あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

銭湯お遍路5

2010-02-04 | 日記
地元の銭湯7つあるうちの5番目の「美好湯」に行ってきた。
月に2度くらいの割に行く予定。
スタンプノート最初の目的26浴場達成認定を目指しているが、
予定としては今年中に何とかいけそうだ。

ロビーに置いてあった、銭湯から発信するホットな生活情報誌「1010」の、
102号によると銭湯キャンペーン大使に歌手の「長山洋子」さんが就任し、
お風呂だよ!
桶さだよ!洋子だよ!みんな銭湯に集まれ!!
とにこやかに笑っている写真が出ていた。

いろいろなイベントを催し若者が多く利用している銭湯もあるとのこと。
この冊子は都営地下鉄の駅にも置いてあり、
銭湯から離れていた方達がまた興味を持たれているそうです。

今回も痛いところにジャグジーを当ててゆっくりと温まってきた。
帰りはもちろん、ちょいと湯あがり酒場までとは行かないが、
少しばかり真似事をして外に出たら雪がちらついていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿