北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

【告知】山本純一写真展 越冬-命の鼓動-(2013年3月7~18日札幌ほか)

2013年01月23日 22時42分30秒 | 展覧会等の予告
 札幌を拠点に北海道のネイチャーフォトを撮り続ける山本純一さんの個展が、全国5カ所のキヤノンギャラリーを巡回中です。
 5カ所のうち、東京・銀座と福岡はすでに終了、現在は名古屋で開催中です。2月に大阪・梅田、3月に札幌で開催されます。

 山本さんのとらえる四季の川や海、空といった風景や動物などは、非常に美しく、北海道のネイチャーフォトの正統派だと思います。
 キヤノンの海外向けカレンダーに作品が採用されたこともあります。
 誰が見ても楽しめますので、ぜひ足を運んでほしいです。

 同じテーマで昨年秋に写真集も出しているんですね。

 個人的には、40代半ばで独立してばりばり写真家として活躍している山本さんが、まぶしく見えるのです。


□公式サイト http://yamamotojunichi.com/

Breath of Nature-自然の息吹- 山本純一写真展(2008年)
「越冬」山本純一写真展(07年)


2013年1月17日(木)~30日(水)10am~6pm(最終日~3pm)、日曜休み
キヤノンギャラリー(中区錦1-11-11 名古屋インターシティ)

2月7日(木)~13日(水)10am~6pm(最終日~3pm)、日曜休み
キヤノンギャラリー(北区梅田3-3-10 梅田ダイビル地下)

3月7日(木)~18日(月)9am~5:30pm、土・日曜休み
キヤノンギャラリー(中央区北3西4 日本生命札幌ビル)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。