ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

指輪ミュージカルロンドン開幕決定!

2006年06月29日 | 指輪物語&トールキン
3日ネット落ちしてたら色々情報が~。まだ読みきれてません(汗)
とりあえずはこちらでしょう。指輪ミュージカルのロンドン開幕が決定したそうです!
TORnにもWOTRにもトロント閉幕のことは書いてあるのにロンドン開幕決定のことは書いてなかったりして。リンクしてある記事をよくよく見ると書いてあったりはするのですが。
というわけで、最速の情報を教えてくださったしおしづさん、ありがとうございます!!
教えていただいたこちらの記事によると、劇場は噂どうりロイド=ウェバーグループ?のドゥルーリー・レーン劇場で、5月9日プレビュー開幕、6月19日正式開幕、ということだそうです!
この分だと上手いこと来年の夏休みに観に行けそうです。よっぽど不評でクローズしない限りは(大汗)
ああ、やっとバーミンガムに行ける・・・3年越しになっちゃったけど。あーでもLotRシンフォニーがドイツとかでまたあったらどうするのかな(汗)
チケット発売は2006年7月2日だそうです。早っ(汗)トロントは日にちが決まっていたこともあって発売日に買っちゃいましたが、さすがにまだ買えないなあ・・・まあ多分大丈夫でしょう。かなり大きい劇場のはずだし。
キャストなどはまだ出ていませんが、トロント閉幕関連の記事に、トロントのキャストの一部がロンドンにも出るだろうと書いてありました。どの程度かはわかりませんが・・・メインなのかアンサンブルなのかとかも。
で、トロントですが、9/24までチケット売ってたにもかかわらず、9/3で閉幕が決定したそうです。
理由は、ざっと斜め読みしたところでは、かなり客席が埋まらないと採算が合わないということらしく・・・(ちゃんと読んでいないので違ったらすいません(汗))
うーん、それじゃあロンドンも長いことはやらないのでは・・・(汗)
WOTRにリンクされていたこちらが一番詳しいかな。
これによると、ロンドンではまた内容に手を加えるそうです。2幕、3幕をもっとエモーショナルなものにするとか。うん、それがいいと思いますよ・・・(汗)
指輪ファンだけでなく、一般的な観客も呼び込めるようなものにしたいそうですが、さてどうでしょうか。(つまりトロントでは指輪ファンしか観に来なかったということですかね(汗))
さてどの程度変わってくるでしょうか。やっぱり気になるから観に行ってしまうだろうな~。
キャストがどうなるかも気になります。と言っても海外の役者さんはあまり知らないのですが(汗)フロドはJames Loyeでもいいかなーと思いますが。
というわけで、なんだかんだとやはり来年の開幕が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きられませんでした・・・(汗) | トップ | STUDIO LIFE トーマの心臓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事