裏甘×辛 ドラマ、映画の感想
最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。
 



日本でもSNSの「いいね!」はわりた簡単に考えずに押すものです。
私なんて、Facebookにリンク記事を張って「いいね!」が付いても、リンクの内容まで見にきた人はいないと言う現実をなん度も見てきています。

「挨拶」程度にしか思われていない「いいね!」

中国共産党では、最近の習近平退陣デモ拡大受けて、「SNSのいいね!を法律で規制する」という方針を固めました。
なんと、専門チームを作って監視。
逮捕もある。
スゲーw
中国では「SNS」の発言や買ったもの、行ったところ、読んだもの、見たもの、全てがビッグデータとして監視されて「点数」が付けられています。
だから逮捕されないまでも、例えば突然カードが使えなくなる。などあるそうです。現金社会ではない中国では、決済出来なくなると生活ができません。
共産主義って大変ですね。

日本人で良かった!と思ってましたが、つい先日「いいね!」した議員が裁判で損害賠償を受けるという私には理解し難い判決も出ています。
日本もあまり変わらないですね。
怖い怖い。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 何故「忠犬」... クラファンで1... »