ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

GENERATIONS vol.4

2008年03月01日 | ミュージカル・演劇
かなり前から日程決まっていて、行こうと思ってたのに、今回ほのかさんが出ないのでお知らせが来なくて、すっかり忘れていた・・・当日券で入りました。
厚生年金埋まるのか・・・と思いましたが、結構入ってましたね。あんまり宣伝してなさげだったのにどうやって埋めたんだろう・・・
このシリーズ、vol.2だけ旅行と重なって見られませんでしたが、今回で観るのは3回目。もともとはほのかさんが出るというので言ったのですが、上手いバンド演奏で、シンガーも皆実力派で、予想外に楽しめたんですよね。RENTの曲もやるし。しかもJAPAN RENTのオリジナルメンバーが出てますからね・・・
今回はKOHJIROさんが出てToday 4 Uをやるという話でしたが、他にもアンサンブルをやってたQomoさんも出るので、石原慎一さん、TSUKASAさんと合わせてなんと4人もJAPAN RENTのメンバーが・・・!
と思ったけれど配られた曲目を見たらToday 4 Uの1曲しかRENTなくてがっかり・・・どうせならI'll Cover YouとかSanta Feとかやって欲しかった・・・Out Tonightも今回やらなかったし。
まあ、アンコールでSeasons of Loveやってくれましたけど。
Today 4 Uは、石原慎一さんと本間憲一さんがロジャーとマークとコリンズを分担してやってました。もちろんコリンズは石原慎一さんだけど。なんか久々にあそこのフレーズを石原さんで聴けて嬉しかったです。
KOHJIROさん、エンジェルの衣装やカツラではなかったけれど、髪の毛をアップにしてメイクして、ミニスカート履いたりしてやってました。
アンコールのSeasons of Loveの時にスカート履いてたけど、(さすがにメイクはなし)Seasons of Loveはエンジェル女装してないのに・・・と思ってしまいました。
その後もカーテンコールずっとスカートのままだったのが・・・(汗)
パーカッションのところでは、バンドの管担当の人がなぜか一緒にセッション風にカウベルみたいなの叩きに出てきてました。ドラムも合間にまざったりして。
全体的に、おなじみの曲目が多くなってきて、新曲もあったものの、ちょっと新鮮味に欠けて来たかな・・・というのが正直なところでした。
でも、いい曲はやっぱりいいよなあと。
毎回「この曲いいなあ」と思うのがTOMMYの曲なんですよね・・・マイケルのTOMMY観たかったなあ。
石原慎一さんが歌ってるの観ると(聴くと)「カッコイイなあ・・・」と思いますねえ。観るたびに思い出すんですけど(汗)
vol.1で高橋洋子さんが歌ってとても印象的だった(ちょっと泣いてしまいました)FameのOutside on my ownを、今回は中山眞美さんが歌ってとっても良かったです。やっぱりいい曲だけど、歌う人にもよるんだなあ・・・と思いましたです。(前回歌ったのはほのかさん・・・(汗))やっぱり上手いだけじゃなくて、ソウルフルな歌い方じゃないと・・・
あとはやっぱりTSUKASAさんですね~。今回もRoseが良かった・・・!
GENERATIONS、ホール形式は今回でひと段落で、次は違う形態で考えてる・・・ようです。
公式サイトによると、次は秋ごろらしいですが・・・ライヴハウスとかでやらないかなあ。
また行ってみたいです。その時はRENTの曲もうちょっとやってくれるといいな(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス ゴールデン・エイジ | トップ | LotRシンフォニーの偽物にご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回公演といえば… (まりり)
2008-05-30 02:23:20
そうそう!
GENERATIONSの次回公演といえば、ライブハウスみたいなところで、がっつりやりたいって考えてるんだけど…
って、言っておられましたよ。
…石原さんが。
まだ確かな情報がまわって来てはいないので、なんともいえませんが…
たぶん冬頃でしょうか…?12月って聞いたような…
うろ覚えで、すみません。
ライヴハウス! (ぐら)
2008-05-31 00:54:49
おお、次はライヴハウスになりそうなんですか!
いいなあ~、ライヴハウス! スタンディングだとしんどいですが・・・(汗)
メールマガジン一応登録したのですが、決まったらお知らせが来るかな?
耳より情報をありがとうございます!

コメントを投稿

ミュージカル・演劇」カテゴリの最新記事