あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

園田憲一とデキシーキングスのさくらんぼライブ

2017-05-24 | ライブ
デキシーの名門、園田憲一とデキシーキングスのライブに
約1年ぶりに柴崎駅前にある喫茶店「さくらんぼ」へ友人達と行ってきました。
今年は病のため参加できるかどうかあやふやでしたが、
友人2人がご一緒してくださり楽しいひと時を過ごし元気をもらってきました。

オーナーの温かいお気遣いで亡き長女のために、
特別に「千の風になって」を演奏してくださいました。
よく娘とライブには行っていましたので、、
娘のことは良くご存知で温かなナレーターを交えて演奏に入り、
素晴らしい曲を聞きながら熱き思いがこみ上げてきました。
オーナーも想い出が甦り胸が熱くなったとコメントをいただきました。
お客様が一体となり私に対してもエールを送ってくださいました。

このライブのもうひとつの楽しみは、
お誕生月の方のためにハッピーバースデイを一緒に歌うことです。
今回は春ということで4.5,6月の方々の誕生祝がされました。
一人ひとりの名をあげて歌うのです。
一緒に行った友人が4月で、亡くなった長女が6月なので、
これも特別に入れてくださり皆さんに祝ってもらいました。
天の上でこのような様子をどう感じているのでしょう。
思いがけないオーナーの計らいでした。

「さくらんぼ」はお料理も美味しく、
店内も落ち着いた雰囲気のある喫茶店です。
フランクシナトラと一緒に演奏活動をされていたオーナー、
シナトラの写真やシナトラが亡くなった時の、
時間が示された時計が沢山飾られています。

お客様の気持ちに添いお気遣いのある、
優しいオーナーのもとおなじみさんも多く、
毎週開催されるいろいろなライブが楽しめられます。

演奏の様子

オーナーのトロンボーン、ボーカルのFUMIKAさんとともに
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

園田憲一とデキシーキングス@さくらんぼ

2016-04-02 | ライブ
京王線・柴崎駅南口改札前にある「さくらんぼ」にて、
さくらんぼ21週年記念「園田憲一とデキシーキングス」のライブに行ってきました。
年に4回さくらんぼにてのライブには楽しみにして毎回行っています。
お客様の中に88歳のお誕生日を迎えられリクエストとして「慕情」を希望されました。
とても思い出深い曲とのことでした。
毎回その月に誕生日を迎えられた方たちには、
会場が一体となってお誕生を祝い誕生歌を合唱しお祝いします。
今日は3人おいでになりその中の一人が88歳の素敵な女性でした。
いつまでもお若くて好きなライブを聴きにこられるお元気なお姿には、
自分も出来るだけ健康には気をつけて見習わなくてはと思った次第です。
静かな曲や元気いっぱいなるパンチに聞いた曲など、
デキシーならでのバンジョーの響きには時を忘れる思いでした。
トロンボーン奏者でもあるオーナーの演奏もあり活気にあふれる「さくらんぼ」
食事も美味しく今日は特別にケーキをいただいてしまいました。
甘いものはご法度の身でしかも夜のことでしたが、
21周年記念のお祝いに今日だけは特別と勝手に盛り上がったひと時でした。


開演前

オーナーのトロンボーン演奏

ボーカルのFUMIKAさん

楽しい演奏
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新春ライブ 園田憲一とデキシーキングス@さくらんぼ

2016-01-13 | ライブ
1月11日新春ライブ調布の「さくらんぼ」に行ってきました。
毎回楽しみしているデキシージャズ、「園田憲一とデキシーキングス」のライブ。
温かな雰囲気の中で聴くデキシージャズは、
演奏者と一体となって楽しいひと時を過ごさせていただきました。
オーナー岡田さんはフランクシナトラとも共演されたは名トロンボーン奏者で、
必ず何曲か一緒に演奏され室内はいっそう盛り上がります。
調理も手作りでいつも美味しくいただいています。
次回のデキシーキングスライブは4月2日、また楽しみが増えました。
喫茶店「さくらんぼ」では毎週土曜日他、
ライブが定期的に開催されています。


外観

入り口

店内の様子

道路より
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらんぼ20周年ライブ・デキシーキングス

2015-04-04 | ライブ
デキシーの名門、薗田憲一とデキシーキングスのライブに行ってきました。
今年は1月にあり今回は2度目。
デキシーキングスは年に数回の来演で楽しみにしているライブ。
今日は満月の皆既月食の日とあり、
丁度休憩時間がその時間帯で外に出て見ましたが、
残念ながら厚い雲に夜空は覆われ見られませんでした。
そこでボーカルのFUMIKAさんが、
月に関連した歌を2曲披露して下さいました。

さくらんぼは今年20周年を迎えました。
オーナーも熱演するライブは時を忘れさせてくれる楽しいライブです。
オーナーはフランクシナトラと何度も競演したこともある、
現役のトロンボーン奏者です。




オーナーの熱演

さくらんぼ入り口



20周年記念のお土産を戴きました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

多摩よこやまの道からの十三夜

2015-04-03 | ライブ
娘の家の近くに多摩よこやまの道があります。
桜が咲いているというので散策に出かけました。
よこやまの道から見た十三夜です。
コンパクトカメラしか持っていなかったので、
画像はいまいちですが、
4日の満月は雨の様子なので皆既月食も見られそうもありませんので、
十三夜が見られただけでもラッキーです。

こぶしと雲の間から小さく見えます




コメント
この記事をはてなブックマークに追加