の内なる情報を目の当たりにして、現況を認識する。そして自然治癒力を回復するためにヒーリングを受ける企画でした。

日頃の疲れを解放してレイキエネルギーを充填して元気回復していただけましたでしょうか?自分自身への最高のプレゼントになれば幸いに思います。

大井町の昭和レトロな古民家は懐かしさと柔らかい波動を皆さん楽しんでいただけます。

静と動、陰と陽、新しいと古いがバランスよく調和しておりますこの研究所は心地よいエネルギーが充満しています。

25年の癒しの道を歩んでいますが、ヒューマン&トラスト研究所の出来ることは一人一人と向き合い一回一回のセッションを大切に取り組むことに専念しております。

宇宙のご縁でお会いできた受講生と目線を合わせて語り合い、ご指導する、それが研究所の基本姿勢として活動できることを喜びに感じます。

レイキヒーリングはますます世の中で必要とされている時代です、洗練されたレイキ実践者の皆さんのお力が求められることでしょう。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


本来の自分自身を取り戻すために

2018年06月26日 | 霊気ヒーリング

昨日より始まった「メタトロンとヒーリング」のコラボ企画は三日間の満席と盛況です。

目に見えない波動の世界をじっくりセラピストさんと談話しながら現状と変容していく様を確認することが出来ます。

メタトロンのセラピストはヒューマン&トラスト研究所のヒーリング環境は浄化されていて澄み切った空間エネルギーを大変喜んでいただけます。

どのような環境でも測定は出来るでしょうが、順番待ちしているお客さまの混雑、外回りがバタバタしているところとは違い、安心してセラピーすることが出来るとのことです。

レイドウレイキのメンバーの人柄も好感を持っていただけます、人格向上そして円満な波動を醸し出すレイキヒーラーとの出会いを楽しまれています。

研究所の波動は穏やかな波動のエネルギーで満ち溢れています。

 

レイドウレイキの卒業生は水道橋時代(10年)川崎時代(9年)そして大井町時代(現在6年目)とそれぞれで学ばれたメンバーです。

第一日目には暑さ厳しい中、水道橋時代に縁あってレイドウレイキを学ばれたWさんが久しぶりにメタトロンとレイキヒーリングに来所されました。

WさんはIT関連のお仕事で頑張っています、多忙である時にこそ「心身の疲れを解放したい」と思い参加してくれたのです。

2000年を境に想念の世界が波動や画面イメージできる時代に生きている私たち、何だか!スゴイ空間の中を浮遊しているように感じます。

レイキエネルギーの充填で天・人・地をつなぐエネルギー感覚を取り戻しましょう。

本来の自分を取り戻すことで感覚を見失わないようにWさんは「止まることの大切さを」実感されているようです。

第二日目が始まりました、川崎時代そして大井町時代のレイキヒーラーたちが真夏のように暑さ厳しい中、来所してくれます。

今日も一日レイキヒーリングに励みます。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


癒しのひと時を堪能してください

2018年06月25日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所でお会いする皆さんは誠に不思議な宇宙のご縁を感じます。

不思議なご縁の皆さまをお迎えして今日から3日間はメタトロンのコラボ企画が好評に開催されています。

朝から晩まで満席ですが、1階でレイキヒーリングやアクセスバーズのセッションを受けていただき、2階でメタトロンセラピーをそれぞれ一時間かけて波動のチェックなど行い自己メンテナンスに役立てていただく企画です。

話は変わりますが、昨日お越しいただいた東洋医学の先生はすでにレイキは学ばれて患者さんに必要を感じた時には活用していただけていると聞きました。

その先生が患者さんからアクセスバーズの話を聞き、絶妙のタイミングで小川先生を訪ねてくれたのです。

治療家の先生は患者さんに効果のある治療法を積極的に取り入れた学ばれていることに感心します。

「いつも治療をしているわけですから、時には自分自身が治療を受ける側になりたいですよ」と話しておられました。

東洋医学の大先生からは「腕の良い治療家はどこか体調がすぐれない方が多い」と言われたことを思い出します。

東洋医学だけでなく西洋医学の先生方もお疲れになると、夜勤明けで疲れを癒したいとお越しになる医師もいるのです。

ヒューマン&トラスト研究所の不思議な縁は医療界で活躍されている先生方もお迎えして、レイキヒーリングやアクセスバーズのセッションを受けてひと時の休息をしてまた元気回復に仕事に戻っていかれます。

海外のレイキマスターからは「レイキの発展は活用する側の智慧です」と聞きます。レイキの使い手として自分自身の健康にも留意しながらヒーリングに励みます。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 


6月最終週と7月初旬のスケジュール

2018年06月24日 | 霊気ヒーリング

昨日は臼井先生の墓参り参加していただいたレイドウレイキメンバーの皆様有難うございました。

当日は数名の参加は承知しておりましたが、約束の時間には予定以外のメンバーも駆けつけてくれてサプライズでした。

参加された皆さんと手分けして墓掃除をして、浄化されたお墓の前で感謝を捧げてお参りをしている時は幸運にも曇天で帰り際にポツポツと降り出す雨、丁度よいタイミングと言いますか大自然に守っていただいている感じでした。また、駅までお迎えに来て下さったMさんのご主人も初めてお会い出来て幸いが重なります。

今日から天候は打って変わって東京は暑さが厳しい晴天が続くようです、体調管理には気を付けましょう。

6月のお墓掃除も無事終わり、最終週のヒューマン&トラスト研究所は25~27日の3日間メタトロンとアクセスあるいはレイキヒーリングのコラボ企画が始まります。最先端の波動測定を使ってアクセス&レイキのセッションを受けていただいたビフォー・アフターを確認していただくことができます。

4月にも開催しましたが好評で今回のイベントも全日予約で満席となっております。

その後もレイドウレイキではスピリチュアル・ピースワークのセッションや小川先生の担当するアクセスバーズのセミナーが続いて7月に突入です。

7月はもう来週の話ですが7/4(水)にはレイドウレイキ本部でレイキ交流会が開催されます。

レイドウレイキマスター安斉マスターのグループが甲府から5名で来られますので、平日のイベントに参加可能の方は是非メールにてお申込みください。

開催時間は13:30~15:30の予定です、参加費は3000円で当日にお支払いをお願いします。

7月7日&8日には第3段階bコースです、ヒーリングのモデルも募集します、希望者はメールでお知らせください。

そして、7月10日&11日は第4段階aマスターコースが開催されます。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


レイキ(霊気)ヒーリングを堂々と語る

2018年06月23日 | 霊気ヒーリング

フランスからレイドウレイキを学びに来られているMさんを臼井先生の墓地にご案内して参りました。

今日の参拝予定はFBとブログでメッセージを情報提供しました。その情報を見て遠路、千葉から埼玉から駆け付けてくれたレイドウレイキの有志一同が集合して幸いにも曇天のなか墓掃除と墓参りをすることができました。

レイドウレイキ本部は東京大井町にありますので月に一度は臼井先生にご挨拶することを恒例としています。日時は決めておりませんが平日が多く、週末に来れることは稀です、今日は偶然が重なって土曜日の参拝と幸運でした。

集まってくれたメンバーとこうして臼井先生の墓参りが出来るのも不思議なご縁、臼井甕男先生の源泉なくしては出会うこともありません。

レイドウレイキを共に探求しているメンバーは日本中にいて、先日の大阪北部地震発生の震源地が故郷のTさんは今日が誕生日です、めでたい日にお墓参りから始めるとは今年はきっとレイキ三昧の一年となるのではないでしょうか?おめでとうございました。

さて、大阪といえば地震がありました翌日19日の朝日新聞夕刊で高野山異聞①というタイトルで高野山に海外からの参拝者情報が掲載されていました。その記事の中でレイキ(霊気)ヒーリングに関しての内容が書かれていると地震発生の翌日にもかかわらず、この記事を読まれた大阪のメンバーからレイドウレイキ本部に知らせてくれたのです。これまで三大紙では扱われることがなかったかもしれないのに「がん患者や病の人を相手に心身の痛みや症状を和らげる療法を仕事にしている」とアメリカから来られている参拝者のインタビューが掲載されていました。

民間療法として日本では統合医療でエネルギー療法としてレイキ療法は理解されつつありますが、レイキヒーリングをされている海外のメンバーは誇りに思って取材に答えているのでしょう。さて日本発、その源泉は臼井甕男先生が創始された霊気療法を御縁あって学ばれた皆さんは堂々と対応できるでしょうか?

お参りを終えて帰り道は駅に着くと雨が降り出しました、レイキヒーラーとしてますます自信をもって互いにレイキに励みましょう。

臼井先生の声が「精進せいよ」と聞こえてくるようです。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 


レイキマスターへのチャレンジを祝福する

2018年06月22日 | 霊気ヒーリング

今月中に締切り仕事に励んで充実した一日が終わろうとしています。

何もすることなく過ぎていくのではなく、今日やれることを精いっぱいに取り組んでブログを書く時間が「今」になってしまいました。

一行でも書いて今日を締めくくろうと思います。

今日の嬉しい知らせは7月にマスターコースにチャレンジするKさんからのメールでした。

レイドウレイキヒーラー養成コースを坦々とご自分のペースで歩み人生にレイキを活用されている姿こそマスターに相応しいと思います。

レイキの道の歩み方は人それぞれ「あなたにはあなたの歩む進み方がある」とレイドウレイキは考えています。

皆さんの霊気との取り組みがこれから御縁あって出会う方々の範となることでしょう。

明日は臼井先生の墓参りと墓掃除に行ってまいります、月に一度は訪ねてお参りもレイドウレイキの習慣です。

明日に備えてそろそろパソコンを閉じます。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


レイキヒーリングの認識が広まる

2018年06月21日 | 霊気ヒーリング

東京は曇天で蒸し暑い夏至を迎えました。

このブログを見てくださる皆さんは朝一番で見ているとお聞きしますが、最近は遠隔ヒーリングが連続しているためブログアップの時間はまばらになっています。

朝の遠隔ヒーリングを終えてヒューマン&トラスト研究所まで来る時は三駅前で降りて「今も歩いているのか」と質問がありました。

遠隔ヒーリングを終えた後は必ず朝風呂に入って浄化してから活動を開始します。朝と晩には浄化することはレイキヒーラーとして必然の行為です。

雨降りや蒸し暑い朝の通勤の時は三駅前からのウオーキングは月に数回の神社参りくらいです、回数的には年齢のせいもあると思いますが減っている感じです。

それでも都会の生活でしたら特に車に頼る事もありませんので乗らないようにしています、なるべく歩く歩くの習慣は今も変わりありません。

今日の研究所はベルギーから帰国されているダンスの先生Mさんをお迎えしてカルナレイキの研修です。

久々のカルナレイキ開催で再受講の希望もありましたが、今回はお断りしてMさんとマンツーマンで小川先生がトレーニングにあたります。

お断りした方にはレイドウレイキのヒーリングセッションを受けていただきました。

レイドウレイキ本部はレイキヒーリングセッションのご要望が多くあります、日頃のストレス高まる社会生活で心身の回復を目指して来られるのですが、クライアントは「レイキヒーリング」を受けたいと明言していただけます。レイキヒーリングに対しての理解が深まっていることは誠に喜ばしい時代であると思います。

レイキに関わる多くの指導者(マスターやティチャー)が育成されてご縁ある皆さんがレイキを学ばれてますますレイキヒーリングの認識は高まっています。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

*******************

レイドウレイキメンバーへの情報 FBをされていないメンバーに以下の情報をブログで紹介いたします。

6月23日(土)レイキ療法の祖、臼井先生の墓参りと墓掃除をいたします。10:30に新高円寺出口近辺で待ち合わせをして西方寺に向かいます。

第一段階以上の卒業生はどなたでも参加できます。初めての方にはレイドウレイキの青木がご案内いたします。

当日は雨降りかもしれませんが、雨天でも決行します。ご同行を希望される方は雨に濡れてもよろしい支度でお越しください。


レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村