あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

映画 聖☆おにいさん

2013-05-27 | 日記
アニメ映画「聖☆おにいさん」を見てきました。
第13回手塚治虫文化賞に輝いた、
中村光の同名人気コミックをアニメ映画化
1000万部突破の大ヒットマンガ、待望の映画化とのことです。
内容は、バカンスを楽しむため下界に降臨し、
立川のアパートで共同生活をする、
ブッダとイエスのおかしな日常を
宗教における逸話などを交えて描くコメディ。

日本の四季を堪能しながら日常生活をおくっているが、
ついつい神タワーを発揮して奇跡を起こしてしまう。
そんな二人の周りの人たちとの交流を描き、
見慣れた立川の街並みなどが時折見られ、
劇場内は笑いが満ちていた。

笑う“神”には福来る!?
“笑い”でも世界を救う!という副題に興味がわく。
立川市内でもイベントがあったり、
関連グッズもTシャツ他多数出ている様子。
累計1000万部突破の①~⑧中村光のコミックを読んでみよう。

劇場でいただきました公開記念のスペシャルブックレット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿